2014年劇団俳優座70周年記念公演として上演し、好評を博しました
『七人の墓友』が2017年、各地の巡演いたします!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 17:16:23

楽しみ楽しみ楽しみ

テーマ:ブログ

 

 

『7人の墓友』には、喪服のシーンが出てきます。

登場人物ほとんどが喪服を着ます。

 

写真は河内浩さんとわたくし。

 

大人の色香が漂っていますね。(自画絶賛)

他のシーンお衣装は、観てのお楽しみ❤️

 

 

 

そして、こちらは雪布。

字の通り、雪を降らせるための仕掛けで、本番中お客様には見えません。

舞台に雪が降るの?

さあ、何が降るかはお楽しみ❤️

 

 

各地で皆さまにお会いできるのを楽しみに、稽古に励んでおります!!

 

佐藤あかり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-15 19:56:36

お誕生日

テーマ:ブログ



「七人の墓友」日々新しくより良い舞台にする為に奮闘しております。
今日は、京本剛役の齋藤隆介くんの誕生日でもありました。
この時期に稽古することはあまりないので祝ってもらったのは初めてなのだそうです。
ケーキも野上綾花ちゃんの手作りケーキです‼︎
美味しいケーキを食べて明日からまた全力で稽古に向かいたいと思います‼︎
齋藤隆介くんのホスト役にも是非ご注目下さい‼︎

蔵本康文
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 00:41:57

こんばんは

テーマ:ブログ
七人の墓友ブログをご覧の皆様こんばんは。
齋藤隆介です。
七人の墓友には今回からの参加となります。
京本剛を演じます。

現在の舞台は久しぶりです。しかも京本剛はホストです。今までに演じたことのない役です。
劇団では真面目というか堅い役が多いので(普段はチャラついて見られますが)楽しいです。

空前絶後の〜!最強無敵のホスト!

あまりのポテンシャルの高さに、銀座!歌舞伎町!六本木!のホストクラブから命を狙われてる男〜!
囁く言葉は女をとろけさせ、目線一つで女を落とす!
この俺は〜きょ!う!も!と!ボゴフ!ご!う!
イェェェェェェェェェェェェェェェェイ!!!







サンシャイン池崎さんみたいに弾けたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10 22:05:01

BD

テーマ:ブログ


本日、栗さんこと栗原誠二役の遠藤剛さんのBDでした。
稽古中にBDのお祝いをするのは恒例なのですが、聞くところによると2月中の稽古は珍しく、遠藤さん曰く祝ってもらうのは初めてだそうです。
少し驚きですが、更に驚くのは今回のBDケーキ、製作は我が俳優座のパティシエ野上綾花作なのです!
見た目といい、味といいプロ顔負けのクオリティの高さは必見です。




七人の墓友、香川での初日まであと3週間。
更にハイクオリティを目指して日々稽古場は盛り上がっております。

遠藤さん
おめでとうございました!

千賀 功嗣
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 19:30:18

体作り

テーマ:ブログ
どーも。照之役の八柳豪です!

実は今回の役柄的に体をマッチョにしなければならなくて只今絶賛筋トレ中です。

筋トレと一口に言いましても、これがまた奥が深い!

ガムシャラにやりゃいいってもんでもない。しっかり重りやら回数やら強度やらデカくしたい部位やらを考えて、計算してやらないと筋肉ってつかないんですねー
数学も出来ないといかんのです。
トレーニングを続けて思ったんですが、これはもうトレーニングではない!
スポーツの一種だ!
筋トレっていうスポーツ!
なんか言ってること訳わからないけどホントにそんな感じになってくるんですねー

今のところ演出家から今の2倍の体の大きさにしろ!と、言われてるので日々精進してます。
筋肉は1日にしてならず!
芝居も1日にしてならず!

各演劇鑑賞会の皆様、八柳の筋肉にも注目して下さい!

では、お会いできる日を楽しみにしてます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-04 17:24:29

親睦会!!

テーマ:ブログ
『七人の墓友』順調に稽古は進んでいます!
そんな墓友メンバーで昨日の稽古後、稽古場にて親睦会をしました‼

乾杯の音頭は一家の家長、吉野義男役、小笠原良知さんにしていただきました。



みんなでひとつのテーブル(平台と箱馬です!)を囲みました‼




みんなで記念撮影!!
みんなとっても良い顔してます!




そして、最後は可知さんのカンパーイ!で締めました‼


長丁場の旅公演、12月までこのメンバー全員元気に完遂できますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-26 20:05:53

更なる進化!!

テーマ:ブログ
中島聖子役の、野上綾花ですカナヘイ花

稽古4日目。
明日から何日か稽古がお休みになるので、今日はラストの8幕まで立ち稽古でした。

新しいメンバーも加わり、新生『七人の墓友』は更なる進化を目指します。




写真は、稽古前のヒトコマ。
何やら念入りに台を拭く、松坂浩介役の蔵本康文さん。
実はコレ掃除ではなく、芝居中のあるシーンなんです。
なんでもナチュラルに可笑しいお坊さんを演じる蔵本さんは初演時からの必見ポイントです目アップ

新メンバーとの新しい化学反応を見せる稽古場。
初演からのメンバーは、だんだん自分を取り戻すような、血の通ってくる感覚を味わっています。

実は私、俳優座の旅公演をキャストでまわるのは初めて。
再演も初めて!
新鮮に、楽しみながら、作っていきたいですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 13:44:49

いざ反転!(田野聖子公式ブログより)

テーマ:ブログ

昨日、稽古2日目。

早速立ち稽古!

 

2日前まで劇団俳優座本公演『病いは気から』に出演していた田野聖子さん。

間髪入れずに『七人の墓友』の稽古がスタート。

田野さんのブログより、その心境をご紹介致します。

 

 

 

「病は気から」
全公演、無事に終了しました。
インフルエンザ患者が出ると公演を中止しなければならない昨今、みんなで「風邪ひかない!」を合言葉に楽屋では浜口父並みにワッハッハと意味なく笑い、アライグマのように手を洗い…そのお陰か一人の病人も出すことなく笑いに包まれて幕を閉じることができました。
観に来てくださったお客様、観にこられなかったけど暖かい言葉をかけてくださった皆様に心より感謝します。
そして、頼りになるスタッフさん、愛すべき座組のみんなに熱いキスを送らせていただきます。
みなさんがいたからベリーヌはのびのびと楽しく悪役になれました。ありがとうございました。

さてさて、そして…
おととい22日に「病い」の千秋楽を迎え、
昨日23日よりいよいよ「7人の墓友」の再演稽古が始まりました!


350年前のフランスから2017年の東京へ。
超古典コメディーから現代劇コメディーへ。
悪妻から良妻へ。

何もかも真逆な世界についていけるかなぁと思いましたが、初日の稽古でみんなの声を聞いた途端に急に吉野美枝子さんが戻ってきました。
大好きなメンバーに加え今回から新たに参加する役者たち、みんな心置きない仲間たちです。3年前と同様すでに熱い稽古が始まっています。
これから4月末まで…そして年末の北海道長野の公演まで今回は長いおつきあいになりそうです。
まずこの春は、四国、東北、関越、横浜のみなさま、楽しみになさってくださいね。

各地の公演の詳細はこちらへ

 


***************

 

稽古場は熱い熱い稽古が行われております。

初演をブラッシュアップしお届けしたい!と、外の寒気を吹き飛ばす熱気です!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 21:25:04

『七人の墓友』再始動!!

テーマ:ブログ
みなさま、お待たせいたしました!
2014年に劇団俳優座70周年記念公演で紀伊國屋ホールで上演された『七人の墓友』が、今年2017年、3年の時を経て、各地の鑑賞団体様に呼んでいただき、再び上演することとなりました。
 
そして、本日、新たなメンバーも加わり、稽古が始まりました!!
 
このブログでは、稽古の様子や、俳優からのコメント、また、各地からの情報をお届けしていきます。
 
どうぞ、お楽しみに!!
 
下記の公演スケジュールでお届けいたします。
ご観劇希望の方は、各鑑賞団体様までお問い合わせください。
(劇団俳優座ではご観劇チケットのご用意はございません)
 
2017年 場所・時間      主催     連絡先
3月 7日 (火) 香川 18:30 香川市民劇場 087-821-7891
  8日 (水) 高知 18:30 高知市民劇場 088-823-2715
  9日 (木) 〃   13:30    〃  
  10日 (金) 鳴門 18:30 鳴門市民劇場 088-684-1777
  11日 (土)      
  12日 (日) 徳島 18:30 徳島市民劇場 088-653-1752
  13日 (月) 〃  13:30    〃  
  14日 (火) 今治 18:30 いまばり市民劇場 0898-32-0330
  15日 (水)      
  16日 (木) 横浜 18:30 横浜演劇鑑賞協会 045-290-0616
  17日 (金) 〃  13:00    〃  
  18日 (土) 〃  13:00    〃  
  19日 (日)      
  20日 (月)      
  21日 (火)      
  22日 (水) 郡山 15:30 郡山演劇鑑賞会 024-938-9019
  23日 (木) 福島 14:30 福島演劇鑑賞会 024-523-3836
  24日 (金) 〃 13:30/18:30    〃  
  25日 (土) 〃 13:30    〃  
  26日 (日)      
  27日 (月)      
  28日 (火) 会津18:30 会津演劇鑑賞会 0242-29-8608
  29日 (水) 須賀川18:30 郡山演劇鑑賞会 024-938-9019
  30日 (木) いわき18:30 いわき演劇鑑賞会 0246-21-5963
  31日 (金) 〃  13:00    〃  
4月 1日 (土)      
  2日 (日) 八戸13:30 八戸市民劇場 0178-43-0615
  3日 (月) 秋田18:30 秋田演劇鑑賞会 018-800-6250
  4日 (火) 鶴岡18:30 鶴岡市民劇場 0235-24-6560
  5日 (水) 山形18:30 山形演劇鑑賞会 023-623-1901
  6日 (木) 仙台18:30 仙台演劇鑑賞会 022-216-5566
  7日 (金) 〃 13:30    〃  
  8日 (土) 〃 13:30    〃  
  9日 (日) 〃 13:30    〃  
  10日 (月)      
  11日 (火) 盛岡18:30 盛岡演劇鑑賞会 019-622-5073
  12日 (水) 弘前18:30 弘前市民劇場 0172-36-5402
  13日 (木) 青森18:30 青森演劇鑑賞協会 017-722-7944
  14日 (金)      
  15日 (土)      
  16日 (日)      
  17日 (月)      
  18日 (火) 前橋 18:30 前橋勤労者演劇協議会 027-212-5692
  19日 (水) 新潟 18:30 新潟演劇鑑賞会 025-223-1444
  20日 (木) 本庄 18:30 本庄虹の演劇鑑賞会 0495-71-7456
  21日 (金) 伊勢崎 18:30 いせさき演劇鑑賞会 0270-23-5100
  22日 (土) 深谷 15:30 深谷演劇鑑賞会 048-573-2282
  23日 (日)      
  24日 (月) 相模原 19:00 相模原演劇鑑賞会 042-741-5880
★11月、12月の公演につきましては詳細が決まり次第お知らせいたします。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-22 22:53:27

「七人の墓友」公演終了いたしました!!

テーマ:ブログ

劇団俳優座

創立70周年記念公演第2弾

「七人の墓友」




全公演終了いたしました!!



初日から千秋楽まで、駆け抜けてきた11ステージ。

無事終了することができました。

これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。


ご来場いただいた方々、応援してくださった方々に深く御礼申し上げます。


今回、俳優座では異色のコメディー作品に挑戦いたしましたが、古くから俳優座を知る方、また初めて俳優座を見るという若い方。

文字通り、老若男女から愛される作品となりました。


70周年を迎えた俳優座はこれからも走り続けます!!



最後になりますが、


「七人の墓友」にご来場いただき誠にありがとうございました!




(5/24写真を追加しました!)


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。