とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

舞台公演 案内



IMG_20150605_211147.jpg




2015-06-05-21-12-32_deco.jpg


亀梨和也、高畑充希
マルシア、大石継太、渡辺真起子、鳥山昌克
つまみ枝豆、山谷初男、戸川昌子、六平直政  他



東京公演

BUNNKAMURA オーチャードホール

8月10日~30日



大阪公演


オリックス劇場


9月4日~13日






NEW !
テーマ:
今日、車で踏切を渡ったら
踏切の先で お巡りさんが一旦停止の取り締まりをやっていた。


いつも思うけど、違反すると危険だから
と言って取り締まるけど
危ないと思うなら、踏切の前に立って注意した方が正解だろ!?


違反するのを待って取り締まる

どう考えても違反金を取る為の取り締まり
しかも、半分身を隠したような位置で見てる。


で、交通法規だと完全に停止しないと違反
それも、取り締まる警察官の感覚次第


事実、俺の知り合いは、完全に一時停止したのに「少し動いてましたよ」と言って切符を切られた。


何とも腑に落ちない。






そもそも踏切の一時停止

必要なんだろうか?


遮断機の無い踏切ならまだしも
(ま、車が通行出来るところで遮断機が無い所はほとんど無い)




無いといったらこんな所くらい


遮断機が降りなかったら、それは鉄道会社の責任だし・・・
ちなみに遮断機が降りなくて事故に繋がったことは無いらしいが…




徐行は、あってもいいけど

一時停止までは必要ないじゃないの?


信号機だって青なら進めるんだから

警報器が鳴ってなければ
遮断機がおりていなかったら

進めるでいいんじゃないの?








また言っちまった・・・


オヤジの愚痴。
いいね!した人  |  コメント(0)
とさじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み