SkyRunner キャベツのブログ

高度2000m以上 透明な光に包まれながら風になる スカイランナーの世界


テーマ:
先日、鎌倉にてトレイルマスターの岩佐さんにインタビューしてもらいました。今年のSWS(ワールドシリーズ)のことや、今後の目標等について話をしていますので、トレイルランニング情報サイトDogsorCaravanをぜひご覧ください!!

http://dogsorcaravan.com/2012/11/21/interview-dai-matsumoto-skyrunning-races-in-europe/?fb_action_ids=4852272233889&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582


SkyRunner キャベツのブログ

話は本題になりますが、先日、山仲間と一緒に浅間山の第一外輪山にあるバカ尾根を登りました。かつては一般登山道でしたが、荒廃したため今は登山の地図には載っていない、知る人ぞ知るルートです。毎年、この時期恒例の登山です。浅間山がドカ~ンと最も大きく見えるオススメの場所です。

SkyRunner キャベツのブログ

日本離れした景観のバカ尾根を登る、U選手。さすが、雪国出身だけあって、様になっていますね!!かっこいい!!

SkyRunner キャベツのブログ

初めての雪山にかなりビビッていた掛川市在住のK選手。雪上の下りは楽しそうでしたね♪。さすが、バランスがよいです。

SkyRunner キャベツのブログ

ちなみに、バカ尾根に登る前に、鹿沢温泉アルパインクラブ副塾長のK選手のトレラン王国の取材に立ち会いました。近日中に、トップランナーにアップされる予定ですので、楽しみですね!!SkyRunner キャベツのブログ

やっぱり、2000m級の空気は気持ちよいですね!!


最後にちょっとお知らせです。来年より、Japan Skyrunning Team を結成します。選手同士の横のつながりを作り、お互いの競技力を向上することが目的のチームです。4年後のスカイゲームス(スカイランニングのオリンピック)の日本代表もこのチームから出したいと考えています。年に2回ほど合宿をする予定です。第1回は5月3・4・5日に群馬県嬬恋村の鹿沢温泉で予定しています(参加費は事務協力費500円を予定)。


以下の3条件が当てはまる人であれば誰でも参加可能です。

・山や登山が好きな人

・山岳ランニングの競技力を向上させたい人
・山のマナーが守れる人


私が言いだしっぺですが、既に何人かの日本屈指のトップランナーたちが参加表明しております(バカ尾根を登ったメンバーも入っています♪)。来年の1月よりチームメンバーの募集をしたいと思います。応募、お待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

キャベツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。