2013-04-04 01:32:11

クラウドテイルによる春のライブツアー

テーマ:ブログ
春の嵐が過ぎ去った夜の静けさは、素敵な音楽を聴きに街へ繰り出したくなります。
昨年の今頃も、嵐の後にライブへ行ったっけ。

2013/04/03
The Cloudtails 『春のライブツアー』 @アークヒルズカフェ(六本木)


数時間前のこと。
日付が変わって昨日は、Bon VoyageのVo.麻子さんが新しく結成したバンド「The Cloudtails」のライブを見に赤坂へ行きました。(The CloudtailsのHPはこちら

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-20130403_01

このバンド、昨年の暮れに結成してから、わずか4回目のライブ。
きらきっらした新鮮なエネルギーに満ちあふれてました。
とは行っても、メンバーそれぞれが長らく音楽活動をされてるので、濃密な音。音。音。
バンドの皆さん自身も楽しそうだったなー!

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-20130403_02

今夜はチャージフリーだったので、料理も存分に堪能しました。
お店のお薦めの前菜盛りに、巨人の足のように大きな豚のステーキ!
どちらも美味しかったー!

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-20130403_04  $九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-20130403_05

麻子さんの声は、しゅわしゅわっと身体に溶けていく、爽やかなペリエのような声色。
耳に心地よく、身体が濾過されるような感覚。

そこへ、ジャズをベースに演奏する The Cloudtails のウッドベースやピアノにドラム、
時折麻子さんが歌以外にフルートだったりギターだったり。
バンドの紹介文を借りるなら「雲の切れ間からこぼれ落ちそうなサウンド」。

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-20130403_00

The Cloudtails の音楽は YouTubeでも聞くことができます。
私のお気に入りの曲の1つ「Birthday」はこちら。



最近ふとした時によく思い出す、忘れられない言葉があります。
「良い音楽を作るには良い音を聞かないと。」
今年の始めに聞いた、麻子さんの言葉。

五感の1つ。耳からの影響は大きい。
制作する環境は作品に表れますもんね。
私もいち表現者として身にしみる言葉です。

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-20130403_03

もし興味をもたれたら、明日もライブがあります。
このバンド、メンバーの拠点がそれぞれ、2人は東京2人は名古屋だそう。
遠距離恋愛ならぬ遠距離バンドなので、これを逃すと次は夏。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!

---------------------------------------------------------------------------
2013/04/04 『音楽室』 @BATICA(恵比寿)◆
開始:18:30
チャージ:¥2,000-(ドリンク代別)
出演者:The Cloudtails/ 樽木栄一郎/ La Turbo/ MARY (BLUE TRIKE)
---------------------------------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tsukumotsugumomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。