1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-11

毒がいっぱい

テーマ:日記♪

 

 

今、一番行ってみたいとこがありまして。

 

 

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛」げな~

正確には、「もうどく展・2(ツー)」というらしい

 

見るだけじゃなくて、触れる、臭うもできるとか!

あぁ、勝つ自信がある~自分に。

 

刺激が欲しいのかしら、私。

でもお金払ってまで行くのか、私。

やめとこ。

 

 

 

 

 

 

そいえばおととい、エアコンクリーニングをしました。

先週、エアコンのフィルターが上から登場してくるというミラクルな現象がおきましてポーン

フィルター交換ついでのクリーニング。

ダイキンさんのうるるとサララを使用して8年目。

実は実は、初めてのクリーニングだったり・・

だって「フィルター掃除運転をします」なんて毎日おっしゃるんだもの!←エアコンさんが!!

信じるでしょ、勝手に掃除してくれるんだと。

 

ダイキンさん、本気の清掃をしてくれまして。

 

1つ1つ分解して洗浄。お庭でね。

3時間かかります。と言われ、ぴったしこカンカン3時間で終了。

 

 

めっちゃキレイになった。

がしか~し!だがしかし。約4万かかりましたガクリ

 

 

4万かかっても見た目は変わらないわね。青首大根

 



エアコン内部、だいぶ汚れてたそうな。
まぁ、埃も7年分となれば身体には毒だったはず・・

 

キレイになった今も変わらず、

「フィルター掃除運転を始めます。」

っと、偉そうにエアコンさんおっしゃってます。青首大根

なんかムカつく。

 

 

 

クリーニングの3時間、警備員をしていた黒いはな。

 

こんなに可愛いのに、吠える声はチンピラですから~

 

 

さすがに3時間の警備は疲れたようで。

ベットの奥に奥にハマって行って、

最後はサンドウィッチの状態になってしましま・・

 

しばらくほかっといて的な・・。

 

 

一日中警備、点検、チェック等お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-02-07

本物みたいです!

テーマ:日記♪

 

 

 

どっからどう見てもつくし!!!!

 

 

 

 

 

今にも動きそうです。

 

 

 

 

 

羊毛フェルトの作家さんがつくしを作ってくれてたんです。

 

お会いしたことはないんだけど、
 

ほんとに可愛くて愛しくて、なでなでしてたら涙が止まらなくなっちゃいました。

 

寂しいけど決して悲しいじゃなくって・・

 

 

 

 

 

また会えた不思議な感覚。

 

お口の白いとことか、ホクロとか。

 

たまらなく、つくしなの。

 

 

 

あぁ、どうしよう。

 

もう、立体では見れないと思っていたつくしが色んな角度から見れる幸せ←

 

 

嬉しいなぁ。。

 

作ってくれた方はこのブログの存在は多分知らないと思うのだけど、

 

ほんとにありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日のはな。

今日は快晴だったので、気持ちよかったのかな。

半目で眠気と戦ってました笑

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-01-31

つくしに会いに!

テーマ:日記♪
やっとこ耳が完治しましたっ気合いピスケ
3週間の大学病院の通院も終了〜!!
仕事より2時間も早く起きて送り迎えしてくれた、旦那兼お父さん兼洗剤の詰め替え係のだむに感謝カナヘイきらきら

耳って大事だなと痛感…
大好きな音楽は聴こうと思えないし、話そうとも思えないし、心はやさぐれるしサッ
しまいには治る過程で音が2重に聴こえてきて。

聴くもの全て、かなり音痴に聴こえるんです汗
先生に言うと、カルテにそのまま「EXILEが音痴に聴こえる」と入力するもんだから、
すかさず「EXILEじゃなくて全部です全部!!」っとそこは否定しておきましたあんぐりうさぎ






私の事はさておき、
多忙のタエマルさん&暢(のん)ちゃんがつくしに会いに来てくれましたカナヘイきらきら


タエマルさんはつくしがパピーの頃から遊んでくれるパグ友さんです!

のんちゃん初めまして〜にへ


ペキレスさん出身で、今はタエマル家の主(笑)
9歳だけど好奇心旺盛で子供の頃の時間を取り戻しているみたいだった〜キャー




つくし、タエマルねぇね来てくれたよぉ〜!

タエマルさんのバームクーヘンを一瞬で奪って食べてたな笑
顔面アタックも何回したんだかカナヘイびっくり






2人のこのビミョーな距離感がウケる…


黒いチンピラが喧嘩を売っても気にしな〜い



マイペースで前へ前へ進むのんちゃん!
怒るとか悲しいとかを知らないんジャマイカダンス
ただただ良い子ちゃん。

わんこの生き方に憧れるカナヘイきらきら


前向きすぎて、進めるとこは進んで、ついにテレビの裏と壁の間に挟まってたー笑い泣き
笑笑笑


あごを乗せるのにちょうどいいのが、トイレ!

あ〜、癒されたひとときでした。






やっと、笑ってつくしのことを話せるようになってきました!
楽しい想い出ばかりで助かるわ ←
いつも笑ってたつくしに感謝カナヘイ花



思い出すより感じたい
第六感を働かせるのダ!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-15

良いことと悪いこと。

テーマ:音楽♪

黒いはなはまだ咳は出るけど落ち着いてきています!

今回は私のことなので、パグは出てきません。

(興味のない方はスルー願います!)

 

実は、今朝(もう昨日か)、大学病院でたくさん検査してきました。

一週間前から耳が塞がってるような、ほんと聞こえなくなってしまったんです。

早く病院へ行きたかったけど、はなの病院もあり、木曜に耳鼻科へ行きました。

「外リンパ瘻」の可能性。

聞いたことないし。

すぐに大学病院を紹介するので行ってください。とのこと。

完全予約制なので予約までしてきました。

 

訳が分からず帰宅して、絶望と不安の中2時間横になってたらさっきよりも聴こえない。

ほんと怖かった・・。

ネットって便利だけど調べれば調べるほど恐ろしいことしかないですよね汗

 

今朝、予約していたのに2時間待っていろいろ診察してもらいました。

CTまでして、奥にリンパが溜まっているのが分かったものの・・・汗

 

結果、内耳と中耳、どちらも悪いのでどちらが難聴の原因か分からない。

内耳(外リンパ瘻)だったら手術しかない。

中耳はまず投薬で。

 

めまいがしないので教科書でいくとほぼ内耳ではない!はずだけど、結果は悪く。

先生と話し合って、まず中耳の水を抜いていく治療にしました。

 

私 「普通の生活をしていいですか?」

先生 「全然大丈夫ですよカスパー02!!」

 

私 「あの・・・、今日と明日、LIVEなんですけど行っていいですかダンス?」

先生 「鼓膜に刺激を与えないように耳栓して行きましょうか苦笑

 

にしてもリアルタイムだね~って笑われちゃいました。

やった!やった!先生からOK出た!!!

さっきまで諦めていたLIVE、まさか行けるなんて嬉しすぎる~笑い泣き

大量のお薬もらって「耳栓」も買って帰宅。

夕方から、EXILE THE SECONDのLIVEに行ってきましたらんらん♪

 

 

 

おまけにパグ飼いの中では有名人(笑)ムムポン姉妹とも会えたやった

寒い中ありまと・・はあと

 

新曲のCDを予約したらバックステージにご招待という

いつもの恐ろしいキャンペーンやってて。

ムムポンと会ったあと、素通りできずにだむ(旦那)と一枚ずっこ買いました!

だむは外れーーーーっ青首大根

 

そして、まきち。

 

なんとなんと特賞-------犬?犬?犬?犬?犬?!?

 

 

こんなことあっていいんかな泣

LIVEに行けただけでも幸せだったはずなのに・・・。

 

ライブ直後に、メンバーと会えるあげぽよ

 

人生3回目のバックヤードに入りました笑い泣き

ちゃんと耳栓は取りました。

メンバーの声とか、片耳が聴こえなかったのが悔やまれるけど・・泣

写真届くの楽しみだなぁ。。

 

 

絶望と感動といろいろ疲れたけど、

私らしく生きていけばいいんだと思った一日。

 

このパワーをまずは治療にあてようぞ。。(←これ現実ね)

 

はなも来週また病院行こうね。

元気になりますように!

まきちもはなも病気なので我が家はお薬で溢れておりまするあせる

保護者のだむが心労で倒れませんように・・笑い泣き

明るいだけが取り柄の我が家ですからね。

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-12

風邪っぴき

テーマ:日記♪
なんとまだ風邪が治りません↓↓
こんなにキツイのにとうとう耳鳴りまでしてきました。
鼻をおもいっきしかんだ瞬間からずっとキーンってなってます泣
昔親から、鼻水はゆっくり片方ずつかみなさい!っと言われた意味が数十年経った今理解できたという…

前回、風邪で帰省できなかったと書いた翌日から、
黒いはなまで酷い咳が出始めました泣

三連休だし、かかりつけの病院あいてないし。
かわいそうに(T_T)







夜、様子見てたけど、寝れないようでつくしのこともあって怖かったので夜間救急病院へ。(AM3時)

すぐにレントゲンと診察。
肺炎は見られず、気管虚脱でもなかった。
よかったー笑い泣き

注射と酸素室のような部屋で吸入を。
なんとも風邪にやられた三連休でした。



この病院はあくまでも救急な処置。
連休明けにかかりつけにレントゲンのデータCDと診察結果を持って再診してくださいとのこと。


今のレントゲンってデータなんですねカナヘイびっくり
昔はペラペラの大きな写真じゃなかったかしらダンス



ちゅうことで休み明けてかかりつけに連れて行きました。
またもやレントゲンと診察…
(セカンドオピニオン的にもう一度レントゲン撮ってもらいました)
待ち時間2時間ガクリ

結果何もなかったです〜カナヘイうさぎ
風邪のようなものかな〜っと。
帰りにはなの先生から
「お母さんも早く風邪治してくださいね!」
すっぴんマスクにすごい鼻声の飼い主と咳き込むパグ…
今思えばすごい姿だったろうとな泣






何もなくてよかったー。


2つも病院行って診察代はかなりお高いものだったけど、
はなが元気になるためなら!!!





でも、願わくば病気せずにいて欲しいですなっあんぐりうさぎ


後は自分の風邪を治さなきゃサッ




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。