石川県の学生プロジェクト「創ル部」
TOPICS&NEWS

「合同学園祭~学生ってスゲーんだ祭~」Produced by 創ル部&neo.tv
この秋「創ル部」がプレゼンテーションする一大イベント。


石川県内の大学・短大・専門の熱い学生たち集まれ!!


「合同学園祭」は、学生自身が楽しむ場であることはもちろん、

自分たちがやっていることを社会に向けて発信し、認めてもらう場でもあります。


☆学生をなめんなよ!

この合言葉のもとに、自分自身を街の人たちに向けて

プレゼンテーションしてみませんか!?

石川の学生が集結して、この石川をもっともっと盛り上げていきましょう!!



合同学園祭について詳細コーナーは、スクロールするとあります。

左記のTHEMEから選んでジャンプしていただいてもOKです。

Amebaでブログを始めよう!

【合同学園祭】

合同学園祭


石川県内の大学・短大・専門学校・工専を巻き込んで、ステージイベントやブース出店なんかして、スケールのでっかい遊びをしようや!!


高校時代の学園祭みたいに、がむしゃらになって燃え尽きたくない!?


★☆学生の「楽しむ力」は無限大★☆

そのパワー、持て余してないで今ここに集めれば、街は変わる!

石川はもっともっと盛り上がる!!

そう!合言葉は「学生をなめんなよ!!」

学生ってスゲーって思わせよう!


♪お知らせ♪

ブース出店者・メンバー大大大募集!  詳細はこちら から

  ~祭りを一緒に盛り上げてくれる出店仲間を集めています~


学園祭の全貌を知るには「合同学園祭」HP へGO!



【創ル部ってなに?】 



『金沢の街をもっとおもしろくしたい』という思いをもった学生が、
自分たちの武器を活かしてイベントの企画や運営を行う、
言わばサークルのようなものです。



集合写真


■活動内容 
 ①街をおもしろくするイベント企画・運営
 ②学生をたのしくするイベント企画・運営
 ③マーケティングリサーチ活動
 ④学生白書の発刊(予定)
 ⑤そのほか自分たちが熱中できるすべての活動



■創ル部ビジョン/わたしたちの目標
 ●金沢の学生ってすごくパワーがある!と評価される。
 ●金沢といえば学生が熱い街だよね!と全国から注目される。
 ●学生ムーブメントを起こしてこの街をもっとおもしろくする。


■創ル部顧問のひとこと
 学生に社会のきびしさを教えてくれるオトナはたくさんいます。
 だから、わたしは、学生に社会のたのしさを教える担当になります。


 創ル部/顧問 宮川真也 (株式会社ヴォイス /クリエイティブディレクター)



【創ル部メンバー紹介】


1)名前 2)生年月日 3)学校名 4)趣味 5)特技 6)自己紹介 7)創ル部について一言



小林
1)小林拓実

2)1983年8月14日

3)金沢大学工学部土木建設工学科4年

4)ビール 

5)ビールをおいしそうに飲む。そろそろCMのオファーあってもいい。

6)どーもどーも!!クラブとか野外イベントでチルするの大好き人間DETH。音楽も人も大好きです。今年のFUJIROCK行くし、見かけたらチェケラって言って!!

7)こんなウンコチャンみたいなやつですが創ル部で部長なんぞやらせていただいてます。みんなすごいアツくて宮川社長はイケメンです。みんな・・・ラブ!!


吉田

1)吉田 健一
2)1984年5月8日
3)金沢工業大学情報工学科3年 
4)企業の社長さんと話すこと 旅行
5)企業の社長さんと話が続く、
6)大阪生まれ→東南アジア経由で金沢にいます。喋るの大好き考えるの大好き。人生大好きです。よろしく! 
7)副部長です。金沢の伝統行事を増やして行きます。そしてプロジェクトXぐらい出ます。



水野

1)水野 信正
2)1986年3月30日
3)金沢工業大学環境・建築学部都市デザイン学科
4)音楽バカ(特に洋楽)
5)冷めた九州男児の雰囲気を纏う
6)アートや音楽など感性を感じるものには目がありません。自分成りの生き方を探してます。
7)創ル部では副部長をやらせていただいてます。マーケティングの手法など、大いに吸収していきたいと思います。



土屋
1)土屋美穂

2)1985年5月20日

3)金沢大学経済学部3年

4)靴、香水、グロス集め☆

5)遅刻、物をなくす

6)自分の勘を信じて行動する自由人☆ 素直でスッゴイ前向きなトコロが長所デス♪ 一度しかない人生、『迷ったら、やる!!』

7)メンバー全員、キャラ濃すぎです・・・が、尊敬できる人、明るい人、頼もしい人、などなど、ミンナ大好き!!!たとえウンコチャンでも、付いて行きます!!タクミ部長!!!


川端
1)川畑 登士幸
2)1987年02月12日☆
3)金沢工業大学
4)テニスとかサッカーとかスポーツです♪
5)特技?は特にないです^^;
6)情報科の2年です。結構、気分屋なとこがあるので、やる気があるときと、ないときの差が激しいです。
7)最近、創ル部に入らせてもらいました。役に立てるか、わかりませんが、よろしくお願いします☆


豊島
1)豊島 祐樹
2)1984年7月18日
3)金沢大学工学部土木建設工学科4年
4)バレーボール♪レシーブ専門です!
5)いびき!トヨケストラという必殺技ですw
6)金沢生まれ金沢育ち!純金沢人です☆建築大好き!デザイン大好き!人と話すの大好き!よろしくお願いします★
7)この度、創ル部に参加させていただきました!誰にもできないことをこの部活でやっていきたいです☆

吉本
1)吉本大輔

2)1985年10月31日

3)金沢工業大学環境建築学部環境化学科3年

4)水泳、カラオケ、パチンコ、色々コレクション

5)日本酒を渋く飲む

6)日本酒を渋く飲んだり、カラオケでXなどを激しく叫んだり…静と動の差が激しい変人らしぃです。突然普通の人には思いかけない発想や行動を起こすらしいです。そういう面をいかせたらいいなぁ・・・あっ一応水泳部の副部長もしてます。

7)熱く、激しく、美しく、思慮深く、団結力があり、時にエロく、時にボケて、楽しく、まじめで、でも軽くて、のりがよくて、若さに溢れて、青春爆発!若さとは無謀なものなり!青年よ大志を抱け~!・・・って気持ちで頑張っていこうと思います。

【創ル部メンバー募集】

創ル部に入って合同学園祭などのイベントを企画運営しませんか?


創ル部の想いに共感して、いっしょに合同学園祭などの

イベントをつくりあげてくれる熱いメンバーを募集しています!
創ル部は香林坊交差点近くのビル「neo.tv」で

定期的にプロジェクト会議をおこなっています。

mixi内でもコミュニティを立ち上げ、交流をはかっています。



会議風景1


会議風景2


会議風景3

創ル部メンバーになりたい!話を聞いてみたい!と思った人は、

下記のアドレスまでお気軽にメールください。


お問い合わせ先 info@brandvoice.jp   (創ル部案内窓口/株式会社ヴォイス内)

【合同学園祭って、なに?】



■日程予定
9月30日(土)、10月1日(日)のいずれか

■場所
金沢市中心部(*近日発表します)

■企画
ステージで行われるイベントに参加したり、各ブースにて出店することが可能です。


<イベント候補例>
●ステージイベント
大学対抗ダンスバトル、大学対抗歌姫コンテスト、ねるとん、バンドステージ、未成年の主張、DJプレイ、大学対抗Mr.Ms.コンテスト、演劇、金沢横断○×クイズ…etc.  
●模擬店
ネイルサロン、メイド喫茶、お化け屋敷、フリマ、的屋、自作映画上映会、似顔絵描き、各種飲食店…etc.

*これらのイベントや模擬店はあくまでも例です。出演・出店する学生本人の意向やアイデアを尊重しながら柔軟に実施イベント・模擬店を決定します。
*ステージイベントのアイデア募集中です。出演者も募集しています。



【合同学園祭Q&A】



合同学園祭をめぐる「よくある質問」にお答えします。





【合同学園祭スポンサー募集】

石川県内の各学校が合同でおこなう学園祭イベントは、

大学・短大・専門学校の学生たちで賑わう祭典になります!



もちろん学生のパフォーマンスを広く見ていただきたいので

一般の方々も注目する集客力のあるイベントにします!


従来になかったスタイルで開催する一大イベントですので

各方面から注目を集めることになるでしょう。



そんな一大イベント「合同学園祭」のスポンサーになっていただける企業・団体を募集しています。



この街を盛り上げたい!と活動している学生に力を貸してください。



イベントの詳細は、下記までお気軽にお問い合わせください。



お問い合わせ先 info@brandvoice.jp (創ル部案内窓口/株式会社ヴォイス内)