平成24年の住吉神社例大祭の時に書いた、

お祭りや御御輿のFAQへのリンク → こちらをご覧ください。


前回のお祭りで担げなかった方へへのリンク → こちらもどうぞ


お祭り関連の情報全部ひっくるめて確認するには、

ブログテーマ一覧から「住吉神社例大祭 」をお選びください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月26日

盆踊り大会(佃2丁目)

テーマ:行事
今年は去年より一週間早いです。
しかも土日開催から金土開催に変わりました。

ポスターの絵柄も変わりました。
去年のポスターはこちら。

盆踊り2014


主催:佃2丁目町会

盆踊り大会

8月8日(金)・9日(土)
午後5時30分~8時30分

佃中学校校庭
(入口は旧IHI病院側)


子供達には
お菓子のお土産が
配布されます



2号 酔土鈴
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年07月09日

草市

テーマ:行事
すっかり更新をさぼっていました。あせる


今年も先週(先々週?)あたりから駅にもポスターが掲出されています。
主催者HPにも載ってました。


ビジュアルは変わっていますがコピーはおおむね前年を踏襲しています。

((前年のポスターはこちら))

草市2014


お楽しみの風物詩!!

7/12(土)13(日)【雨天決行】
14時より20時30分迄

月島草市


7/12(土)13時より
オープニングイベント

佃中学校 月島太鼓部 他

主催:月島西仲共栄会商店街振興組合

(お問い合わせ:平日13時~17時 TEL 03-3531-0076)



2号 酔土鈴
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年03月28日

いよいよ(ようやく?)開通! 西仲橋

テーマ:佃あれこれ
4年ぐらい工事してる西仲橋が、来週の月曜10時から開通するみたいです。

西仲橋


新しい橋を架けるのと元々ある橋を架け直すのとでは事情が違うのでしょうが、
それでも4年あればレインボーブリッジぐらい造れちゃいそうな気がしますね、シロウト的には。


2号 酔土鈴
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年03月28日

月島長屋学校

テーマ:佃あれこれ
西仲通りより1本隅田川寄りの通りを勝どきの方にずんずん向かって、
ボウリング場跡地の近くまで行ったあたりで見つけました。

月島長屋学校2
月島長屋学校1

ひょっとしたらこの本の著者さんの仕業かな~、と思ったら、
やっぱりそうでした。ベル


月島長屋学校のホームページ
月島3-21-4


2号 酔土鈴
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年02月08日

雪の日の佃小橋

テーマ:佃の季節・風景
2014年2月8日夕刻。
久々の大雪で化粧を施された佃小橋をパチリ。

佃小橋 雪2014


なんだか煙ってよく見えないので、再度撮影しようとしたら・・・、

佃小橋 雪2014-2


さらにガンガン雪が降ってきて、えらいこっちゃ。


2号 酔土鈴
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。