【鎌倉にある関東最強居酒屋 写楽】にごり酒の燗 | 月島で飲む酒旨い酒

【鎌倉にある関東最強居酒屋 写楽】にごり酒の燗

鎌倉写楽は酒が実に豊富。






















嬉しくなるような品揃えは全て店主が旨い!と思ったものばかり。


それって当たり前のようですけど季節、合わせる料理によって微妙に変えるのはなかなか大変なこと。



お!正雪だ!静岡のきれいなお酒ですよね。

これは冷やでいただこう。


暖かいお酒は何がいいかなあ。


「あのね、にごり酒 を燗したのがおすすめなんだけど」


え?何それ?





































燗する前の味見をしますと、ああお米の香りと味が最初にして…清らかな酸味とふくらみがありますね。


これを燗にするのですね?

初めてだなあ。


おお、一口目はそう変わらないのだけど酸味がちょっとマイルドになって…いやむしろ酸味は増していますね。


甘みも増しているけど決してべたついたものにはなっておりません。

これいくらでも飲めますよ。


旨いなあ。


えーともう1本燗付けてください。

はい、お酒はこれぐらいにして食べに入ります。




どぶ(奈良)きもと純米にごり生原酒



■鎌倉 粥茶屋写楽

神奈川県鎌倉市常盤330-1

0467-32-1904

営業時間:午後7時30分~翌朝午前4時。

定休日:年中無休


場所はコチラ


素晴らしい料理の数々はコチラ