2006-11-02 21:22:55

【ウイスキーは国産の安いのが旨い!】

テーマ:ウイスキー

酒に国境は無い。



国産だろうが舶来品だろうが旨ければどっちだろうと構わない。











アイルランドのモルト・ウイスキーは素晴らしいものだと思うけど国産ウイスキーもなかなかやるのだ!!


山崎とか世界に誇れる激ウマのものが結構あります。






でも普段飲むテーブルワインのようなテーブルウイスキーが好きである。





お酒を覚え始めた学生時代にお金を出し合って買ったダルマ (サントリーオールド)なんかに郷愁を覚える方も多いかと。












今夜は庶民的なウイスキーの代表であるサントリーレッドを飲むことにした。


サントリーレッド











ラベルが赤いので、バーなどでは、「赤札」や「赤」と呼ばれています。








マイルドで甘みすら感じる優しい味わいが特長です。





レッドロック






































つまみは何にしようかな?





れんこんのキンピラとひじきを煮たのがあったな、それだ!!






和の惣菜にも合うのが国産ウイスキーの良いところである。








明日は休みなんだ飲みに来ない?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tsukuda-tsukishimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。