学校でも気を付けています | 習字の筆っこのブログ

習字の筆っこのブログ

習字の筆っこの教室からのお知らせや各教室の様子、
そして習字の筆っこの魅力をお伝えしていきます。

 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで

 

習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!

 


 

 

 

美文字の教室に来てくれた男の子が

「学校でもえんぴつの持ち方を気にして、間違えてたらちゃんと自分で直せたよ!」

と言ってくれました!

 

 

まだ通い始めたばかりですが、授業のときだけではなく

家での宿題や学校でも持ち方に注意してくれています!

 

 

習い始めの子は特に、今までの間違った持ち方に慣れてしまっていると

誰にも注意されない学校ではいつもの持ち方で...

なんて子もいるなかで、こんな言葉が聞けるととっても嬉しいですねニコニコ

 

 

 

 

授業で確認をしてみると

 

 

持ち方だけでなく、姿勢もいいね!

 

 

「せんのれんしゅう」のところでは

一切はみ出すことなく、綺麗に書けました!

今回習った「く」の練習もバッチリだねキラキラ

 

 

 

美文字だけではなく塾の方にも通っているのですが

最近いっきに字が上手になったと担当の先生から話を聞きました

 

 

持ち方を意識すると、綺麗な字を書くことにも意識が働くので

上手に書けるようになりますねニコニコ

 

 

意識することを忘れずに、この調子で頑張っていこうね腕。キラキラ