藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。


テーマ:
今日の夕刊に広告が出ていましたが、
この映画、観てみたいなーと思いました。

『マイビューティフルガーデン』

{2A40F1C2-9A8A-4AF6-8CF0-91560FC39631}



話の内容より、きっと植栽の方に集中してしまいそうです。
関東での上映は5ヶ所ぐらいで。。。
一番近くて、銀座だ。。。うー、とおいです。
DVD化を待つかなー。。。
茨城でも上映してほしいなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は突然の雨。
雨の予報になってなかったはずなのですが。
中々計画通りにはいきません。

クリスマスローズ。
表のガーデン内には以前多く植栽しておりました。
でも暑さでやられてしまい、数が減少。
何故かシングルだけは生き残ってます。

そんなクリスマスローズ。
下向きだから、撮るのに一苦労です。
ほんとに儚げに咲きますよね。
{4D0F8FBB-D098-497A-A564-08D51FA3F2A6}
日本庭園に多数植栽してます。
意外にマッチしてますよ。
このエリアは木々が生い茂っているので、クリスマスローズは元気いっぱいです。

{783246E7-87F8-4A22-B340-D5D557018488}
黒シングル

{16B49208-38E2-4705-AD92-95CA4ECFF4A7}

{42905437-A40D-46AE-93BF-B429769601D6}
これ、一番好きです。
小花でバイカラー。外は紫、中緑。
花付きはちとイマイチです。
今年は何故か小花のクリスマスローズに目がいってしまいます。

{871CA725-9332-44CF-BF8F-78346ABFC49B}

{EBD444E7-34E2-4070-9F2A-00F5B33E03BA}


{49A237A0-C6EC-4C43-B7EA-65073AEBBCFB}


今年最初のハンギング
{3C7540DA-2E41-42AF-96CA-2F9498639BFC}
紫中心なシックな感じにしてみました。
5月まではもたないかなー。


最後に、いまのブルーナさん。
9ヶ月が経ち、すっかり凛々しくなってます。
モヒカン気味です。
{79C61CF0-E197-4C0F-A8A3-A1C00C2F09CD}

{DE1ED374-240D-489F-A2D5-0938FCD5560A}

またクリスマスローズ、春のガーデン、
アップしていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新、滞りすぎました。。。
メリークリスマスもあけましてもあっという間に過ぎ去ってしまいました。
申し訳ありません。

今ガーデンは5月のバラシーズンにむけて、
準備真っ最中です。
いろいろなところを手直ししてます。
第1ガーデン、大きく変わっているので、5月必見です!!

今が一番忙しくて、でも楽しい時期ですね。
やりたいことが山積みで。
見たい景色を作りたい、その想いのみです。

クリスマスローズのアクセスも増えてきたので、
ガーデン内、アップします。
{4EC0702F-BBBC-4A0D-89AD-A1C3AFF87B62}
奥にちらほらと咲いてきてます。
手前の緑たちは水仙です。

{E0E4C0AD-F782-4DA6-B68F-70A7279AE7E2}


{6A7C0BF3-A6E1-4721-8715-A26F45A22864}
フェチダスさん。

{CA939C4B-CB63-42C9-A8B7-5F472B7BF86D}
ピンクフロスト。


クリスマスローズはフリーで見ていただけますが、
前庭だけでなく、自宅内もありますので、
一声お声がけいただけますようお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。