つくば中央リトルシニア活動の軌跡

私たちは子どもたちが失敗を恐れず、思い切ってチャレンジできる環境づくりに取り組みます。
子どもたちの人生が、豊かなものになるために。


テーマ:
こんばんは。

金曜日はグラウンド開放事業。
今日も30名超えの子どもたちが集まりました!
4名のコーチとともにキャッチボールや試合を楽しみました。

{B6134E3E-7812-481A-AD34-3278326F11E7}

{C55A16E6-74AE-498E-AF39-948C10BF322F}
低学年のメンバーから元気な声が聞こえてきました。ハイタッチも見られました。嬉しいですね。

{898BC6F8-9FF0-422C-98D4-CDAF0B4EFCF3}
話はしっかり聞こう!


キャッチボール


最後は中学生
OBたちのノックを受けています。

明日は寒くなるようですね。
風邪をひかないように、防寒しましょう!

1週間お疲れ様でした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
寒くなってきました。
平日練習も気温が下がり、寒くなってきましまね。
そんな中汗もかくので、風邪には注意していきましょう。
{3A6955B0-E58E-486B-BDF7-6A9ABA545E3D}

{2AD96A41-66B4-4D6C-832E-D77EC657C907}
自分の課題への取り組みを、継続してみよう。

金曜日はグラウンド開放です。
たくさんの参加をお待ちしております!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
嬉しいことに今日から新しく練習生が1名加わりました。新たなメンバーが増えるのは嬉しいですね!
みんなで力合わせて頑張っていきましょう!

来年度の新入団選手(第8期生)も募集中です。
12月に体験練習を開催しますが、随時体験、見学は可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

{43CED255-52D0-4BDB-83EB-983771B11109}
キャッチボール前の体操


3箇所でノック




{D92AB633-3F84-4385-81EF-FD56D547806A}

{DC8F800B-2A43-4183-B584-3234EB32AC1C}
走塁
離塁、帰塁ですね

{36415D28-1354-44E4-B008-1F3CB96A97B6}
ロングティーの様子

その一球一打、その一歩に対し、目的意識、課題意識をもてているか。ひとつひとつの積み重ねが後々差になって現れます。同じ練習でも差がでます。

その一球への取り組みを改善できるようになれればよいですね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は通り雨がありましたが、なんとか晴れましたね。良かったです。茨城県は13日が県民の日のため、今週末も3連休。

そして今日の練習は15時で終了。
先週の3連休はすべて野球に時間を割いたこともあり、早めの終了となりました。時間を有意義に使って欲しいと思います。

※練習時間が短くなる分、効率よく取り組まなければなりませんね。みんなで工夫しましょう!

下記写真は東関東支部選抜チームの練習の様子。
各チームから集まった選手がプレーしました。

{7EACB9F4-B227-4CAF-BBCE-B29024D5E044}
メンバーたちはまだまだ探り探りのようですが、早く仲よくなり、チームになってほしいと思います。

お疲れ様でした。

明日も頑張りましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日はグラウンド開放日。
今日も35名近くの子どもたちが集まりました!
はじめて来てくれた子もいましたね。
寒さを吹き飛ばすほど、楽しんでいました。
まだまだ参加をお待ちしております。

{D5A43A62-AFBD-49F4-9C96-DF173421E6E5}
参加の半分はチームに所属していない子どもたち。野球をやりたい子どもはまだまだたくさんいます!

{F582B2C5-B802-4773-9F1A-A7011965F3CA}

{65AA64FD-3CA3-475F-B220-D132EAA8B353}
最後には全員でグラウンド整備をしました。

{1B4ED2B5-C231-4EB9-B598-2F69D6994B29}
中学生。目標に向かって、課題克服!

{E6D44F06-5679-4ACA-8888-0C04CDC26DC0}
13日は県民の日。
三連休となりますね。

風邪をひかないように、注意しましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。