皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!


福島原発地域ニャンコ助け本日の活動報告です!


本日の福島浜通りは  の予報。 う・・・ん ちょっと危険かな・・・


日程変更したいところですが仕事もある。 やはり今日しかないんですね。


もし今日行かなければこの寒さの中ニャンコ達が数日間ご飯を食べられない。


AM 4:00 楢葉町 mさんのコンビニに 避難中 。


自分が調べた情報では早朝3時には雪が止み曇りの予報。


でも3時過ぎてますけど・・・ 何これ? さらに激しくなってますよ。








AM 7:00


mさんのコンビニに止めておいた車が雪に埋もれそうになったので、今度はいわきに避難。


まぁ変わんないですけど。







AM 9:00


待っていても雪は止みそうにないのでまた楢葉に戻って 活動開始 。


車が入れない場所は歩いて進軍。


写真撮ってる余裕はなかったので画像なし。


とにかく今日も一日たくさんのニャンコ達にご飯届けて来ました!


そして給餌の最後は・・・







活動前半の撮影はしませんでしたが、ここはニャンコ達が集まるので撮りますよ。


楢葉ニャンコリゾートハワイアンズ!


自分が餌場に到着すると遠くに三毛の姿。


餌場に来たくて三毛が鳴いてます。 何処も雪で埋もれていて来れないんですね。


頑張ってこっちおいで~!







勇気を出して向かって来ましたよ。







これ近くに見えますが望遠レンズで撮影してるんで結構遠いんです。


三毛は頑張りましたが、自分がいる餌場まであと30メートルぐらいの所で反転して戻ってしまいました。


体が埋もれていって怖かったんでしょうね。


遠くでまたニャーニャー鳴いてます。







他にも餌場に来れないニャンコ達がいると思うのでスコップで 道作り 始めました。


ニャンコの為なら色んなことやります(笑)


結局、大きな敷地内にかなりの道を作ったので 完成まで 約2時間


最後の方は手が疲れてしまって足で雪蹴って道作りしてましたけど~


雑ですいません(汗)








敷地内の色々な場所にニャンコ達が住んでいます。


みんな作ってあげた道を発見してなるべく早くご飯にありつければいい。







作った道を使用してくれた 第一号 はしっぽくろちゃん。


よくわかりませんが無心で走ってました。







走った後はしっぽくろちゃんにまたご飯。


一度あげてるんですけどね。







きじしろちゃんには療法食。


結城市のE様がだるたにあんさんに 療法食 をたくさん届けてくれました!







E様、本当にありがとうございました!


お手紙も拝見しました。


今後もお家のニャンコちゃん達と共に楢葉きじしろちゃんも見守ってあげて下さい。


本日の活動も無事終了。


最近は数週間前と違いフードが何処も  。 容器が舐めたように綺麗な所も。


みんなお腹空いてるんでしょうね。


そんな綺麗な容器を見るとニャンコ達に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


現地で何日かに一回のご飯を楽しみに待ってるニャンコ達。


もっと幸せにしてあげないと・・・



※ 1月活動支援金収支報告は水曜以降UP予定です。



【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】 


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル


※ 収支報告は月末もしくは翌月第一週目にUPしています。



【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢