動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


富岡救援隊 スピンオフ バンダナーズ1号(本名じゅんちゃん)ご紹介。


出身 いわきのどこか


現在のバンダナーズ1号の基地  楢葉町


趣味  大暴れ


ファション  バンダナ系


お友達  しんちゃん(犬)


ショッピング  セブンイレブン楢葉町店

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


AM 9:00


mさんと楢葉の拠点に到着したバンダナーズ1号(夜はmさんといわき)。


到着するとすぐに先住猫ちゃん達のいる基地に突入!


大破壊工作の開始です。


バンダナーズ1号の勢いにただ呆然とする先住猫ちゃん達・・・

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


「あの子嫌いなの・・・ 僕の所には来ないでほしいの・・・」

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


平和で穏やかな楢葉拠点はバンダナーズ1号の到着で一気に破戒され・・・


血で血を洗う地獄の戦場と化しました。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


余談ですけど、この子の顔の模様が面白い! 

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


AM 9:15


あっさりmさんに捕らわれたバンダナーズ1号。


1号の拠点大破壊工作は完全な失敗に終わったようです。


残念無念。


1号 「負けは絶対に認めないからね!」


※ 明日は土浦の花火大会だそう。


富岡救援隊は明日も出動ですが、常磐道で渋滞に巻き込まれなければいいのだけれど(汗)。


水戸柏間がヤバそう・・・ (追記 来週土曜の間違えでした)


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


CAPIN猫の譲渡会@亀有


CAPIN猫の譲渡会@亀有(飼主のいない猫の里親会) 10月20日(日) PM1時~4時。


会場 千代田線(常磐線)亀有駅北口出て徒歩数十秒。 みずほ銀行並びTSビル2階。


亀有譲渡会は室内開催なので、ゆっくり猫ちゃん達とふれあうことも出来ます。


(福島の被災猫ちゃんも参加する場合あり)


東京都内、葛飾区 足立区 江戸川区 三郷市 八潮市 松戸市 柏市 綾瀬 北千住 金町 青戸 近隣地域の皆様、全国の皆様、譲渡会宣伝等もよろしくお願い致します。


会場に支援物資や差し入れ(笑)も大歓迎!


参加予定猫  http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=2136


参加猫以外にも、茨城県内のシェルターには多くの犬猫が里親さんを待っています。 是非一度、里親会の会場に足を運んで、可愛いワンちゃんネコちゃんの情報をGETして下さい!


CAPINシェルターで里親さんを待っているワンちゃんネコちゃん達 http://capin.jimdo.com/  



動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko

富岡救援隊 (置き去り動物給餌給水)


警戒区域が部分的に解除された富岡町。

しかし警戒区域が解除されたといっても、既に住民は遠のきインフラ整備は皆無。 宿泊も規制。

町は地震で壊滅的。 3・11あの日のまま。


原発と言う人間の都合で置き去りにされた動物達の多くは死んで行ってしまいましたが、日々餓えと闘いながら頑張って生き抜いている子達もいます。


南極物語のタロとジロのように。


そんな子達の少しでも力になれればいいと思い、富岡町の給餌活動を開始しました。


富岡町、その周辺の給餌給水、TNR搬送等、協力希望の方はご連絡ください。


とくに、富岡町、広野町、楢葉町、郡山市、いわき市、大熊町、双葉町、浪江町・・・ 北茨城、水戸周辺の皆様、よろしくお願い致します。


支援物資等は犬猫救済の輪様で募っています。


http://banbihouse.blog69.fc2.com/



動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


※ 動物愛護法  愛護動物(犬猫他)を、みだりに殺し、又は傷つける 懲役1年未満、または100万円以下の罰金  みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等50万円以下の罰金  遺棄50万円以下の罰金

※ 土浦市郊外にあるCAPINシェルターでは、福島県の被災動物(犬猫)と茨城県内の犬猫を現在約50頭保護しています。

土浦、つくば、筑波、阿見、牛久、かすみがうら、下妻、守谷、筑西、常総、桜川、石岡、笠間、小美玉、水戸、ひたちなか、取手、野田、我孫子、流山、柏  茨城県 千葉県  栃木県 東京都 ・・・

シェルターでのボランティア活動出来る方ご連絡下さい。 犬猫用フード等の支援物資もよろしくお願い致します。

詳しくはCAPIN里山日誌 
http://capin.jimdo.com/  もしくは動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPINまで。