動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -

原発地域に残された動物達の悲劇を忘れない。


テーマ:

 

魂の叫び。

 

U2のアルバムでもそんなタイトルありましたが。

 

なんかね、動物の活動をしていると魂がよく 叫ぶ んですよ。

 

※ フェイスブックでは最近そんなことばかり書いて吠えてるんですが(笑)

 

地下鉄乗ると流れてる動画配信ニュース。

 

芸能ネタ とかどうでもいいようなことばかり。

 

誰がそんな情報求めてるの?? まぁ求めてる人もいるのでしょうが。

 

世の中にはもっと知らせなきゃいけないこと、たくさんあるのに。

 

いつもそう思うんです。

 

例えば、JRや営団地下鉄で 保健所 にいる犬猫の情報なんかが配信されればどれだけの  が助かることか。

 

またオリンピック開催する国なんですから、それぐらい気持ちのこもったことやればいいのに。

 

TVでもなんでも。

 

それこそ 先進国 のあるべき姿だと思うんです。

 

とにかく、求めてないどうでもいい情報が入ってくるのはうんざりなんだよ!!

 

このハゲーーーーーーーーッ!!

 

って、すいません。

 

真由子様 がたまに降りて来て困ってるんですよ~(汗)

 

月曜の福島活動報告もう暫くお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、協力していただけそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:

 

 

暑い 暑い。

 

亀有ニャンコリゾートハワイアンズの子達も嘆いていますよ~

 

今年は猛暑らしいので色々対策考えてあげないと。

 

話は変わりますが、韓国の新たな 大統領 様。

 

噂には聞いていたのですが、本当に動物愛護に理解がある方だったのですね。

 

保護犬 保護猫 と暮らされています。 (リンク先画像あり)

 

 https://www.facebook.com/ChinaGlobalTVNetwork/posts/1725538467486966?pnref=story 

 

大統領が一生懸命に猫トイレの掃除してるなんて 素敵! (笑)。

 

アジアの動物愛護は台湾がいい方向に向かっているけれど、次は 韓国?

 

韓国は犬食の問題など課題は山済み。

 

大きな圧力もあるでしょうが頑張って頂きたいですね。

 

自分は、トップに立つ人間は、弱い命の  や 叫び が聞こえる方でなければ絶対にいけないと思っているんです。

 

我が国 日本 は、これからどんな方がトップに立つのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、先日観た映画 「ハクソー・リッジ」 の デスモンド・ドス さんも素敵な方。

 

現在公開中の映画 「ハクソーリッジ」。

 

第二次大戦中の沖縄に銃を持たずに出兵して、米兵も日本兵も差別なく助けたデスモンド・ドスさんの 実話 なんです。

 

仲間の暴力にあっても、軍法会議にかけられても信念を曲げない。 そしてお肉も食べない。

 

そして誰もが正気を失うような恐ろしい戦場でも、ドスさんは正気を失わずにいたんですね。

 

本当に素晴らしい方がいたものですよね。 素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な方達とは何も関係ないしっぽくろちゃん。

 

おいちいものおくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛。

 

あついからちかよらないでよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日も自分は 福島 です。

 

現地で待ってるたくさんのニャンコ達にご飯を届けて来ます!

 

三連休最終日 なので帰りは道が混むかな(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、協力していただけそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:

 

 

8月に迫った 茨城県知事選。

 

先日もお話した、動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPINの代表 

鶴田さん が立候補されました。

 

そして今月18日には、つくばに続き、水戸で 事務所開き をするのだとか。

 

自分の母親は水戸出身なので、茨城には親戚や母親の知人友人が多い。

 

先日、丁度、水戸に行く予定がある母親に茨城の現県知事について聞いてもらいました。

 

水戸から帰ってきた 母親の情報 では、現茨城県知事を7期勤めている橋本さんには多くの知人がうんざりしていたとのこと。

 

ただ、今までいい候補者がいなかったのだとか。

 

自分は CAPIN に所属していた以前から数えると、5年以上鶴田さんにお世話になりました。

 

茨城県内の活動、福島原発警戒区域での動物レスキューも何度もご一緒しました。

 

お金の為でも、名誉の為でもない。

 

ただ言葉を話せない弱い命の為に、寝る間も惜しんで活動する鶴田さんを

自分は知っています。

 

鶴田さんは、人でも動物でも、弱い 命の声 が聞こえる方です。

 

トップにいる方はこんな人じゃなきゃいけない。

 

原発問題、言葉を話せない弱い命の為、そしてもちろん人の為

 

鶴田さんなら期待に応えてくれると思っています。

 

茨城県 の皆様茨城に 知人友人 がいらっしゃる皆様。 鶴田さんを多くの皆さんで 応援 しませんか?

 

※ 自分が鶴田さんの立候補を知り、あくまで勝手に応援してるだけですが。

 

https://www.facebook.com/ibrshiminrengo/

 

 

そして全国で動物達の活動している皆様。

 

皆様は、犬猫1匹でも救うことがどれだけ 困難 か痛感されてることと思います。

 

日本は動物愛護後進国。 

 

動物愛護に大きく関わる方が、県知事になるかもしれないなんて 夢のように 素晴らしい話ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週の福島活動報告。

 

この日も一日暑かった!

 

各給餌場でも猫の姿はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一匹のニャンコにも会えないかな?

 

なんて考えながら最後の給餌場。

 

カメラに収めることは出来ませんでしたが、ダッシュで逃げていく黒白ニャンコを目撃しました。

 

ここにいる黒白ニャンコは2匹。

 

逃げて行った子は体のサイズからして、トレイルカメラに何度も写る子かな。

 

ジャンヌ隊のジャンヌちゃんに似てるかも (画像下)。

 

後姿だけでも元気にしていることを確認出来て良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイルカメラ画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は都内朝出発なので、福島に昼前頃に着く。

 

活動してるとあっという間に日が暮れる。

 

福島を後にする時はいつも切ない気持ちでいっぱいになるんです。

 

また10日後になるけど、ご飯たくさん運ぶからね!

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、協力していただけそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(14)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!

 

皆様の応援で今日も福島原発地域の 猫達の命 が繋がっています!

 

原発事故から6年が経ち、最近はご支援も減ってきている・・・

 

なんて記事を書いたら、多くの皆様から 心配 して頂き、先月は多くの皆様から応援の連絡や、より多くのご支援をして頂きました。

 

もうこれは 涙 涙 です。

 

明後日はまた福島です。

 

皆様 の お気持ち と共に現地ニャンコ達に、たくさんの ご飯 を運んで来ます!

 

 

 

 

 

 【6月活動支援金収支報告 6月30日迄】

 

 

● 6月30日までの支援金

6月5日 スズキ様  6月7日 オカザキ様  6
月8日 フクシマノシッポタチ様

 

6月12日 ミアケ様  6月13日 ナカムラ様  6月16日 ツカモト様

 

月16日 カワゾエ様  6月18日 スズキ様  6月23日 サトウ様

 

6月23日 ヤマモト様  6月23日 Re.muu 関係者の皆様  6月29日 ホサカ様

 

6月30日 ノブタ様  6月30日 ナカムラ様

 

合計 150660円  先月の残高 0円  支援金合計 150660円

 

 

 

● 6月の支出 (都内~福島3回往復)

 

レンタカー代金 11440円  高速道路料金 (JR運賃含む) 19280円

 

ガソリン代金 9858円  キャットフード他備品代金 29980円

 

支出合計 70558円

 


支援金残高 80102円

 

※ 他に不妊手術用支援金 残高35000円あり 

 

 


 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、協力していただけそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:

 

 

皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます!

 

皆様の応援で福島原発地域に残された猫達に美味しいご飯を運ぶことが出来ています!

 

そして活動報告の前に、今日は ビックリ! するニュースが飛び込んで来ました。

 

なんと、CAPINの代表鶴田さん(おかめさん)が 茨城県知事 に 立候補 されたのだとか!

 

茨城、福島の犬猫や動物達。 そして全国の動物達を救い続けている鶴田さん。

 

自分もつくば某所で出会って以来、鶴田さんには長年本当にお世話になりました。

 

鶴田さんは言葉を話せない 弱い命の味方 です。

 

本当にこれは応援しないと。

 

自分は東京ですが、茨城には親戚がたくさんいる。 これから後方支援です。

 

現つくば市長はCAPINの力になってくれた五十嵐さんが当選されたようだし。

 

牛久市長も動物愛護に大変理解のある方。

 

これから茨城は動物愛護の県としてどんどん変わる!

 

それにしても動物愛護に理解のない現茨城県知事。 また立候補してんの~

 

もういいんじゃない??

 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201706/CK2017062702000150.html?ref=rank

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週末の福島活動報告です。

 

二ヶ所の給餌場が最近また猪に狙われています。

 

もうこれはいい対策がなかなかないんです。

 

富岡町で活動していた時、小屋の高い所に給餌器を置いたりもしたのですが・・・

 

なんと小屋ごと吹っ飛ばされるなんてこともありました(涙)

 

大きな猪の破壊力はとてつもない。

 

とくに今狙われている所は周辺に何もない場所。

 

どうしたらいいのやら・・・

 

置いてきたご飯が、翌日には給餌器ごと吹っ飛ばされて空。

 

次回の福島まで猫達を餓えさせてしまってるかと思うと本当に辛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・ 上の画像は何でしょう?

 

やってしまいました。  脱輪。

 

この時期人がいない地域は草で覆われた場所が多い。

 

バックした時に草に隠れた側溝に気がつかなく・・・

 

ま、不注意ですね(汗)

 

でも、楢葉町の協力者である女性社長さんにすぐ連絡。

 

「ちょっと待ってて下さいね!」 と、頼もしいお言葉。

 

約10分後。

 

社長さんとこのパワフルな従業員さん達4人で助けに来てくれました!

 

そしてあっという間に解決。

 

活動の帰りにお礼の金麦1ダースとおやつを事務所に届けました(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコリゾート跡地。

 

フード補充してると草村の中に白いものが見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり茶白ちゃんがご飯を待っていたようです。

 

ごめんね。 待たせたね。

 

また10日後になるけどたくさんご飯持って来るからね!

 

 

 

※ 6月の収支報告もう暫くお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
支援、人手足りていません。
 
現地の活動、後方支援、協力して頂けそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(11)

テーマ:

 

 

 

福島の活動が毎週だった時は、一週間がとても短く感じていました。

 

あっという間に福島に行く日が来て本当に慌しかった。

 

しかし10日おきの月3回に活動を変更してからは、3日しか変わらないのに今度はとても長く感じる。

 

みんなお腹空いてるだろうな・・・ 日々、そんな思いばかり募ります。

 

やはり活動を毎週に戻すべきか?

 

しかし毎週は交通費ばかりかかる。 日程もきつい

 

これからも長く続く活動。 無理は禁物なのか?

 

最近は自分の中でかなりの葛藤があるんです。

 

とにかく明日も5時起きで福島です。

 

お腹を空かせて待ってるニャンコ達の為に精一杯頑張って来ます!

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
支援、人手足りていません。
 
現地の活動、後方支援、協力して頂けそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

 

 

皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます!

 

今日も福島原発地域に生きるたくさんの猫達の命が繋がっています。

 

先週の活動報告です。

 

画像上はまだ未手術の黒ニャンコ。

 

今月手術の予定でしたが、今月はいながき動物病院さんいわき分院がお休みとのこと。

 

で、手術は来月に延期。

 

7月に少し怖い思いさせるけど許してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某給餌場でキジ。 この給餌場のす近くに工場があるんです。

 

工場は社長さんお一人で再開しています。

 

事故前は従業員さんいたんだろうけど、現在はお一人なのでいつも忙しそう。

 

社長さんとは何回かお話をしたのですが猫は嫌いじゃなさそう。

 

今回は思いきって、この餌場に来てる猫達(2匹)にご飯をあげてもらえないか聞いてみたんです。

 

すると・・・

 

「あの子達がいればいつもあげてるよ、高い餌じゃないんだけどね(汗)」 と、工場の奥からドライフード。

 

いや~涙が出る程嬉しかった。

 

この社長さんがいればもう安心。 この給餌場は撤退することにしました。

 

これは嬉しい撤退です。

 

その分、頭数の多い給餌場にご飯を多く置いてくることが出来ます。

 

楢葉町、本当に優しい方が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楢葉は社長さんのような優しい方が帰還された地域が増えている。

 

しかし、楢葉も広いので、ボラが頑張らなければ猫達が餓えてしまう地域もあるんです。

 

活動はまだまだ続く。

 

先週は資材を購入して来て、給餌場に一工夫。

 

こんなことやってるとあっという間に時間が過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコリゾート跡地でふと後ろを振り向くと。

 

遠くに茶白ちゃん。

 

ごめんね、お腹空いてたんだね。

 

早く行くから安心していっぱい食べな。

 

茶白ちゃんも家に連れて帰ろうかいつも考えてしまいます。

 

でも、茶白ちゃんは我が家に来たしっぽくろちゃんを恐れて、ニャンコリゾートから2年以上も姿を消していた子。

 

我が家は無理だ・・・

 

そして茶白ちゃんは人もかなり苦手。 茶白ちゃんの幸せは何だろう?

 

毎日ご飯食べられなくてもここにいることなのかな・・・

 

なんだか色々と考え、切ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
支援、人手足りていません。
 
現地の活動、後方支援、協力して頂けそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(5)

テーマ:

 

 

皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます!

 

遅くなりましたが先週末の福島活動報告です。

 

先週も現地で待ってるたくさんのニャンコ達にご飯を届けることが出来ました。

 

と、言っても、先週は現地で会えた猫はゼロ(涙)。

 

※ 上の画像は以前撮影した画像。

 

帰還された方のお宅に行かなければ人にも会わない、そして時には猫にも遭遇しない。

 

そんな地味~な活動です(笑)

 

でも、確実に待ってるニャンコ達がいるので頑張らなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もフードに煮干混ぜる作業から開始!

 

各給餌場用に分けてます。

 

猫用煮干は高いので5袋購入で4500円ぐらい(汗)

 

でも、キャットフードだけだと野生動物に食べられるだけなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某給餌場で解体作業が始まるようです(汗)

 

何人かの作業員さんが打ち合わせをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この裏は何も作業しないから大丈夫。

 

と、作業員さんが言っていたのでこの柵の裏に餌箱を緊急で移動。

 

とにかく離れてない所にいい給餌場が見つかって良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原発事故から6年。

 

皆様からのご支援も月によってはかなり減ってしまいました。

 

これはもう仕方のないことですね。

 

しかし、この活動はまだまだ長く続く。 終わりは見えない。

 

今後は自腹が多くなっても頑張れる活動に少しシフトチェンジしなければならないのかも。

 

実は最近そう考えてたんです。

 

毎週の活動はあまりにも交通費がかかる。 そしていつも慌しく一週間が過ぎて行く。

 

そこで、今後は10日に1回。 月に3回の活動に変更しようと思っています。

 

その分フードは今まで以上に多く置いて来ます。

 

とにかく今後も残された猫達の為に全力で頑張りますので皆様宜しくお願い致します。

 

月に1回でも現地で活動して下さる方も大募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:

 

 

皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!

 

今日も原発地域でご飯を待ってるニャンコ達の命が繋がっています!

 

今回は トレイルカメラ報告 と 5月収支報告 です。

 

カメラを今回設置していた場所は、自分がニャンコリゾートとよんでいた場所。

 

解体前 に我が家に連れて来た、しっぽくろちゃん、三毛、ぐれしろちゃん。

 

そして、今年初めに旅立ったきじしろちゃんが暮らしていた場所です。

 

ニャンコリゾートは解体されましたが、今も 数匹 の猫達がご飯を待っています。

 

画像上はきじとらちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶白ちゃん。 手術済み。

 

頭の上が気になります。 まったりちゃんのように何か被ってしまったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上のきじとらとは別のきじとらちゃん。

 

手術済み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子はドアップ過ぎて柄や色の判別不能。

 

上のキジトラちゃんのどっちかかな?

 

なんだか可愛い(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカットも。

 

面白画像コレクション(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカットも可愛い(笑

 

でも、面白がって見てますが・・・・

 

この子達はご飯を求めて必死なんですよね(涙)

 

 

 

 

【5月活動支援金収支報告 5月31日迄】

 

● 5月31日までの支援金

5月5日 サカキバラ様  
5月14日 スズキ様  5月15日 ナカムラ様

 

5月15日 オオニシ様  5月19日 シオカワ様  5月22日 サトウ様

 

月24日 ワカバヤシ様  5月30日 ナカムラ様  5月31日 ハットリ様

 

合計 54500円  先月の残高 12555円  支援金合計 67055円

 

 

● 5月の支出 (都内~福島4回往復)

 

レンタカー代金 19050円  高速道路料金 (JR運賃含む) 21200円

 

ガソリン代金 13298円  キャットフード他備品代金 25981円

 

支出合計 79529円

 


支援金残高 0 円

 

※ 他に不妊手術用支援金 残高35000円あり

 

 


 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:

 

 

トレイルカメラで調べていた、野生動物は 煮干 を食べるのか?

 

の 結果報告 です!

 

福島某給餌場にて。

 

カメラの設置ミスで少しわかりづらいのですが、右下あたりに煮干が入った容器があります。

 

※ 今回は実験なので、どんな子達でも食べれるよう置いてます。

 

そして深夜までに、たくさんのカラス、ハクビシン、タヌキが現れました。

 

しかしなんと! その子達全てが煮干を スルー 。

 

そして煮干を食べたのは・・・ 上の画像を見てわかるとおり猫です。

 

やりました!

 

今回の実験だけで100パーセントとは言い切れませんが。

 

とにかく福島の給餌場に現れる動物達の中で、煮干を食べたのは今回は  だけでした。

 

数キロのキャットフードを置いて来ても、たくさんの野生動物に食べられ翌日には空になる福島の給餌。

 

猫達がご飯にありつけるのはボラが行く、週に 1~2回 の日だけ。

 

でも、これで活動に 光明 が見えて来ました。

 

猫用煮干は高いですが、今後はキャットフードにたくさん混ぜてあげようと思います。

 

1~2日で通常の猫フードがなくなっても3日目に煮干が残れば。

 

明日も福島です。

 

早朝からニャンコ達の為に 精一杯 頑張ってきます!

 

ニャンコが去った後にはこんな子も。 

 

下におまけ画像あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
人も支援も足りない状況です。
 
何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。