久々の更新となりましたが、今回はフロリダのディズニーワールドへの旅行について書きたいと思います。

12月27日から1月4日までの旅行でしたので、中7日間でディズニーワールドを満喫することができました。

ただ、うちの子供達はまだ小さく身長制限のある乗り物には一切乗れなかったので、ショーやパレード、キャラクターミーティングに重点を置き、回ってきました。

ディズニー系列のホテルに泊まると、事前にインターネットでファストパスを3個/1日とることができますし、変更も可能なので大変便利です。
混雑時期にも関わらず、午前中の早い時間はかなり空いていますから、ファストパスは午後に集中させると良いと思います。

それからレストランも人気店は予約必須です。
180日前から予約可能なので、ぜひおさえておくとよいと思います。
毎食がクイックサービスのファーストフードだと体が持たなかったと思いますし、パーク内では歩き回っているのでレストランでの時間は貴重な休息となりました。

中でも行って良かったのは、シンデレラ場内にある「シンデレラ・ロイヤルテーブル」でした。

お城の一階でシンデレラと記念撮影をした後、上に上がると天井の高いダイニングエリアに。








食事の途中には、アリエル、白雪姫、オーロラ姫やジャスミンがテーブルに来てくれて一緒に写真をとることができます。

このキャラクターダイニングの設定は「お城の晩さん会へのご招待」なのでたくさんの女の子達がプリンセスの衣装を着てきていました。
うちの娘もハロウィーンで使ったピンクのドレスを着て上機嫌♪
ついでに息子もパイレーツの衣装を使ってプリンスっぽく?




マジックキングダムでは夜のショーや花火、パレードも見ました。
このときは気合を入れて一時間半前から場所を取り、絶好のポジションで!
シンデレラ城もライトアップされて本当にきれいでした。





それから、キャラクター達にもたくさん会って写真をとってきました。
ディズニーワールドではキャラクターがサインをしてくれるのですが、サインの数を数えてみたらなんと54人分!
ミッキーやプーさんなどのメジャーなキャラクターにはいろいろなところで会えましたので、複数もらっています。
中にはシンデレラの継母と意地悪な姉妹といった珍しい方々まで!




ミッキーと出会えた子供達は嬉しそう♪
一目散にサイン帳を持ってミッキーに飛びついていました。





7日間はあっという間でしたが、足がつってしまうほど歩き回り、ディズニーワールドを楽しむことができました。