どうもっ
ご無沙汰してます^^

夏休みは関西へ帰省したり小規模ながらライブしたりいろいろありましたが書くのがめんどくさk(ry


今回はタイトルにあるようにノイズレス加工を安ジャズべに施します

僕は自分で言うのも何ですがステージでは結構はしゃぐので弦から手を離すことがしばしば、、、
やはりノイズが目立つんですよね(ーー;)

本来はレスポールにやる予定なのですが最初からレスポールにやるのはちょっと怖いのでジャズべに実験台になってもらいました\(^o^)/

今回使うのは定番中の定番、FREEDOMから出てるNoise Hell
photo:01



まず色んなものを取っていきます
photo:02



プレイテックなど安い楽器はザグリに木くずが残ってることが良くあります。
友達のブリOツのレスポールにも木くずが入ってたそうな…
photo:03




すっぽんぽんになりました。
写真ぶれてる(ノ_- )
photo:04




そしてマスキング。
朝学校に行く前にちょちょっとやったので雑です(言い訳
photo:05



写真では少ししかマスキングしてませんがNoise Hellをかき混ぜてる途中、
結構気をつけていてもはねたりするので新聞紙で全体を覆うようにマスキングしました。


塗り終えました
photo:06


コントロールキャビティーの周りに塗料がはみ出してるのはわざとです。
はみ出させることによってアースを落としてます。

こういうのってちゃんとラグとかで落とした方がいいんでしょうかね?


自分は面倒臭がり屋なのでこういう方法をとってます。



そして組み直す!
photo:07



アンプにつないで音を出すと…





おおっ!
ノイズが減ってます!

何より弦から手を離してもノイズが増えない!


これは素晴らしいですねー(´∀`)

早いうちにレスポールにもやってみたいと思います

それではまた近いうちにノシ