ふわふわ育児日記

育児も人生も楽しまなきゃ損!をモットーにしているママが毎日の喜びや感動、悩み!?を綴ります。


テーマ:
春休み……

毎日毎日子供たちは元気一杯喧嘩です( ̄^ ̄)

もう、私の頭の血管ぶちギレて倒れないか心配です。頭にきて、息がはあはあしてしまいます(-_-)

さて、頭に来ると言えば最近とても気になることがあります。

我が家のワンコの散歩中に最近よく見かけるのが、犬の糞。大きさからだと小型犬~中型犬と思われます。

野良犬なんて見かけないし、飼い犬のじゃ……。我が家の御近所さんたちはワンコ散歩の時はみなさん、カバンを持ち歩いています。(後始末用に)

今朝、窓の外を見てみるとワンコ二匹連れて散歩してるおじさん……犬のリード以外何も持ってないΣ( ̄ロ ̄lll)

まさか、このおじさんじゃ!!

しかも、公園に犬を連れています。
その公園、保育園の子供たちが遊びにきて、草花を見たり触ったりしてる公園です。

犬の散歩は必ず始末用品を持ってマナーを守ってほしいものです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次男~💦

三日坊主となりました(^-^;)

早寝早起きのポスターを3日間、銀色のところを削りました……








がしかし、昨夜のことです。

次男↓

「今日は疲れたから急いで寝るのやめようっと……明日の朝も早起きしないから、目覚ましセットするのやめよう(^^)」


(゜ロ゜)
本当に寝坊しました。


そして頭が↓











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで次男は……


私の策略にはまりました\(^o^)/
(チャレンジのポスターの銀のところはがしたくて……。)

初日は早寝ができなかったから、銀のところを削ったらダメと言われて→不機嫌、半泣。

翌日は、めくりたい一心で、時間をやたら気にして(^w^)


やっと、銀のところを10円玉で削りました‼














この調子で入学まで早寝早起きの生活リズムを崩さないでほしいな。



ちなみに、寝る時間本当は夜8時に設定したいけど、上二人の塾の時間があるので、9時になっています(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもとわんこを連れて自宅から車で公園に行きました。

次男はお父さんとサッカーや、キャッチボールを楽しみましたが、


わんこは……


しばらく草を楽しんだ後

















寝ているではありませんか!Σ( ̄ロ ̄lll)



まあ、どこでも休めるって、盲導犬になるためには必要な質らしいです(^-^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日3月19日朝刊で興味深い記事がありました。





大卒主婦のホンネ~

私と同じ思いをしているがいることに驚いた。

まず、新聞記事の円グラフにある

「やむなく主婦になった理由」

1位 仕事と家事育児の両立困難


「両立困難の理由」


1位 夫と家事育児の分担できず
2位 自分が家事育児を十分できずつらい


我が家の場合、夫が出張や仕事の関係で頼れない。頼りたくない。
私が家事育児を十分できず自責の念にかられる。

専業主婦の今も完璧に家事育児こなしているわけではありません。でも、ただでさえ大変なのに、プラス仕事なんて……。

私は、昨年5年ぶりに仕事をしましたが、子どもの病気(発熱など)や精神不安。その他、仕事場に休みをとることで迷惑をかけること。自分もストレスから胃痛に。
結果、仕事を続けることに限界を感じやめました。

もうひとつの記事では、


専門性を生かした短期間勤務を望む主婦は多いが「子どもの長期休みや病気に対応できない」などの声が目立つとありました。

まさにこれも私と同じです。

日常の私のモヤモヤか、こんな形で記事になっていたので思わずblogに綴ってしまいました。

今は、パピーウォーカーやって、その後の私の働き方など模索中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。