♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

菜花(なか)ですラブラブ

好き勝手なことを書いてます。

アメンバー記事が多いかなあ。ごめんなさいm(u_u)m


何か感じたらコメント下さると嬉しいですラブラブ!



テーマ:
【夫編】料理中

半月くらい前
夫「水100ccちょうだい」
コップに水を入れて渡す私。
夫「ちゃんと計らないの?」
私「こんなもんでしょ」
と言いつつ、計量カップにコップの水を入れてみた。
私「ほ~ら、ぴったり」
夫「ほんとだ!すごいな」

昨日
夫「水を180ミリちょうだい」
私、コップに水を入れて渡す。
夫「普通コップって上まで入れて180じゃない?」
私、コップの水を計量カップへ。
ぴったり。
夫「主婦すごいなっ!」

笑っちゃう。
だってその辺のコップで大体で入れたいじゃない。

☆☆☆

【息子編】

息子「車のエアコンつけると眼鏡が曇るんだよね」
真っ白な眼鏡して。前見えないじゃん。
私「顔じゃなく体にあたるようにしたら」
息子「そうしてみてるところ」
息子「でもやっぱり曇るという…」
なんで?私曇らないけど?
男子だから?若いから?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のつれづれ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。