包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

人として包丁研ぎ師としての日常や発見、気づきなどを書いています。

目指すは包丁研ぎ世界一。みなさんに少しでも刃物に興味を持っていただければ幸いです。

高級鍛造刃物販売、修理研ぎをする三代目です!

http://www.tsukiyama.jp/


テーマ:
まさかです(;^ω^)

研ぎサミットin松阪の24日、25日の受付が終了いたしましたm(_ _ )m

正直参加していただけるのは10名くらいかなぁと思っていました。

多くて15名くらい?かと。

しかしこんなに早く締め切ることになるとは思いもよりませんでした。

また遠方からご参加いただく方の多いこと(*^▽^*)

本当に嬉しいです!!



しかし喜んでばかりもいられません!!

いろんな不安があるため、それをこれから開催日に向けて潰していかなければならないからです!!

特に問題になっているのが研ぎ場です!!

現状3台しか研ぐ場所がありませんm(_ _ )m

天然砥石尚氏が以前与板で行われたミニ削ろう会に持ち込んだ研ぎ台を3台ご用意いただくこととなっておりますが、それでも6台しかありません。

そこで増築を決意しました!!

鉋の削り台の近くに研いでは削れるスペースを作る予定でおります(-^□^-)

4名の方が並んで研げるようにできればと思っておりますので、そうなれば参加者の半分が同時に研ぎが可能です。

研ぎができる環境がどんどん揃っていくことはとても嬉しいですね(°∀°)b

なお26日(月)はまだ定員に達しておりませんのでご参加いただけます。

平日ということもあり人数は少なくなる可能性がありますが、マニアな人たちが残りますので秘密の話が聞けるかもしれませんね( ´艸`)



何分初めての試みなのでいろんなところで予想外の問題が出る可能性がありますが、そうならないように事前に準備をしてまいりますので宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

参加者の方々には事前アンケートのご協力もお願いさせていただきますので、お手数ですがこちらもご協力をお願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

包丁研ぎ師 月山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。