包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

人として包丁研ぎ師としての日常や発見、気づきなどを書いています。

目指すは包丁研ぎ世界一。みなさんに少しでも刃物に興味を持っていただければ幸いです。

高級鍛造刃物販売、修理研ぎをする三代目です!

http://www.tsukiyama.jp/


テーマ:
今日は朝から釣りに行ってきました(^O^)

以前から行こう話をしていたのですがなかなか行くことができず、ようやく叶ったものでした。

ですが私は今まで釣りをほとんどしたことがありません(^▽^;)

海は近いのですが、始めるきっかけもなく、数回小学生の時に知り合いの方や友達のお父さんに連れて行ってもらったくらいの経験しかなかったのです。

しかし今日は久しぶりの釣り&船釣りだったのです!!



とても楽しみにしながら昨夜から準備をして、いざ出向ですo(^▽^)o

風もほとんどなく天気もよく、まず釣れないことはないだろうという絶好の釣り日和!

知り合いの船で沖まで出て、サバ、キスなどを狙いにいきました。



釣り場について釣る準備をして投げ入れすぐにヒットです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

真サバを釣りあげました(≧▽≦)

やっぱり釣れると嬉しいものです!!

またサバは引きが強くてわかりやすく、釣っている感じがして面白いです。



しかし事件が起こりました( ̄□ ̄;)

釣り上げる途中に知り合いの糸に絡めてしまったようで、知り合いの針もサバに引っかかってしまいました。

そこで切ろうとしていたときそのその瞬間はやってきました(@ ̄Д ̄@;)

船酔いですOrz



沖に出てから「凪だから穏やかだ」と聞いていたのですが完全になめていました(>_<)

もう縦横斜めに揺れるのです。

糸を切ろうと下を向いた瞬間吐き気が。

3人で釣りに行ったのですが、同じタイミングで糸を絡めてしまった料理人さんも同じようにノックダウン。

もう座ってすらいられません。

2人とも2時間ほど船で寝て回復を待つことにしました。



寝ている間に場所を移動していただき、湾内の穏やかな波の場所でキスを狙って釣りを始めました。

波が落ち着いているのでもう大丈夫かと思いましたが、一度酔ってしまうとダメなようです。

結局起きては寝て起きては寝ての繰り返しで、朝5時過ぎから始まった釣りは13時過ぎをもって終了しました。

釣果は真サバ1、キス1でした( ̄▽ ̄;)



船で釣りができるのはかなり贅沢だと聞きます。

でも釣りにならなかったのはかなり残念でした(^_^;)

訓練すれば船酔いにならなくなると聞きますが、どれくらい訓練が必要なのか。

陸に上がってからも体は揺れていました(笑)



夜料理人さんが腕を振るってくれましたd(⌒ー⌒)!


私と料理人さんが倒れている間にまるう水産さんがばっちり釣っていてくれたのです(*≧∀≦*)

ありがとうございますm(__)m

サバ味噌、サバの塩焼き、〆サバの握り、サバの刺身、キスの刺身、キスのフライです。

釣る贅沢はできませんでしたが、新鮮な魚をすぐに食べる贅沢をさせていただきました。

また懲りずに釣りに連れていっていただきたいと思います(⌒‐⌒)



明日はしっかりと仕事をします(^_^;)

さぁ明日もがんばるぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。