包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

人として包丁研ぎ師としての日常や発見、気づきなどを書いています。

目指すは包丁研ぎ世界一。みなさんに少しでも刃物に興味を持っていただければ幸いです。

高級鍛造刃物販売、修理研ぎをする三代目です!

http://www.tsukiyama.jp/


テーマ:

今日は定休日で仕事はお休み(-^□^-)


久しぶりにすることがないので、家で映画を見ようとレンタルビデオ屋へ。


あるビデオを借りました。


僕はいつも映画を見るときは必ず何か食べるものを欲しい人なんです( ̄▽+ ̄*)


いつもは、硬あげポテトか、じゃがりこか、甘いお菓子を買います。


それとコーラを( ´艸`)


ちょっと映画館気分を味わいたいからなんだと思います。


で、いつものように「何にしよーかな♪」と言いながら買い出しにいくと、何やらキラキラ光る袋が並んでいるではありませんか!


「あ!!あれはもしかして最近巷で話題のものでは!?」




何度か書いているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はラーメンバカ(;´▽`A``


東京での修業時代、刃物の修業ではなく、ラーメン屋さんの修業をしてしまいそうになったくらい大好き!!


あの時は危なかった(笑)


毎週の休みは必ず食べ歩きというほどラーメンを愛していました(^▽^;)


ただ最近は息子もラーメンが好きになってしまい、健康面も考え自粛中なんです。


そんな僕の前に光り輝くパッケージのラーメンが(´□`。)


月山の研ぎ磨ぎ~三重から世界へ~

映画のおつまみ買うのを忘れてこれ買って帰ってきてしまいました(;´▽`A``


今日は自粛を自粛(笑)


だって今ちょっとした売り切れのようで売っていなかったり、あっても\398。


先日ぎゅう○ラさんで\498だったにもかかわらず売りきれていたとか。


しかしマックスバリュさんで\368で売っていたのです(ノ゚ο゚)ノ


なんで大きな買い物は値切らないくせに、こんな安いものを細かく計算してしまうんでしょうね(;´▽`A``




昼に大盛りパスタを食べたのですが、我慢できずおやつに食べることにしました!


なんと驚いたのが、袋麺は通常粉スープですよね?


この正麺液体スープなんですね。


月山の研ぎ磨ぎ~三重から世界へ~

なんて違いを楽しみながら3分!!


できました!!


月山の研ぎ磨ぎ~三重から世界へ~

僕は初めて食べるラーメンは絶対トッピングをしない主義!


麺とスープを楽しむためですヽ(`Д´)ノ


そのラーメンがわかってからトッピングは考える。


だから今日初体験のラーメンはそのままいただきました!




まずスープから。


やはり液体スープだけあって粉っぽさは全くありません。


生麺タイプのラーメンに近いクオリティのスープです。


しょうがの風味が少しある、落ち着いた味わい。




で、麺はというと・・・。


なかなか美味い!!


ちゃんと触感があります。


そして麺とスープの相性がいい(・∀・)


袋麺としてみると、少し頭が抜けた美味しさを感じましたо(ж>▽<)y ☆


売れている理由がわかりますね( ´艸`)




今後5食入り\398であれば、確かに正麺を買う候補にあがる可能性は高いです(-^□^-)


ですが不動と言われるチキンラーメン、サッポロ一番とどっちが好きかと聞かれたら、正直悩みます。


確かに味も麺の触感も正麺の方が美味しいんです。


でも袋麺って何とも言えない安っぽさがいいところもあるんですよね(;´▽`A``


ジャンキー感とか。


サッポロ一番塩ラーメンなんてめっちゃ体に悪いだろ!!っていうあの感じがまたたまらなくいいんです(笑)


そこまで求めていないというか、非常食といった観点で考えてもハイクオリティである必要があるのか。


クオリティでいえばちょっとお高いラ王とかのカップめんの方が美味しいですし・・・。


もちろん袋麺でのシェア争いに勝負をかけて出してきたものですから、よく研究されているなと思いますが・・・。




まだ僕には新しすぎて受け入れがたい違和感があるのでこういった感想なのかもしれません(;^_^A


試していない味噌と豚骨もありますし、時間が経てば考えが変わるかもしれないですね。


とにかくいろいろ言いましたが、正麺は美味いо(ж>▽<)y ☆


よければ一度食してみてください(-^□^-)




明日も頑張って研ぐぞ!!


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。