包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

人として包丁研ぎ師としての日常や発見、気づきなどを書いています。

目指すは包丁研ぎ世界一。みなさんに少しでも刃物に興味を持っていただければ幸いです。

高級鍛造刃物販売、修理研ぎをする三代目です!

http://www.tsukiyama.jp/


テーマ:

みなさんは目はいいですか?


僕は中学までは何とかメガネなしで生活していましたが、残念ながらその後はメガネ生活です。


大学の一時期はコンタクトもしていましたが、ランニングコストが高く、メガネ一筋になりました(^▽^;)


そんなメガネっ子な僕ですが、最近研ぎのせいか近くばかり見ることがほとんどで、目が悪くなってしまったのです。


その為か眼精疲労がひどく、頭痛が出てしまうほど。


ちなみに今までしていたメガネは\5,000σ(^_^;)


その前のメガネが高価だったのですが、当時の幼き息子に折られてしまい、やむなく高価なものを買うこともできず泣く泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本当はおしゃれなメガネを買いたいと思っていたのです。




で、このたびメガネを買うことにしました。


突然買いたくなったので、名古屋へ(笑)


妻の妹が名古屋のメガネ屋さんで働いているのです。




いやー、いろいろおしゃれなメガネがあるものです( ̄▽+ ̄*)


せっかく高価なメガネを買うのだから思い切ったデザインにしようとずっと思っていました。


値段なんか関係ない。


とにかく気に入る、こだわりとストーリーがある商品がいい!


で、ありましたよ!


すごいのが!


アランミクリという「見るためのもの、そして見られるためのメガネ」をコンセプトにハンドメイドしているメーカーの商品です( ´艸`)


テリー伊藤さんがよくしてかけているおしゃれなメガネもここのだそうです。




そのアランミクリで選んだメガネの何が凄いって色です、色!


なんと朱色!


そして見る角度、見る距離でも色の見え方が違い、めっちゃおしゃれ(-^□^-)


前から見ると黒っぽくも見え、何とも言えないそのメガネに惚れてしまいました(;´▽`A``


オフィシャルサイトでは、そのメガネが光の関係か「カラーが反映されておりません。」と謝罪が入っているくらい色が見る角度で変わるのです。




僕にしては色をとっても思い切りました。


赤っぽい色のモノを身につけるということは今までにほとんどなかったと思います。


でも「何かを変えたいとき、自分が変わらなければ何も変えられない」という言葉を本で読んだのを、ふと思い出したのでした。


もちろんメガネで大きな変化を起こせるかはわかりませんが、僕はとりあえずきっかけが欲しかったのかもしれません。


もうすぐ今年も終わりますし、何かを終わらせて、何かをスタートさせるのにはいい時期なのかも( ´艸`)


しかし色もですが、お値段も清水の舞台からきりもみ状態で飛び降りるくらい思い切っちゃいましたよ((((((ノ゚⊿゚)ノ


あ、そういえばメガネを買って、早速変化がありました!!


懐がさみしい(笑)




来年にいい変化がありますように(b^-゜)


↑まだ今年終わってないぞ!!


ちなみにメガネは12月13日に届く予定ですо(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。