FMすみだリヴァー (89.7MHz)
北村夢雀の和っしょいラジオ
毎月第2・4週水曜17:30~18:20 放送中

[出演]北村 夢雀増田 信
[提供]月鯖企画、zarya records
[構成]増田 喜信 @月鯖企画
[演出]大輪 祥子 @FMすみだリヴァー
[監修]品田 興世暉 @FMすみだリヴァー
[制作]FMすみだリヴァー
[協力]時代アカデミー

応援よろしくお願いします (`・д・´)b

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017.7.12 #27
夏のストレッチの巻
27回目の放送となりました今回は、
俳優の酒井 敦久さん(株エーライツ) がゲスト!
ジムトレーナーとしての顔も持つ酒井さんが
凝りに効くストレッチを皆様に伝授します。
本日の Ustream再放送はこちら (直リンク)

[オープニングトーク]
今日も元気に始まった「和っしょいラジオ」
夢雀の最近の近況報告からスタートです。

暑い毎日、体臭が気になるお年頃の増田は、
30半ばにしてついに制汗剤デビュー!

[津軽三味線 生演奏1]
夢雀の津軽三味線演奏コーナーです。
夢雀の十八番「津軽甚句」


[ゲスト登場~夢雀の部屋]
本日のゲスト 酒井 敦久さんのご登場
(株)エーライツ所属の若手新人俳優です。
インタビューコーナー「夢雀の部屋」
酒井さんが俳優を志したきっかけとは?
酒井さんは俳優であると同時に、世界80ヶ国
共通の公認資格を持つプロのジムトレーナー
でもあります。
鍛え上げた逞しい上腕筋!

[みんなでストレッチ
そんなプロトレーナーの酒井さんが肩凝りの
解消に効くストレッチを教えてくれました。
「肩甲骨を回す」のが凝りほぐしのコツ
UFOを呼んでいるわけではありません(笑)
酒井さんの指示で増田が取り出したのは…
タオルです。
これでストレッチ効果がさらに増します!
二人でタオルストレッチ

酒井トレーナーによるチェック

マエケン体操を語る酒井さん

[みんなでトレーニング
今度はストレッチからさらに強度を上げて、
ダイエットに効く運動を教わります。
番組史上初、キャスト全員スタンドアップ
「相撲スクワット」にみんなで挑戦
太腿に効いた増田(^o^;

[レッツ津軽三味線!
北村流名取&時代アカデミー講師の夢雀が、
ゲストに津軽三味線の体験レッスン!
(バチ)に興味津々な酒井さん
やっぱり撥(バチ)に興味津々な酒井さん
肘の角度や、

本体の構え方や、
ツボの抑え方を、丁寧にレッスン!
いよいよ実践!

しっかり音を出すことが出来ました(^o^)
得意気な酒井さん(笑)
実は酒井さんの趣味はピアノ演奏です。
元々、音感が素晴らしいんですね(`・∀・)b
※演劇舞台でピアノを弾く酒井さん


[津軽三味線 生演奏2]
今度は増田が1曲披露します。
入門曲の民謡「とらじょ様」

[エンディングトーク]
酒井さんのこの照れ笑いの意味は…?

増田が胸を揺すっている意味は…?
[告知その1]
夢雀が所属する劇団月の砂漠の以前の公演で
エンディング曲を担当して下さった山瀬亜子
さんのコンサートがあります。
詳細は下記チラシをご参照
[告知その2]
酒井さんが重要な役で出演する舞台です。
詳しくは劇団月の砂漠まで(^-^)/

[津軽三味線 生演奏3]
今日の〆は夢雀の津軽三味線2曲目で。
陽気な盆踊り曲「嘉瀬の奴踊り」


以上 7月12日の放送回でした (^-^)
本日の Ustream再放送はこちら (直リンク)

次回は7月26日の生放送予定です。
立教大学将棋部の皆様がゲスト出演予定!

[コマーシャル]
夢雀の体験レッスンをご希望の方は下記まで
お気軽にお問い合わせ下さい。
参考レポートはこちら
公式ホームページ「雀の会」はこちら

月鯖企画経由でもお取り次ぎ致します。
事務所メールフォーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【当番組のご紹介】
和っしょいラジオとは?
津軽三味線の生演奏を軸に、落語や歴史など
様々な「和」をテーマにした教養バラエティ
番組です。

当番組ではリスナーの皆様からのおたよりを
募集しています。夢雀への質問や激励、番組
へのご感想やご意見等、何でも大歓迎です。
FMすみだリヴァーHP
当番組メールフォームよりお気軽におたより
をお寄せ下さい。

[ご参考]
特番を含めた過去全ての放送履歴の一覧は、
こちらからご覧下さい。

FMすみだリヴァーHP内より Ustream再放送を常時無料でご覧頂けます。

★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ご参考】
劇団月の砂漠(月鯖企画)の詳細ご案内は、
「tsukipedia」をご覧下さい。
つきさば公式Twitterはこちら
つきさば公式フェイスブックはこちら

[最近の夢雀の主なブログ記事]
AD