こんばんは。
 

ヨガと布ナプキンと麻で

女性の心と身体を幸せにする

つきのわのりえです。

昨日は蟹座の新月。

新しいことが起きそうな予感♡

超人気ブロガーのハッピーちゃんの動画を見ていて、

今まで引き寄せの法則とかで

しっくり来ていなかったことが、
やっと腑に落ちたよ。

有名だからたまにブログは読んでいたけど、
彼女が何故こんなに人気があるのかがよく分りました。
 

すごく分かりやすい!!

自分をいい気分にさせてあげれば素敵な未来が引き寄せられる。
現実は関係なくいい気分でいることが大事。

まだまだ人に伝えられるところまでは来ていないけど、自分実験していこう。




今日は早速押さえつけてきた感情が爆発した。

もうHPなんてやりたくない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
布ナプキンは4年間一度もモチベーションがおちたことがないのだけど、


布ナプキンに付随してくる
HPやパソコン、会計や事務は苦手。

機械と数字は本当に向いてないと思う。



HP制作中でも、私の最優先は布ナプキンの納品です。
意図せず受注生産になっているので

注文がくれば縫製しなければいけません。

縫製は好きだから苦ではないのですが、
HPが出来てないことに焦りを感じていました。


今日からはやっとHPに取り掛かれると思ったら、
プツンと切れた。

本心:毎日一生懸命やっているのにどうしてほめてくれないのo(`ω´ )o
もうHPなんてやりたくない!!

今までの私であれば
どうにかそんな感情をなだめすかして、
早くやろうとするのだけど

耳鳴りが悪化するのもストレスによるところが大きいので
ちょっと緩めてあげることにしました。



今日はとりあえず外出。
だけどパソコンなどの仕事道具はちゃんと持ってでました。

多賀大社で行われていたコーヒーフェスティバルに行こうとしたけど、
駐車場がいっぱい。

イベントの他に七五三で混み合ってます。
場所が空いたのに、

「私よりも七五三の人が優先だから」と他の車に譲る私。
その車が七五三かどうかなんてわからないのに(笑)

近くの胡宮神社に車を止めてとりあえず胡宮神社を参拝。


{1BA5E177-592A-4913-AA6C-BD13A0948A98}



神様に失礼なほど投げやりな気分。
呼吸が浅くなっているなとは感じました。

心を落ち着かせなければと深呼吸。

うん?
どこまでも自分の感情を否定してないかい?


とやっと気づく私。


自分の感情に正直に従おう


そこから15分歩いて多賀大社にいくつもりだったのに

「そんなに歩きたくない」と心が言う。

 

本心:私はパンケーキが食べたい

 

理性:えっ、ここまで来たからコーヒーフェスティバルに行こうよ!?

本心:嫌だ、パンケーキ!!

理性:ならば近くのパンケーキ屋さんに行こうよ?

と調べたけどおいしそうなお店はそこから車で一時間かかる。


理性:せめて30分圏内にしてほしい。



実は先月パンケーキがすごく食べたかったのに、泣く泣く我慢したのね。


まだ私の奥底ではそれがたまっていたみたい。

食べ物の恨みは非常に怖いです(@_@)

ここは一時間車を走らせてパンケーキを食べに行きました。

すごく人気のあるお店で一時間待ち。

仕方がないから近くのマックでしばしお仕事したら

あんなに嫌だと思っていたのに、

私の本心に従って行動してあげたから

気をよくしたらしく

すごく前向きに作業ができて
あっという間に時間が経ちました。


{D9EB5C3D-8914-43D4-AEDC-0E9CE22929E0}



やっとやっと
ありついたパンケーキは
ふわっふわの新触感でおいしかったです(*≧∀≦*)

しかし、パンケーキを食べるといつもそうだけど、
最後の方は気持ち悪くなってくる。

いつもは無理して食べるけど
ここは身体の声にしたがって残そう!!

と決めて

理性:混んでるから早く出なくちゃ
と思ったけど
本心:もっとゆっくりしたい。
とのことだったのでしばしゆっくりしたら
食べたくなって完食してきました。

気持ち悪くなっていたのは、
混んでいるから早く出なくちゃとの焦りもあったのか。

ちゃんと心の声に耳を傾けたら帰ってきてからもすごく前向きな気持ちです。

自分を律することも大事だけど、

律しすぎていじめていたな。


斎藤一人さんは自分で自分を裁くことを

「自分の中に悪徳裁判官がいる」と表現されてましたね。

本当に私の中には罪悪感や

「するべき、やらねば」の

意識が強くて

怠けると自分を責める。

やりたくないにも理由があって

そこから無理矢理やる方向に持っていこうとするから無理がでてくる:(;゙゚'ω゚'):


自分の本心を聞いてるつもりでいたけど
いつも感情を否定していることに気づいたりえなのでした。


ごめんね、いつもありがとう、私^o^




つきのわ
石井利枝

 


 










 

AD