今日は身体の芯から冷えてしまうくらい、とっても寒かったですねアセアセ

雪もチラチラと降り、「雪だ雪だるま!!」と喜んでいました(^◇^)

 

そんな今朝の一コマ、、、、

 

何だか静かにもぞもぞしてるなぁ~何しているのかな?

 

 

と思い、近づき見に行くと、、、、、、星

 

 

 

なんと!!ベンチの穴の隙間を〝車庫〟に見立てて、「ちゃこ(しゃこ)なの~地下鉄」と教えてくれましたニコ

 

子どもの発想は無限大ですね(#^^#)

 

 

また今日は子どもたちの大好きな幼児教室の日♪

 

出席カードに自分でシールを貼り、準備OK音譜

 

 

動物の手遊びを行い、講師の動きを真似て動物に変身!!

 

 

こちらの子はお猿さんに変身しました☆とても可愛らしいですねラブラブ

 

 

 

今日はDVDを観ながら動物の〝大きい〟〝小さい〟を学びました(^◇^)

 

「こっちが大きいね~」や、小さい動物を見て「赤ちゃんなのかな~? 」等と言葉のやりとりを行いながら、自然と〝大きい″〝小さい〟を理解していました合格

 

 

 

 

みんなで手を繋ぎ、広がって〝大きい丸〟も作りましたよ!!みんなで手を繋いで広がれたことに成長を感じました。

 

 

大きいまる~~~~~~~ビックリマーク

 


 

 

集まれ集まれ、小さなまる~~~~~~!!

 

最後はおはじきの紐通しを行いました!(^^)!

 

小さな穴に紐を通すのも子どもたちにとっては指先を使うのでとっても難しいです。

 

1人で出来る子や保育者と一緒に行う子様々でしたが、みんなとても集中しており出来ると満面の笑みで嬉しさを存分に表現していました音譜

 

 

風邪をひきやすい時期でもありますので、体調管理に気を付けながら来週も沢山遊びましょうね流れ星