つきのさんぽの世界旅行

つきのさんぽ tsukino-sanpo
小林瑠衣(vl) 福由樹子(pf) 齋藤森五(g,mln) 朝倉 O'show 尚和(b,tin whistle) 出田寿一(perc)


テーマ:

2016年も終わりに近づいております。
今年も応援してくださり
本当にありがとうございました。

つきのさんぽ
次回の演奏は苫小牧。

1/3(火)

Tomakomai 
Jazz&Pop MUSIC LIVE  2017
13:00〜18:15 

(つきのさんぽは15:45〜16:25の予定)

グランドホテルニュー王子1F フォレストコート
観覧無料


お近くの方は是非!
皆様、よいお年をお迎えください。


{E8C0865B-33BB-42DD-895B-4834B2C9A147}

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
感謝と御礼

ピアノ 福 由樹子です。
今日は私が書かせていただきます。
(長文です)

昨日は朝7:30に車1台で伊達へ出発。
いつものようにワイワイと移動。
昼はもう何年お世話になっているかわからない、演奏ボランティアの団体、サンタの会のチャリティーコンサート。
毎年呼んでいただいて本当に感謝です。
運営の皆さんのチームワークの素晴らしさ。
毎年沢山のお客様がいらして
ここで大事なご縁を沢山頂きました。

夜はbarゴンドラでライブ。
満員のお客様。
伊達はバンドのホームの土地です。
皆さん暖かく、待っててくれて、受け入れてくださる。
私は正直今でも、どうしてそこまでに
人は人に対して暖かくできるのか
わからないのです。自分には出来ない。
昨夜も大変楽しいライブでした。
個人名を挙げればキリがないくらい。
皆さんに、心から感謝を申し上げます。
帰り際に皆さんとお話させていただいて
私一人抜けるだけなのに沢山のお気持ちが伝わり
このバンドで演奏してこれて良かったと思ったし
本当に嬉しかったです。

そして
自主開催では私は最後の演奏でした。

この日の事は、
自分では想像しないよう過ごしてきました。
いつものようにバカ話をして移動して演奏して。

振り返ると
あちこち泊まりで演奏しに行ったり。
呑みすぎてザコ寝したり
ケンカしたり泣いたり笑ったり。
部活はやってなかったけど大人の部活みたい。
この年になると貴重になる
ホッとする、人間くさい、いや、暑苦しい!
愛すべきバンドメンバー。
口は悪いけど、笑 みんな大好きです。
6年間本当にありがとう。

更に真剣に頑張らなくてはいけないなと
再確認しました。

今まで応援してくださった皆様
一緒にお仕事させていただいた皆様
ミュージシャン仲間のみんな
本当にありがとうございました。

今後とも、皆様つきのさんぽを
どうぞよろしくお願いいたします。

福 由樹子

(ずーっと写真を撮り忘れて
夜23時のファミレスで集合写真)
{2438E275-2CD6-4B42-B727-AFB6B2620715}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B53E4FBB-D43E-4D8A-9D8A-B4D567057EC9}

【旅番組に出演させていただきました】

つきのさんぽのアルバム収録曲をテーマソングに使っていただいているUHBの《美四季旅北海道》という旅番組に、ヴァイオリン小林瑠衣、ベース朝倉尚和が出演させていただきました。

放送日は明日、11月19日(土) 14時〜15時です。

ありがたいことに夏に続き2回目の出演のお話をいただき、晩秋の富良野と美瑛を旅してまいりました。
たくさんの素敵な出会いにも恵まれ、土地を愛する素晴らしい方々のお話も伺うことができました。

奏楽のピアニスト、前田朋子さんも忙しい中演奏の撮影に駆けつけてくださいました!

空を飛んだり(!)サイクリングをしたり、盛りだくさんの内容ですのでぜひご覧になっていただけたら嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。