月虹 〜tsukiniji〜 コノウツクイシセカイデ

巡り良い日々のための リラクゼーションサロン『月虹』のひびこれ


テーマ:
こんにちは。月虹の真弓です。

5月も終わりですね。
時の早さにびっくりです。


季節や天気、その日の空もように合わせて過ごしており

今の季節 
変化が目まぐるしく日々やりたいことが。。。
すっかりネット離れしてしまいご無沙汰しました。


流れるまま過ごしていると
トリートメントのお客さまも
その方のベストなタイミングで受けていただけることが続き
繋がってるんだなと実感します。


きのうは 日中は田んぼへ入り
夕方は花を開きはじめたドクダミの蕾を摘みに山へ。

{2E3272F7-F380-4652-BE70-29153842E27A}


{D088D724-D4D3-4E08-9821-5FBD06D44074}

東洋の万能薬と言われるドクダミ。
漬け込んで スキンケアや虫刺されに使います。

花開こうとする寸前の蕾
最もエネルギーを蓄えているその時を
山からいただきます。

{6611B6AD-E0CD-4759-AC99-7F55456985FA}

{D6AFA14F-B2C6-4C35-A8E6-BE2B4DCE6271}

気高いお花のエネルギーにも惹かれこちらも作りました。

{14C1A608-7E21-44A3-BFE0-C2953B4F1910}

蕾と花、くらべてみるのも楽しみ。

ホワイトリカーに浸けるだけです。
化粧水、虫刺され、痒み止めに
ご家庭で作られてはいかがでしょう?

何が入ってるのか理解しづらいお薬より
身近な植物のサポートで過ごしてみませんか?



月虹の施術時にも使える よもぎオイルもできてます。

ハーブの女王と言われるよもぎは
発がん防止、デトックス、コレステロール調整、貧血予防、胃腸を整える、アレルギーやアトピーにも効果的、冷え性改善、その他様々な薬効を持っています。

中でも婦人科系に良い働きかけをしてくれるので女性には特におすすめ。


そんなよもぎの力を満タンにと

{EC4EDE3F-5A92-4697-AE41-67334FDDAE52}

ウエサク満月の
眩しいほどの光を浴びた朝に

人も車も来ない 空が近い山の上で
天へと伸びるよもぎの新芽だけを摘みました。

{4B5D72AF-829F-4ED4-BD02-A23BFD1AC6D8}

山水で流し

{B1DD274D-9679-4BA7-85A8-0BC54710E7B9}

風で乾かし

{145B5EE1-FE65-43EB-9C54-154074827C88}

3日間ゆっくりゆっくり抽出しました。

ご希望あれば月虹ボディトリートメント時にも使わせていただいています。
かなりよもぎが香ります〜♪

下半身のみヨモギオイルを選ばれた方は
太白ゴマ油のみを使った上半身より
ぬくもりを感じられました。


「身近に在るもの」からのサポート。


今月は2度、水晶探しに山へ登り
そこでもそのことを感じました。



新緑と渓流

{652D6359-737B-4A67-85B6-DD28284541BA}


登山道ではないので人と会うこともない
静かな山の奥深く

{398D9C9D-FA6F-41ED-BE91-9167DE7608EC}


登りつめると
よく来たねとばかりに
美しい美しいひと粒が
探す間も無く 目の前に置かれていました。


その山でいただいた水晶たちは
店舗で見るヒマラヤなどの立派なものよりも
小さいし欠けていたり

ですが

海を隔てない 私の足元の
九州の大地が生んだ水晶


その繊細で気高く清らかな感触は

心にしっくりと心地よく。。

ひと言で言えば「日本食」みたいな。

{2026D97C-2209-41F4-829E-5534CA751291}

たくさんの水晶を抱いた
白い石英の岩山の頂上で感じたエナジーが
ひと粒ひと粒にも含まれているのを感じます。



浄化と自己信頼。

それだけで心身健やかに生きられるのでは。。


心も身体も 本来の在るべき姿に
戻る力を持ってるし
戻ろうとしてる。

余分なものを手放し
委ねるだけでいい。


でもなかなかそれが。。。

力が入ってしまったり
焦りや不安に焦点が合ってしまったり



だからちょっと力を貸してって思った時

しっくりくる人
しっくりくる物が

すぐ近くに在るように思います。



足元の大地から生まれた水晶の浄化のエネルギーが
みなさんの近くで輝いてくれたらと思い
小さな輝きを
月虹サンキャッチャーに付けています。

{BC9F958E-507C-475C-871F-0CD734494815}

アロマセラピーでは
世界各地で作られた安心できるメディカルグレードのオイルを使わせていただいていますが

身近に在る植物のサポートも
もっともっと受け入れ
お伝えしていきたいです。


{E5328240-9C82-4680-B8E4-5DA34BE83D30}
   新月間近な日の夜明けの月
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。