ブログタイムズ
2014年09月21日(日)

素敵女子とデート3連発♪

テーマ:お出かけ
素敵女子の妹達とのデートが続きました。

まずは、みみちゃんドキドキ

札幌に住むさとちゃんと3人で、血のつながらない三姉妹を名乗ってます。

もちろん、私が一番上のおねえさん!(”おねえさん”と名乗るのが恥ずかしい、おばさん

なんですけどね。うふふ。)

それぞれと会ったことはあるので、全員が2人では会ってますが3人そろったことが

まだ一度もなくて、早く三姉妹で集まりたいなと思っていますドキドキ

さて、みみちゃんとは、新大久保デートとなりました。

まずは、セマウル食堂でがっつりお昼ご飯をいただきます。ふたりともこのお店には

よく行くのですが、飽きないんですよね~、ふふふ。

開店時刻11時半にお店の前で待ち合わせ、少し早めにつきましたがすでにみみちゃん

待ってくれてました。

開店までお店の前で立ち話。笑。

開店してすぐだったせいか、お店はそれほど混雑もなく、すんなり。

まずは、ビール(私)とジンジャーエール(みみちゃん)で乾杯。




そして、ヨルタンプルコギ。







香ばしく焼き上がってます。いつも美味しいです。





そして、もちろん、これも。七分豚キムチチゲです。





そして、その後、アユナンへ移動。

ふたりでおそろい(笑)でパフェ食べました。甘くて美味しかったです。

結構甘いので、このサイズがベストですね。





みみちゃんから、シャンプージプシーの私に嬉しいプレゼントいただきました音譜

嬉しい、ありがとうラブラブ!

ハヌルホスのシャンプー、これ、次回ソウルで買おうと思ってました!!




そしてマスクシートと可愛いしおりドキドキ




素敵女子みみちゃんの可愛い笑顔に癒されましたドキドキ

旅の話や、Kpopアイドルの話、ブログの話などなど、楽しい話はつきません。

お昼前から夕方までいっぱいおしゃべりして、次の約束をして別れました。

次回は、赤坂でランチの予定です。今から楽しみです。ドキドキ



つぎは、Kさんドキドキ

東京の大学に通うお嬢さんのところに、九州から時々遊びに来ています。

お嬢さんとうちの娘は小学生の頃からのお友達です。

新宿3丁目のブルックリン・パーラーへ。













まずは、ランチセットを。ふたりとも同じものを注文。笑。

アボガド&チェダーチーズハンバーガーセット。

フレンチフライがとても細くてカリカリで美味しいドキドキ

おかわりしませんでしたが、たしかコーヒーおかわり自由・・・だったと思います。





ハンバーガーは、とっても肉肉しいです。ほとんどステーキみたいな?

私達は、大丈夫でしたが、こういうハンバーガー苦手な方もいるかも。

パスタやサラダのセットもありました。

ランチタイムが終わっても、もちろんおしゃべりは終わらず、デザート注文。





楽しいひとときでした。

おみやげは、地鶏のくんせい、夫に全て食べられないように気をつけなくちゃ!!

ありがとうドキドキ、また遊びに来てね。






そして、結婚15周年のお祝いにパリに向かう途中、羽田前泊のまりあちゃんとランチドキドキ

時間を気にせず、のんびりランチしたかったので、友達のお気に入りのお店、エルトリートへ。

新宿の小田急サザンタワー1F(地下1Fっぽいんですが、1F表示です。アフタヌーンティーが

あるフロアが2Fです。)にあります。

ここでも、私だけ、ビール(^_^;A





ランチメニューは、別のものをとってシェアしました♪ 

トルティーヤはおかわり自由です。









デザートも(^m^)





そしてそして、なんと、このプレゼント見てください♪

タオルハンカチポーチ、ご存知ですよね? 私ももちろん知ってます。

でもね、これ、なんとまりあちゃんの手作りなんですラブラブ!

一点もの合格ですよ音譜

器用なまりあちゃん、なんでも作れちゃいます。














お手製の革の旅行用のミニお財布もじっくり見せてもらいました。

まりあちゃんのお友達(と言っていいと思います)のJOOさんが作った斜めがけバッグも

じっくり見せてもらいましたよ。

中もいろんな工夫が施されていて、さすが手作りですね。パリでのスリ対策もバッチリグッド!

軽くてとっても美しい色のバッグでした。私も欲しくなりましたよあせる


それぞれとても素敵な彼女たちを見習おう!と、とても良い刺激うけましたドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

よるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>まじょさん
こんばんは(^O^)
新大久保は2店舗めみたいです。小岩が1号店、
新大久保、そして三件茶屋に3号店があるみたいです。
ぜひ、東京にいらした際には寄ってくださいね♪
いつかお会いしたいですね♡

タオルポーチ、本当に可愛いです。
オリジナルなので、とても嬉しいです!!

5 ■無題

新大久保にセマウル食堂あるんですねー。
いいな、東京は(笑)
名古屋の韓国料理は高いんです・・・泣

タオルポーチかわいいですね。
器用~☆

4 ■Re:(^o^)

>みみちゃん
おはよう♪ こちらこそ、とても楽しかったです。
あの後、みみちゃんもまたセマウル行ってて、私も行ってたのが笑えたわ。(^m^)
実は、今週も行く予定です。(行き過ぎ(^_^;A)
私も次回を楽しみにしています。待ち遠しいわ♡

3 ■(^o^)

オンニおはようございます。
とっても楽しいお時間をありがとうございました!!美味しいものを食べて楽しくオンニとおしゃべり出来て、とても幸せな時間となりました(*^_^*)
次の赤坂デートも楽しみにしております☆☆

2 ■Re:生ビール^^

>hiroeさん
こんばんは。のんべぇでお恥ずかしいわ(^_^;A
hiroeさんも生ビール大好きなんですね、ぜひ
ご一緒したいです♡

実は、私もソウルのセマウル食堂には行ったことが
ないんです。
この組み合わせ最強だと思います。一緒に行く日を
楽しみにしてますね♪

1 ■生ビール^^

よるさんのおそばには生ビール♪
私も生ビール大好きです^^

セマウル食堂は日本ももちろん、ソウルでも行ったことないんですよ~。
プルコギめっちゃ美味しそう!
もし、今度東京に行く機会があれば、よかったらご一緒してくださいね^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。