ブログタイムズ

インスタグラムやってます。こちらからどうぞ♪→

ブログ記事に全く関係ないコメントや、宣伝のためのコメントはご遠慮ください。
該当するコメントは削除させていただきます。
また、そのようなコメントのリンク先は訪問いたしませんのでご了承ください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月28日(土)

2016年5月ソウル〜その2 南平和市場〜現代シティアウトレット

テーマ:2016年5月ソウル

2日目の朝です。朝食は、いつものメトロホテルの9階です。

昨晩、キム先生のキンパが食べられなくて残念~と

思っていましたが、朝食にキンパがありましたラブ

 

 

image

 

 

シンプルなキンパ。小さくて食べやすいです音譜

 

 

image

 

 

卵料理は、毎日違う調理法でだしてくれますグッド!

 

 

image

 

 

餃子やソーセージ、ポテト、パンなど。

 

 

image

 

 

シリアルとジュース。

 

 

image

 

 

ちょこちょこいろんなものをいただきましたてへぺろ

ごちそうさまでした合格

 

 

image

 

 

9階のレストランからみた空。とってもいいお天気です!!

 

 

image

 

 

メトロホテルの1階エレベーターホールで、昨日一緒に

明洞に来たクリックTKMかおりさんクリックと、 昨晩遅くに明洞に到着した、

韓国は初めてのクリックRose Gardenさんクリックと待ち合わせです。

 

バス停までてくてく歩き、東大門デザインプラザ前で降ります。

東京オリンピックの新国立競技場の当初案をデザインした

英国の女性建築家で先日心臓発作で急逝されたザハ・ハディド氏

による個性的なデザインの建物です。

中庭に夜になると幻想的にライトアップされるバラのオブジェが

あり、カップルに人気のスポットらしいですラブラブ

 

 

image

 

 

この建物が大きくて目印になるので、バスの番号さえ間違えなければ

簡単にここまでくる事ができますグッド!

私は、いつもDaum Mapアプリを使って、目的地までの行き方を

検索しています。

使い方などは、いろんな方がブログで紹介されていますので、

検索エンジン等で探してみてくださいね。

訪韓は何度もしていますが、私は韓国語が全く話せませんあせる

でも、スマホのアプリは検索してコピペしたり、LINE翻訳で意味を

調べたりできます。

なんとなくハングル読めるかも?的なレベルでも、このアプリは使える

と思います。(実際ハングルがアレな私でもなんとか使えています。)

 

東大門デザインプラザから南平和市場までは、徒歩5分ほどです。

 

 

image

 

 

前回もみたセリーヌのカヴァ風のバッグ。

これは、ソウルにいる間、いろいろなお店で見かけました。

ツートンカラーが可愛いですねドキドキ 大きさもいろいろ。

 

 

image

 

 

今回買ったのは、バネッサ・ブリューノ風スパンコールトートです。

Rose Gardenさんとおそろいです~~ラブ

 

 

image

 

 

同じものの小さめのサイズもあり、これも買おうかな~と

迷いましたが、多分この大きさでは私には無理なので断念えーん

 

 

image

 

 

他に、baobao風のマチ付きバッグ。

明洞屋台で買ったものよりも大きいサイズでしたが、23,000ウォン、

さすが南平和市場価格ですね。

妹へのおみやげにしようと思いますてへぺろ

 

 

image

 

 

そして、こちらはbaobao風長財布。11,000ウォン音譜

ラウンドファスナーで、軽くて収納力抜群ですグッド!

 

 

image

 

 

今回は、いつものポーチ屋さんではないお店でお土産のポーチを

購入しました合格

さる年だし、おさるとバナナの柄が可愛かったので、色違いで

たくさん買いましたドキドキ

 

 

image

 

 

これは同じ色柄で、斜めがけできるミニポシェットです。

 

 

image

 

 

バネッサ・ブリューノ風スパンコールトートバッグ。

持ち手が長いショルダータイプです。

斜めがけできる取り外し可能なショルダーストラップもついてましたグッド!

 

 

image

 

 

バッグオープンは、ファスナー開閉です。

これなら、旅行にも持っていけますねグッド!

 

 

image

 

 

南平和市場は、地下1階は合皮や布のリーズナブルなバッグが多く、

1階は、地下1階に比べると少し値段があがりますが、本革の

バッグや、デザインがよりおしゃれなバッグがそろっていると

感じました。

こちらは、1階のバッグです。

夏らしくて爽やかなデザインのトートバッグですやしの木

 

 

image

 

 

ショルダーストラップをとるとクラッチとしても使える、

シンプルな斜めがけポシェット。

 

 

image

 

 

エルメス風のバッグが揃っていたお店。本革です。

 

 

image

 

 

南平和市場から総合市場へ行く途中、平和市場に寄りました。

母からのリクエストです。以前、母におみやげにした革手袋が

とても温かくて丈夫なので、父の分を・・・とのことでした。

革手袋のオフシーズンなので、店頭に並べているお店は

ありませんが、聞けばだしてくれます。

オフシーズンで、かつ、店頭にない品物だったにもかかわらず、

1組欲しいと言ったので、「えー」みたいな表情をされましたが

「ごめんなさい~。」と言ったら「まぁ、いいよ。」と

売ってくれましたてへぺろ

シンプルな黒の革手袋です。

 

 

image

 

 

裏にはってある、これが温かいらしいです。

また、タグがついていたのですが、この革手袋はしたままスマホの

操作ができます。

試してみたら、本当に革手袋をしたままiPhoneを操作できました合格

 

 

image

 

 

さて、お次は総合市場です。

私は、今回はホットフィックスのメタルビーズを買う予定でした。

友達の分と同じ物を3袋ずつ、全部で10種類買いました。

色や大きさ等の種類はそれほど多くないですが、お値段は

安いと思います。

 

 

image

 

 

できあがったモチーフも安いです。気に入ったモチーフが

あればお買い得だと思います。

 

 

image

 

 

買ったのは、全部で10種類、30袋です。

 

 

image

 

image

 

 

あと、パッケージ屋さんで、今回のおみやげを入れるオーガンジーの

袋を買いました。

パッケージ屋さん、何店舗かあるんですが、値段が少しずつ

違います。時間があるなら、全部みて一番安いところで買うと

お得です。品物はほぼ同じでした。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

買ったのは、この2種類。

 

 

image

 

 

総合市場でのお買い物を終えて、3人でお昼ご飯を食べるために

現代シティアウトレットへ行きました。

 

 

image

 

 

バナナウユのイエローカフェは、写真撮影のみ~。

 

 

image

 

 

一緒に写真が撮れる巨大なバナナウユのオブジェがありました。

 

 

image

 

 

いろんなお店が入っていて、かなり迷ったのですが、

TKMかおりさんおすすめの、ロボットキンパへ。

素材にこだわった、最近ブームのプレミアムキンパのお店です。

いわゆる高級キンパのお店ですが、お値段は高くないです。

ロボットキンパの名前は、3人でロボットが作ってる?なんて

予想していましたが、調べたら(ソウルナビから)、

“食べるとロボットみたいに強くて健康になる”ということから

来てるとか。

 

 

image

 

 

キンパのメニューはとても豊富で、サイドメニューも充実

しています。

 

 

image

 

image

 

 

お昼なので~、ジュースで乾杯です~てへぺろ

 

 

image

 

 

大根ピクルス。美味しいです音譜

 

 

image

 

 

キンパ3種類。ツナマヨ、カルビ、クリームチーズです。

それぞれ全く味が違っていて、どれも美味しかったですグッド!

3人だといろいろ食べられていいですね~~合格

 

 

image

 

 

サイドメニューのおでんスープ。

練り物がたくさん入った薄味のスープです。

 

 

image

 

 

こちらは、餃子スープ。

白濁していますが、豚骨ではなく、ソルロンタンのような

優しい味です。

 

 

image

 

 

昼食後、靴をみたり、教保文庫で買い物したり、うろうろ。

美味しそうなソフトクリーム屋さんを見つけましたキョロキョロ

 

 

image

 

 

最初、私ひとりが食べることにして、TKMかおりさんと

Rose Gardenさんは食べなくていいかな~と言ってました。

「はい、どうぞ~」とスプーンを3本つけてくださいました合格

 

 

image

 

 

・・・が!! 「ひとくちずつ食べてみて。」と食べた後、

「やっぱり、食べるわ!」と二人とも買うことにてへぺろ

ひとくち食べただけで、そんな気持ちになる、濃厚でとっても

美味しいソフトクリームでした!!

また絶対食べたいです。

 

私とRose Gardenさんは、オーガニックミルクのソフトクリーム

TKMかおりさんは、豆乳のソフトクリーム、こちらもとても

美味しかったですグッド!

日本語メニューもあるので、オーダーかんたんです。

 

 

image

 

image

 

 

カウンター席と少しですがテーブル席もありました。

 

 

image

 

 

ちょうど席があいたので、カウンターに座っていただきました。

 

 

image

 

 

現代シティアウトレットをでた後は、路面店のイニスフリーで

買い物しました。

マスクシートと、クレンジングティッシュと、にきびなど

肌トラブルに効くパッチを買いました。

マスクシートは半額くらいになっていてとてもお得でした。

パッチは、Rose Gardenさんのおすすめの品でした合格

 

 

image

 

 

バスに乗って、明洞に戻ります。

Rose Gardenさんと私は、荷物が重いのでひとまずホテルに戻り

買ったものを置いてから出かけることにしました。

TKMかおりさんは、このまま明洞から目的地にお出かけです。

 

ここから夕食までの間は、別行動することにしました。

それぞれの行きたい所に出かけますウインク

 

 

 

 

 

AD
いいね!(17)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。