Could`t be better.

テーマ:

今年も残すところ、あと5ヶ月になりました。





6月中旬に異動して早3週間。





先日、部長に



ベガス君はなんだか

  5年ぐらい居るような

           感じだね! 』





態度のでかさに対するイヤミだと思うのですが

        言われてちょっと嬉しかったわ・・・






この部署


非常に満足のいく忙しっぷりで、120%どころか毎日毎日

123%ぐらいいの過労働であります。




これは、本当に



満足




事ですね!







しかしながらここに来てある事に気がつきました。



私の周りの方々は皆・・・・・・・


The 高学歴





頭がよろしいようです。



話している内容もさることながら、持っている国家資格等も

素晴らしい・・・・・。





『ちみ達はなんで

   この会社にいるの?』的な人々。




その中で、おばかチンがばれないように切磋琢磨して

頑張ってる私はまるで・・・・・・・・・・・





高学歴を演じる俳優・・・

                      かのような状態です。





今の所”おばかチン”はばれていないようですが、いつか

ばれる日が来るでしょう。







でもね



高学歴であってもやはり絶対に必要なのは


”要領の良さ


これに長けていない高学歴さんが多いのも事実。



もっと、近道あるのになぁ~・・・・と、思いながらも

やたら難しいい方法で仕事をしている・・・。



ゴールにはいけるんだけどね。










後は、表現力の乏しさ・・・・って言うか、違いなのかな・・・



話していても”強弱の無い音楽”を聴いているようで

どうも盛り上がりに欠けるんだよね~



やっぱり”強弱あって初めて心が動かされる音楽に

なるのに。



今居る部署は”営業”ではありません。




だから、”強弱”無くても成り立ちます。



でも、そんな所にも”強弱”があったらもっといいのにね!




なので、100%満足な職場に今度は、”強弱”をつけて

やろうと思ってます。




ご存知の通り、わたしは存在自体が



”The 強弱最高!”ですから。








そうそう!

ボーナスもらって、奥様からお小遣いもらって

4年ぶりにデジカメ(私用)買いました。





久々に元気になったパン吉君と

ワルター(ウォルタークロンカイト)です。





その6






その7



*その1、その2、その3、その4、その5は

ありません!









最後に


”まさに無用の長物”

          になった物です。















☆アメリカ最高!☆



それでは、帰国(渡米)に向けて、一心不乱に頑張ります!




目標持って頑張れるって、幸せ!




アメリカアメリカは・・・

              すぐそこにある!







AD

アメリカ合衆国

テーマ:

間もなく・・・最高な国


  最高な日を迎えようとしてます。








Fourth of July


☆アメリカ最高!☆



*:..。○o☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆゚・:,






☆アメリカ最高!☆

The Unanimous Declaration of the

  thirteen United States of America






1776年7月4日に署名された。


☆アメリカ最高!☆



アメリカ最高が誕生した瞬間です!




私がブログを書きだした頃は、そりゃアメリカ一色?でした。

それが時が経つにつれて、家族の事、仕事の事、庭の事、

ヘチョスの事・・・(笑)




様々な方向に動きました。




ここ最近は・・・・・・・・どうも、時間に余裕がなく更新できない

状況下にいます。




作ろうにも作れないんだな・・・これが。




常に最高!な所である事は、今も全く変わりなく、ちょっと油断

すると全てを捨てて渡米(帰国)しちゃいそうな勢いです。



しかしながら、親としての責任は全うしなければなりません。



アメリカ最高!で誰かが犠牲になるのは・・・・いけないね。



だから、あと9年ぐらいかな・・・



あと、9年は心の根底にアメリカ最高!を宿しがんばらないと!



アメリカに恋をしてる人沢山いると思います。



私もその一員をして、心から祝いたい独立記念日です。



ちょっと先走ってるけど(笑)





アメリカ最高!!


おめでとう!!!




AD

Hi,pal!

テーマ:

The truly happy person is the


one who can enjoy the


scenery off the main road.






4ヶ月間、自己を2%しか出せない部署に異動し、

最初の1ヶ月は嫌でした。



しかし、何とか存在意義を探し出し”楽しむ”事が出来ました。







先週より”新天地”に異動になりました。





その新天地はまさに会社の”核”な部署。






本来2ヶ月掛かる引継ぎも

     わずか1ヶ月でやらなきゃならない・・・・






2%→120%です。





一気に!








このストレスが最高です!!











『単身赴任一度やめたら


   もうマンション借りないよ!


       通えるし距離だし・・・』








・・・この人事の一言で、


  KからSに通ってます。




もう少し独身赴任を・・・・・









朝電車激混み最高!


☆アメリカ最高!☆









足早近況

    報告コーナー!












先日リッキーが

  11歳?になりました。











おめでとうクラッカー右からリッキー!


早く肉離れ治せよ!










そして、アメリカ庭


   りつぱなバラが咲きました!!



☆アメリカ最高!☆








ど~もこれは嘘でしょ!










こうなる為の第一歩!







☆アメリカ最高!☆

ブルーバユーってバラを購入!

                         (by 関東花枯らし女)








それが・・・・咲きました!



☆アメリカ最高!☆


かなり撮影が

  へたっぴな模様です。





ピンク・ブルーみたいな綺麗なバラですよ!










パンディーも葉っぱ食って


     いてててて~!!



☆アメリカ最高!☆


やはり撮影へたっぴ

         な模様です。







相変わらず色々な事がベガ家では起こってます。


先日”記事にしたいタイトル”一覧載せましたが更に追加!





”面白家庭教師

        ベガ家に奇襲”



”やっとこさ~

 本格芝刈り機導入(2年越し)”



”ライオ超思春期反抗期・・・

        でもちっちゃ・・・・”





いつ書くか知らないけど・・・・・・ね。








今が一番忙しいときなのかも知れない。


これからもっと忙しくなるのかな??








”アメリカ最高!”の為に


目の前の事にベストを尽くさないとね!!





AD

ご存知かと思いますが・・・・・・








これが

   ベガス家です。









☆アメリカ最高!☆



週末になるとこの芝









”芝刈り

   マシィーン”で整備します。











整備に使用するベガス家の

       芝刈り機はこれです!!











☆アメリカ最高!☆

かっこいいでしょ!









一見”F1型芝刈り機”に見えますが、

           




実は近くで見ると・・・・・





こんな感じ~。






☆アメリカ最高!☆

ちっちゃいゼヨ!






この芝刈り機は、

     芝刈り嫌になった奥様友人からもらったもの・・・。




*この奥様友人は芝刈り嫌になって除草剤で芝枯らしました

  しかし、日本の高麗芝強し!

  復活してしまったそうです。

  夏になったら

  『芝刈り機貸して!(笑)』とそもそもの持ち主に言われました。


    

  貸しません!


  







庭の広さに対して小さく感じますが、


以前、使っていたこれよりははるかに

         楽チンチンです。









☆アメリカ最高!☆











さて、ベガ家の”アメリカ庭計画America"ですが


私一人でこつこつやってました。



しかし・・・





なんと




ベガ家




関東花枯らし女”

                    積極的に参加してくれました。


*関東花枯らし女=奥様












これまでの一人こつこつ

      ベガスアメリカの功績を紹介






リッキー&ライオの自転車を新しく買いました。


そして、自転車小屋が欲しいとの事で・・・・・





ベガス

どう??

  3万円で出来たよ!!







奥様に言って3万もらい2万で作った自転車小屋



☆アメリカ最高!☆

アメリカ星条旗アメリカステッカー

      ハットきました。










続いて・・


ライオ&リッキーがそれはそれは小さな時乗せまくった


    




レディオ

   フライヤー






庭に放置プレイで錆さびに・・・・・






なので、花壇に変身!!



☆アメリカ最高!☆


アメリカアメリカっぽいでしょ??










しかし、”関東花枯らし女”の参加に伴い方向性に変化が見られました。
















☆アメリカ最高!☆

2ヶ月前の庭の様子です。


フニャフニャに並んだレンガは私の仕業・・・・・・









しかし、現在は・・・・・・・





☆アメリカ最高!☆

なちゅらるな感じに・・・・・

















☆アメリカ最高!☆


ウサギさんまで

       いらっしゃいます・・・・・うさぎ















☆アメリカ最高!☆

わんはデューク&エディーです。





しかも、夜になると・・・・・・・









☆アメリカ最高!☆


電気点きます!ライト













☆アメリカ最高!☆


奥様・・・・”関東花枯らし女”の趣味です。







向かって左の方は・・・・・



☆アメリカ最高!☆


”今の所使い方の解らないハーブ”エリアです。




とにかく、名のあるハーブは全てございます。







因みに”R”のエンブレムは一見”りんかのお庭”の真似を

してるようですが、リッキー&ライオの”R”です。




と言う事で”アメリカ庭”ナチュラルな庭に猛スピードで

変化してます。







最後に


今、ハーブやら薔薇やら沢山花が咲いてます。



花にはミツバチが来るようになり、沢山鳥も来るように

なりました。



勿論、沢山の害虫もいます。




すると、トカゲメーンが住み始めました。



☆アメリカ最高!☆

わずか2ヶ月で自然と生き物が

        住みだしたのは非常に嬉しいです。






次は”アメリカ池”計画の実行です。
















K-Cityへ・・・・

テーマ:

抜き打ちガサが入りました。




べガス独身赴任先アメリカ(寝るだけマンション)へ・・




今回も無事何も発見される事なく終わりました。




☆アメリカ最高!☆


髪形直してる捜査官A




☆アメリカ最高!☆

我が家の如く、持参アニメDVDを観る


捜査官








捜査終了後にK-Cityへ、

                プチ観光に行ってまいりました。







☆アメリカ最高!☆


埼玉りそな銀行・K支店


明治11年設立・大正7年に改築されたとの事。








☆アメリカ最高!☆


菓子屋横丁



色とりどりのガラスが散りばめられた石畳の道に、

22軒の菓子屋・駄菓子屋がひしめく川越の有名なスポット

「菓子屋横丁」。       *小江戸川越観光協会から








そして、一番見たかったのが・・・・・





時の金・・・鐘。



☆アメリカ最高!☆


いわゆる”逆光たいよう。と言う現象です。






☆アメリカ最高!☆


完全に”逆光晴れと言う現象です。



時の鐘

情緒あふれる蔵造りの町並みにひときわ高くそびえる

川越のシンボル「時の鐘」。(写真上)
蔵造りの町並み「一番街」と同様に、城下の頃の面影を残す建造物で、

江戸時代初頭から城下の町に時を告げ、

庶民に親しまれてきた時計台である。
今から約400年前、当時の川越藩主だった

酒井忠勝(さかいただかつ)によって創建されたといわれる。

以来度重なる火災で鐘楼や銅鐘が焼失したが

江戸時代を通じて度々建て替えられた。
現在建っているのは4代目に当たり、明治26年に起きた川越大火直後に

再建されたもの。 町の3分の1が焼失した中で、

暮らしに欠かせない「時」を告げる時計台は、

自らの店も再建していない川越の商人達によって、

いち早く建て直された。


時代が変わり鐘つきの方法が鐘つき守りから

機械仕掛けへと変化しても、

昔と変わらず今も蔵造りの町並みに時を告げている。

また、その響きの良い音色は平成8年、環境省の「残した

い“日本の音風景100選”」に認定された。
木造で3層のやぐらで高さは約16メートル。

午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回鳴る鐘の音は、

その時間時間の空の色や街の風景、

漂う香りなどによってそれぞれに趣が感じられ、

小江戸川越の情緒をたっぷりと味合わせてくれる。

                  *小江戸川越観光協会から







私、この時の鐘を初めて実物を見た瞬間



”不気味”に感じました。





昔、東京タワー東京タワー

            見た時と同じ感じでした。




意味もなくたまに感じる時ありません??



いや~こんな近くに

      こんな観光スポットがあったとは・・・・





今回は事前リサーチ無しで行ったので次回はもっと

楽しめそうです。











さてさて、先週金曜日のお話。



とある頭部東上線駅


           覆面リサーチ中事件発生です。





改札を出て、外に出て行くと同僚が慌ててました。







べガス

何事???





同僚マン

大変だ!!


オスマン・

   サンコンさんがいる






べガス

(ノ゚ο゚)ノ


 さ・ん・こ・ん・さんキリン







珍しいので一緒に

    写真を撮ってきました。






☆アメリカ最高!☆



べガス

『どうも・・

ウィっキーさん じゃね~!!』





汗ばんだ私と握手したウィっキーさん。



私の汗ばみ手に対し一瞬ひるんだのを、

彼の乾燥しきった手から感じました。





因みに彼に


今日は何をしてるんだい?”って聞くと・・・・





ウィっキーさん

移動中で~す!




と、駅にいるんだから当たり前の返答がきました。



因みに彼はアメリカンじゃありません。




☆アメリカ最高!☆


では、また明日・・・



芝刈り最高アメリカ国旗で・・・・・