月ねこ座

千葉県千葉市を拠点に活動中の劇団「月ねこ座」
団員が日々のあれこれを書きます。


テーマ:
突然スクープにご来場頂きありがとうございました(*^▽^*)

上野小劇場がわかりにくい所にありますが、ありがたい事に3公演中2回満席になりました。

『突然スクープ』を観て前作の『偶然スクープ』のDVDを買って頂いたり、今作のDVDをご予約してくれたお客様もおり、本当に嬉しかったです。

さて、今回の作品には記者・教授・警備員・不良と一番多い役をやらせて頂きました。

顔の表情や細かい動きの指定や記者と不良で3人で動きを合わせるところが苦労しました。

次は千葉の柏でやる演劇祭『かしげき』に参加することになりました!

詳しい事が決まり次第HPやツイッターでお知らせします。

第2・4金曜日20時~の月ねこ曜日と月1回なんちゃってbar庭でやる『ちばらいぶ』もよろしくお願い致します!

{28462A02-6E32-4FBA-B2F4-422D91EEBBFC}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも皆様あんちゃんです!
とうとう本番がやってきましたー!パチパチ

{10A1A4FD-9241-48D2-9D1F-C7868D153276}

今回は私の演じる相馬南美についてお話しようと思います!
南美は前にも話たと思うんですが、包容力の塊の大天使お姉さんですq(^-^q)
男性の夢を具現化させたような女性です(笑)
※独断と偏見(^^)d

私に似ている所はどこかと言われると難しいですね。
でも私が理想とするような女性です!
相手を思いやる気持ちがすごくあって、前に出過ぎずしかし思ったことをしっかりと伝える強さがあり、後方支援やアシストをしてくれる。

思いやりのあって、気遣いのできる女性はやはり素敵ですよね(о´∀`о)

私はどんどん前へと進んでしまうガンガン行こうぜタイプなので、自分自身を抑え南美に寄れるよう頑張ります!

千秋楽まで走りきります((o(^∇^)o))

{D1B50E23-7010-430A-98E5-CE99F1B63C57}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、2日目そして千秋楽です。

春野 遼子ですチューリップ


{E604D0A2-E028-4B8C-A3CA-F8D61235642E}
twitterにも載せた舞台美術チラ見せ写真カメラ

今回は、稽古中から本番直前まで、今まで以上にバタバタしてましたアセアセ

ですが、劇団員みんなの力のおかげで、みんなががんばってくれたからこそ、本番が始まり、そして初日を無事に終えることができたこと、本当に感謝しています。


{46DFADA4-66F6-4A37-A675-1C14C41D05E4}
仕込み中照れ

{EC002F76-8BA5-4E07-B9AF-4B3B55265736}
場当たり中爆笑


わたしに罵声を浴びせ続けられながら稽古を耐えた、ももきくん、じゅんちゃん、うえちゃん。

今日までがんばりましたねニヤリ

何度「わたしはみんなのおねーちゃんじゃないんだよ!甘えんな!真顔」と思ったことか。笑

ももきくん、じゅんちゃんの2人は絡みも多かったし、うえちゃんは主演なので、本当にこの3人にはわたしからのダメ出しが多かったです。

逆に女の子は、今回本当に成長していて、できることが多くなったこともあり、モダンさんからは細かい注文が多かったなぁと思います。


でも、あくまで前と比べて良くなったたげなので、これで、ゴールだと思わず、みんなで日々精進していけたらと思いますキラキラ


{1E64A93A-9AD7-4129-B275-4BE59D771A62}

さて、わたしの演じる藤崎佳恵さんですが、前回の『偶然スクープ』では、今回につながるための役割を担っていたので、最後の最後での登場だったんですねガーン

なので、情報が少なくいろいろと妄想して作っていたのですが、今回の台本では、「え?!そうだったの?!」とか「思ってたのと違った!」というのが出来上がるたびにありましたびっくり!

そして、少しずつ修正しながら今のような状態になったので、今『偶然スクープ』のDVDを見るとまったく違う芝居をしています!笑

『偶然スクープ』のDVDは劇場でお買い求めいただけますので、ぜひご来場の際は手にとってみてくださいねラブラブ


それでもまだまだ判明していない部分もあり、結構ワケありというか、つらい過去がありそうな感じになので、また次回作第3弾でもいろんなことが起こりそうですてへぺろ


{E809FB33-1FE1-4244-9DAB-3764D87DD90B}


さぁ、今日は千秋楽!!


最後まで、気を抜かず精一杯舞台上で生きてきますニヒヒキラキラ



ご来場のお客様は、どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ星


劇場でお会いできるのを楽しみにしておりますお願い


{705887DA-59BE-4861-8050-F56822F8274E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。