長崎県 佐世保市 アーユルヴェーダ ヨガ 日本蜜蜂 スローライフ 陶芸家 月猫

佐世保で日本蜜蜂の養蜂をしながらヨガ、アーユルヴェーダ、自然療法のお手当、陶芸を教えています。子育ては自然療法。
生きることは、幸せになるため。
実践しながら日々、楽しんでます

NEW !
テーマ:
今、ものすごく葛藤が起こっています。


自分の中に。



私は自分の好きな時間に起きて、好きな仕事を短時間して、昼間はのんびり家事や、勉強、読書をし、夜は家族揃って晩御飯しています。
お友達が来たときは、庭のピザ窯でピザや燻製を作っておもてなしをしたり。

犬や猫に囲まれ、心地いい生活です。


自分の理想の暮らしをしています。

憧れの生活と人からは言われます。

とてもこの生活は気に入っています。


しかし。

もっと、何かしたい。
と思い始めました。

人から見たら憧れの生活で、楽しそうで、豊かとみられています。

これが成功している、とも言われるのかもしれません。

しかし、私にとって、これはゴール、つまり成功とは思っていなかったことに気がつきました(笑)
この、理想の暮らしをして、さらにもっと成長していきたいと思っていることに気がつきました。


そのきっかけはとある社長さんの一言。
「で?あなたはどういう展望があるの?どうなりたいの?」


ガーン。。
好きなことをして、楽しく今を生きている私。

先なんて考えていなかった。

考えてみよう。

今をもっと楽しく生きること。
これを実践してみたくて、一年半前に会社を辞めました。

結果、今が最高に楽しい日々。
幸せな日々を送れています。

先を考えていない、という事は先を考えると怖い、と思っていたのかもしれません。

怖いと思っていた自分を認めて、それよりも、より自分を活かす為に先を考えようと思いました。

そこで、自分って?
自分の得意なものって?
更に自分を活かす仕事って?

今、それを考えています。

自分を成長させることはただ、がむしゃらに勉強することだけではなくて。

自分の成長する部分を見つけて高める行動をしていくこと。

ブログを書きながら、私は今、自分探しをしています。

つらつらと書きながら、自分の頭の中を整理しています。

文章がとりとめもなく、おちもない(笑)



天に向かって今思う事を言います。

どうか、私に私を活かし、多くの人々の為になるお仕事を与えてください。

私が豊かになる事だけでは、足りません。私の周りの人々が心豊かになるように、そのためのお仕事を与えてください。

私はそんなお仕事がしたいんです。

{321B555D-2B69-4ADD-89FA-5A5D76ACA9F3}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つぶやき」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。