ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


テーマ:
迷い猫を保護したチエモクさんご夫妻。


先日、病院でバッタリお会いしました。

{1650560D-5EB3-4FFB-BA52-831532799D54}

ベタ慣れの《おひめちゃん》
残念ながらウイルス検査の検査は
FIV陽性

2匹の看板猫がいるチエモクさんでは飼うことを断念していたようですが...


あれから1ヶ月。。。
面倒を見ているうちに
ご夫妻はもちろんのこと、スタッフさんもすっかりおひめちゃんと離れがたくなってしまったようで家族に迎えると決断してくださいました。

当団体の政五郎もそうですが、現在FIVキャリアの感染についてはそれほど問題が無いという見解が多くなってきています。

FIV=エイズという言葉に振り回されてしまってきた感は否めません。
FIVは免疫力が低いというだけなのです。
政五郎は猫カフェの看板猫として6年も元気に過ごしてきましたよ。
ウチのスタッフ猫達とも仲良くケンカしながら一緒に生活しています。

キャリアへの偏見が無くなっていくことを切に切に願います。

チエモクさんのおひめちゃん
良かったね!

チエモクさんとのご縁も深くなり
ツキネコとチエモクがコラボした商品がどんどん出来上がり人気を博しています。
木の温もりが暖かくお人柄が良くにじみ出ています。
北海道はもとより道外でもその作品達は
とても人気があるんです。

商品をいつもたくさんご寄付頂いたりと私達の活動を後押ししてくださっています。



{38D71D8E-3AB8-433D-A019-6BF415728883}

{8CD50EE3-05A1-4F16-AB31-42D5188E1D23}

{9DAC249F-DB17-4950-8389-25F0FF53778F}

札幌市中央区円山にある
《チエモク》さんにもぜひ足を運んで見てくださいね。


とにかく
おひめちゃんが幸せに暮らせることになって本当に良かったですねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO法人 ツキネコ北海道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。