おいら まゆ!!!

四国からやってきたシーズーまゆの日記です。

最近はまゆ日記なんだか、ピグ日記なんだか・・・(笑)





テーマ:

先日、アメンバー限定記事にも書きましたが、

占い師の朱華さんに鑑定をお願いしました。

 

仕事の先行き、

過去のこと、先のこと、

そしてまゆのことを聞きました。

 

気配を感じることはめっきり減ったので、

もう虹の橋をわたってこっちにはいないのかなーと思いましたが、

家にいるようですお願い


「家にいますよ、

虹の橋の向こうにいるのもそうだし、家にもいるし」

肉体がなくなると

私たちみたいに時間と空間の制限を受けないらしい。


行きたいとこにはすぐに行けるようだし、

二か所に同時にいるようなこともあるらしい。

 

「苦しんでないし、落ち着いている、一番元気だった頃の姿で、元気ですよ」

 

元気はつらつのヤングの頃の姿らしく、

人間みたいだなぁーと思いました(笑)

 

人間も、おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなると

一番気力・体力のあった頃の姿でいることがあります。

まゆからの言葉は

「いろいろと心配しているけど、大丈夫だよ」とのこと。

 

それはまゆのこと、私自身のこと、ふくめて、いろいろ、らしく。
 

まゆはあっちで寂しくないのか、何かして欲しいことはないのか。

もう何もしてやれないので、ふと心配になることがある。ショボーン

 

「私の役に立ちたいと思っている、

家にいて、家族を守ろうと思っている、とのこと」

 

あんな小さいのに守るなんて、

嬉しいけれど、危ないことしなくていいんだよ、と思ったり。

 

でも、朱華さんいわく

小さい、大きいは関係ないと言う。

 

それもそうだ、霊の世界なら、意思や思いの強さが大きな意味をもつ。

 

守ろうとしていると聞くと危険な目に合わないか、と心配になるけど、

きっとそういう意味も含めて「心配ないよ」と思うことにした。

 

私たちにとってまゆは家族だったけど、


まゆにとっても私たちは家族であったようで。

私一人をでなく、

家を、家族を、守ろうとしているらしい。

 

「自分が守るんだ、と思っているようです」

こういう場合、しばらく家の周りにいてくれる。

しばらくがどれくらいかはわからない。

 

側にいて欲しいと思っている限りいてくれるかもしれない。


あるいは、私が新し犬を迎えたりして、自分の役目が終わったと思うまでかもしれないし、


新しい子を迎えても、私の寿命が尽きるまでは側にいてくれるかもしれない。

 


どこにいるのか、正直わからないけど(笑)

母屋にいたり、私の部屋にいたり、ひなたぼっこしたり、

庭にいたり、

虹の橋でワンコたちと遊んだり

そんな風にしているんだと思う。

 

たまには夢にでてきてよ、と思ったら

昨日は夢に見ました・・・(笑)照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久々にまゆの夢を見ました。ニコニコ

 

まゆが散歩を終わって

手足を洗っている夢でした

 

そのあと、まゆの子供(!?)のワンコがでてきて

 

まゆの子供が4匹いて、

そのうちの一匹を引き取り、

残りの3匹は

裏庭でレタスとドッグフードの残り物を食べて生き残っていたという夢。ニヤリ

 

 

昨日は、久久に桜見をかねて散歩をしたので

うちのワンコももしかしたら、ついたきたのかもしれません(笑)

 

昼間に近所の人が犬の散歩をしていて母と談話していたので

ワンコをちょっと撫でさせてもらいました照れ

 

日本犬くらいのサイズで、4歳、

ひとなつこく、かわいいヤツでした。

 

まゆが亡くなってから

ワンコに触ったのは初めてかな~

 

サイズは違うけど

ワンコはかわいいのう~

 

 

写真は散歩して

洗われるまゆ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。