4月24日 Vol.1被災地の報告 | 高品質コーヒー豆販売店 tsukikoya

高品質コーヒー豆販売店 tsukikoya

  スペシャルティーコーヒーの自家焙煎珈琲販売のカフェ
 
     テーマは「旅とコーヒーとカフェ」

こんにちは~。tsukikoyaです。
被災地のご報告(3月)
地図はこちら
今日も元気に営業してます。

改めまして、本日は、4月19日に出発した被災地での活動報告をしたいと思います。

世間は既に、放射能の事ばかりが取り上げられていますが、まだまだ津波の被害に遭われた方で困っている方は、沢山いらっしゃいます。

その現状を、私達はしっかりと報告したいと思ってblogに致します。

相変わらず、寒さが続く岩手県の山脈を越え
$cafe tsukikoya
たどり着いたのは、前回と同じ鵜住居地区でした。
よく見ると、以前の半分位の瓦礫が撤去されていました。

$cafe tsukikoya
前回の写真
$cafe tsukikoya
今回の写真
家の手前の瓦礫が、だいぶ片付けられています。
$cafe tsukikoya
前回の写真
$cafe tsukikoya
今回の写真

感想は「はや~~い」

でした。
$cafe tsukikoya-CA3A0482.JPG
通り過ぎる車
$cafe tsukikoya-CA3A0483.JPG
ご苦労様と言う気持ちで、すれ違います。

鵜住居→大槌→吉里吉里→たどり着いたのは、大浦漁村センターでした。



漁村センターでは、ちょうどお昼の炊き出しをしていました。

それに合わせて、珈琲の炊き出しの準備です。
$cafe tsukikoya
$cafe tsukikoya
ガトーショコラも作って行きました
$cafe tsukikoya
始めはお互いに、ぎこちなくて、なんだか照れくさそうなスタートでしたが、直ぐに皆さん打ち解けてくれました。
$cafe tsukikoya
佐藤嘉風さんにも当然、歌ってもらいました。
$cafe tsukikoya
佐藤嘉風さんの歌に子供達が興味津々で、でも少し照れくさそうでした。
$cafe tsukikoya
$cafe tsukikoya
$cafe tsukikoya
大人の皆さんにはカイロプラクティック&マッサージ

つづく