恨み辛みを書いた大学ノートを見てしまい、どんよりした気分を切り替えるために次の神社へ。


緑町八雲神社です。{F84F0B5D-B56E-4D3A-A560-646BC68BEB71}

この神社は、森高千里が歌った「渡良瀬橋」の歌詞の中に出てくる神社として有名です。


♪八雲神社にお参りすると あなたの事祈るは~ 願い事ひとつ叶うなら~ ♬


です(๑˃̵ᴗ˂̵)


若い頃、カラオケで歌いました。



提灯です。
{C8BA2641-B5AE-46E3-BF92-99E3454EBF1E}

実は!


社殿、改修工事中でした。


ご神木です。

{1F396358-356C-4D10-A4FB-49C2B328B29C}

枯れそう…。

{C9A0E48D-182A-421A-AFB6-6843BDBBB8F8}


火事になったのは…


ここ?


ご神木は、焼けなかったのかな?


またまた縁起が悪い…と言うか。


宮司さんから。



秋には改修工事が終わりますから、また是非!お参り下さい!


そう言ってもらいました。


来ます!来ます!


そして、御朱印です。

{27C6A58D-B422-4D08-9AD9-65596F36B6FD}

丁寧に書いて下さいました。


帰りに御朱印を書いて下さった宮司さんのお父さんと見られる方に声をかけてもらいました。


お顔が似てるから親子!だと思います。


ちょっとしたことですが、特に一人の時は、話しかけてもらえると嬉しいものですね。


また、来よう!と思います。


次は彼とは来ます。