【大阪】惑星意識占星術(惑星を自分で開発する占星術)

はじめまして、月華(つきか)です。
占星術は自分で意識的に開発してなんぼです。
自分で使えるようになっていく占星術を月華は提唱します。



◆月華開催占星術イベント◆(サイン・ハウス・アスペクトなどの意味を軽く知っているのなら参加できます・プロの方もOK) 



3月10日金曜日午前10時~13時 定員になりました

3月25日土曜日午前10時~13時(同内容)あと6名様

 料金:いづれも10000円(前振込)
場所:中之島nerimaサロン
生年月日、生まれた市、出生時間、教えてくださいね
☆お申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com


(占星術とポーカー融合)
ポーカーのやり方を知らない方大歓迎~!上原・月華共同開催
占星術の話をしつつポーカーを楽しみます!
次回は3月18日土曜日14時~ あと5名様可

詳細はウイリアム・D・上原ブログにて 

月華の他ブログ
風水ブログ
潜在意識ブログ

合格リーディング・占星術を教えるコース
西洋占星術のサイト
 

面白かったらどっちか押してくだせえー

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

おはようございます。月華です。

 
今日も月魚座デー。
 
気持ちは心の世界や目に見えない世界へ向かうときです。
 
海王星コンジャンクションでかなりぼーっとしたり、非現実感覚が起こっています。
仕事やりにくそう・・・な月曜日ですが、徐々に冥王星セクスタイルなので、現実感覚を発揮していくことへとことん向かう面も出てくるでしょう。
 
夜遅くには月と土星のスクエア。気持ちは非現実世界へ向かいたくても、努力して向上することを求められてきて、気持ちはしんどくなってきます。
 
自分の思想や哲学、ちゃんともたないとね。という感じでもあるでしょう。
 
火星はまだまだ天王星木星が効いてて、変化へイケイケに飛び込むという感じを煽っています。
 
今なら行動力をすごく発揮できます。
 
しかし喧嘩や事故にも注意でしょう。
火災も増えてますね(汗)
 
新月超えてまた新たなターンがはじまりました。
 
3月はもうそこまで。春ですね~。
 
わたしは新月でどう動くのかなと思ったら、トイレのウオシュレット買いましたよ・・・(笑)
 
ASTROポーカーは次回3月18日。土曜日です。
新しいことをやると脳が活性化しますよ。この前ゴスペル体験して、脳が活性化しました。
脳神経の回路をもっと創るには、変化が大事ですね。
あと4名様参加できます。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。月華です。

 

こんなに書籍が売れない時代に本が売れる村上春樹さんの出生図を読んでみたい。と思いました。

関連音楽まで売れるなんてすごすぎですね。

 

村上春樹さんは太陽山羊座の生まれです。

 

太陽と海王星のスクエアで、芸術的な色がここで濃いです。

そして木星山羊座のコンジャンクションがあります。

 

 

気になる水星は水瓶座。

視野の広い思考力をもっておられます。

 

そして水星火星コンジャンクション。考えて伝えるスピードが早い。

書くのも早い(笑)

 

そして水星と海王星天秤座のトラインがあります。

イメージ力が高いです。

思い描いて、それを火星が言葉に変換するという感じ。

 

月は双子座で、私生活では好奇心旺盛で、いろんな情報に触れまくってそう。

多分ですが、水星海王星と風のグランドトラインです。

 

わたしは村上春樹さんの作品を読んだことは無いのですが、イメージオシャレそう。

風の影響ですね。

 

火星は水瓶座ですが、土星乙女座からインコンジャクト。

なるほど・・・土星乙女座なんですね。

年々、物事を分析する思考力がよくなりそうです。

 

なので68歳の今でも作品を生み出していかれるんですね。

 

しかも水星水瓶座の方は未来のことを考えることが出来るのでいいですね~。

独特な言葉遣いとかも出そうですね。

 

金星は射手座終わりで、天王星とタイトにオポジション。

これは独特な感性をお持ちです。

金星射手座終わり近くなのが逆にいいと思います。

 

月双子座が水星海王星冥王星と小三角なら、かなりいいはずです。

 

今のトランシットを見ると、太陽山羊座が今の時期のt-スクエアに巻き込まれています。

シビアな時代の中にあって、変化を起こす行動を仕掛ける、という感じです。

 

風が月か太陽にある方は村上春樹さんの作品はとても合うのだと思います。

 

以上です(*^-^*) 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 
2月もやっと終わり。そう考えるとワクワクしますね。
 
ファッションも楽しめる季節です。
 
今日はもう月魚座だと思ってたら、まだ水瓶座でした(笑)
 
9時半前より月魚座ですね。
 
水星も魚座入りしており、魚座四天体。
 
魚座が強まります。
 
アスペクトはおとなしい、魚座が強くなる時期です。
 
月と水星はコンジャンクション。
気持ちは目に見えない世界や、心を敏感に感じ取る世界へ向かいます。
水星があるので、いろいろと考えたり、工夫をするでしょう。
 
魚座がこれだけ強まると、もっと自分のエゴや正しさを手放す流れも強まりそうです。
 
与える素晴らしさ、与える愛と向き合う流れでもあります。
 
月は午後には太陽とコンジャンクション体勢へ。新月がはっきり起こるのは日付変わる少し前ですが。午後から影響は出始めます。
 
コンジャンクションのみ新月なので、一見動きはおとなしいですが、海王星がらみ新月なので、内容はパワフルです。
 
自分の魂をもっと解放する浄化の流れが進んでいくでしょうし、地球全体で考えると大地がもっと浄化される、水害の懸念性も示す(4ハウスで起こりますし)感じもあります。
 
半年ぐらいは水害に注意したほうがいいかもしれません・・・
 
自分がどうしたらいいのかわからない、心が混乱している人などは注意したほうがいいでしょう。
 
ここから一気にもっと海王星の影響が強まるからです。
 
自分の、魂を解放する作業をしないと、精神病になるなどヤバイでしょう・・・
 
自分の魂が求めているものに気付くプロセスが一気にここから進んでいきます。
 
魚座も海王星も優しいようで優しくない天体です(汗)
 
火星天王星はタイトにコンジャンクションで、木星オポジション。
行動面の変化は煽っています。
今までと同じでいられない衝動が起こってくるときですね。
 
月魚座でいろんな解体を終えて、太陽から種付けされて、月牡羊座に入るとつっぱしらさせられます。
ガソリンスタンドの洗車機みたいなイメージです。洗車機に入って出てくる車(汗)
出てきたら即動けって感じ。
 
では今日は心が敏感になりそうな1日ですが、楽しく過ごしましょう。
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 
今日も月水瓶座デーです。
 
気持ちは未来へ向かったり、仲間や友人と関わったり、変化を起こすことへ気持ちが向かいます。
 
月は徐々に火星木星天王星とソフトアスペクト。
 
行動を前に前に進めることができやすい流れです。
 
変化へ向かって行動を前に進めることが出来やすいです。
 
やるべき大事なことが分かっているなら。
 
それを前に動かすことは出来やすいでしょう。
 
怖さを超えて、前に行動を進めましょう。
 
 
3月10日講座は定員となりました。ありがとうございます。
もしキャンセルでればまたお知らせしますね。
25日はまだ参加可能です。
 
昨日は初体験をしてきました。
一人での参加なのでドキドキしましたが、楽しかったです。
知らない世界を知る。というのはいいですね。
やったことないことで面白そうなことへ、また行こう~と思えました。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 
月は水瓶座へ。
気持ちは未来へ向かったり、仲間と関わることへ向かうときです。
 
午前中はその気持ちを活かしにくいですが
午後から金星牡羊座とセクスタイル。
 
テンションを上げて衝動で楽しむことへ向かっていけます。
 
今日はめずらしく平穏な流れの日です。
 
人と交流することはスムーズに行きやすいです。
 
行動面で底力の要る時期は抜けつつありますが、変化へ向かってどんどん展開を起こすという流れはまだあります。
 
まだまだバタバタする時期ではあります。
 
こういうときでもないと、人は動けないから、動きを煽る時期というのは大事ですね。
 
もう少しで3月。やっと寒さの峠も越えつつありますね。
春物の服を着れるので嬉しいです(*^-^*) 
冬物は少し重いので(笑)
 
頂いたメールは当日か翌日にはお返事しております。
届いていない場合は、パソコンメール拒否設定などをされていると考えられます。
申し訳ありませんが、拒否設定を解除して、再度ご連絡お願いいたします。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。月華です。

 

御堂筋線の電車が止まるし、星配置不穏なので、嫌な感じですね。

 

そろそろ抜けるときなのに、重いです(汗)

 

なんでこんなに事務所ともめるのだという細川さんを読んでみます。

 

うわさではマネージャーを足蹴にしたとか(汗)

どこまでホントかは分かりませんが・・・

 

太陽射手座です、火星魚座とスクエア。

早く動かないとイライラするという傾向はあります。

 

柔軟サインなので状況対応力はあるほうのはずなのですが、うまく状況に合わせられない自分にイライラするかも。

 

太陽木星コンジャンクションもちなので、結構人生展開は棚ぼたで恵まれやすいです。

おおらかさは増しますが、自分は恵まれて当たり前という感じは出るでしょう。

 

金星山羊座なので、ここだけ見れは社会性高そうなところに入ってます。

天王星とのスクエアがあるので、人間関係で突然人を突き放す面はあります。

 

しかし射手座が強いですね。

太陽水星木星海王星。

もしかすると、月もかも。

 

太陽スクエア火星ですけど、自分を向上する男性として捉えると、あやふやな弱い男性と関わり、イライラするとは読めますね。

 

今の時期を見ると、太陽に運行土星のコンジャンクションなので、試練の時期です。

自分の人生ほんとうにどうするのか。ちゃんと向き合わないといけません。

厳しい目に合いやすいです。

 

ただ運行木星や天王星はソフトな角度で働いているので、変化を起こして前に進むという感じでいけば、そんなに厳しさにこたえないかも。

 

金星山羊座に運行木星天王星冥王星もt-スクエアでかなり人間関係やお金の面で方向転換が要ります。

 

運行土星は一度太陽から影響を遠ざけますが、5月終わりにはまたやってきます。

 

何か新しいことやったほうがよさそうですけどね~。

 

それとお金、大丈夫なのかなという感じです。

 

 

同じ年生まれなので、しっかりして欲しいです(笑)

 

家電の世界でアイディアを生み出して何かするとか・・・太陽に天王星セクスタイルもちなので。

 

射手座なのだからもっと向上しないとねアセアセ海外行くとか(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 
今日はまだ冥王星木星天王星火星のt-スクエアに、月が巻き込まれてます(汗)
 
今までと違ったところへ飛ぶ行動力が促されるときです。
 
怒りを溜めていた人は怒りを爆発させたり、人から怒りをぶつけられたり(汗)
 
午前中はまだまだ落ち着けない星配置です。
 
午後からは月山羊座の終わりへ向かって、おとなしくなっていきます。
 
いろいろとりあえず収束です。
 
 
太陽海王星は魚座でコンジャンクションになってきました。
人生展開は夢や理想へ向かって飛び込んでいく星配置です。
何かに突き動かされるように、人生が進んでいくかもしれません。
 
目に見えない心の世界や波動の世界などをどれだけ大事にして、人生展開を起こせるのか。
 
も問われるでしょう。
 
浄化的な膿出しなども起こってきて、人生展開が前に進むかもしれません。
 
自分の魂が歓ぶ生き方をしていけるといいですね。
(現実的なメリット、デメリットではなく)
 
太陽牡羊座入り前のチューニングの時期です。がんばりましょう。
 
 
アストロポーカー会は次回3月18日土曜日です。中之島市立科学館横マンションで開催。
あと5名様参加できます(*^-^*) 
土星射手座が終わる前に是非どうぞ~。
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 

今日は月山羊座デー。

 

気持ちは現実的なことへと向かいます。

 

結果をちゃんと出したり、シビアなことと向き合うとき。

 

海王星とセクスタイルなので、非現実的なことに陶酔も出来ます。

敏感に心の世界や目に見えない世界をキャッチできるでしょう。

 

午後からは徐々に・・・

 

キター!な火星冥王星天王星t-スクエアに巻き込まれます(汗)

 

夜からがほんとうにヤバい感じですね。

 

ただここでふだんなら出来ない底力を発揮して現状を打破するかもしれません。

 

気持ちは現実的なことへとことん向き合い、動くしかないという星配置です。

 

動かないもの喰うべからず(嘘です)

 

頭は冴えているので、物事を俯瞰的に捉え、前に進んでいきましょう。

 

未来を見つめて。

 

・・・怒りも噴火する人もいるかもしれません(汗)

 

今日はわたしは上原占星術お茶会お手伝いの予定でしたが、仕事が山ほどあるので、いけなくなりました(汗)

来月こそ・・・という感じです。

 

なおメールのお問い合わせですが、パソコンメール拒否設定の方がかなりいらっしゃるので、携帯よりお送りの方はその点をご注意ください。

お返事はちゃんと返しておりますが、メールがこちらに戻ってこないのに、届いていない場合などは一番困りますので。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近テレビでニュースを見ない日は無い・・・

 

亡くなられた金正男さんを占星術で見てみました。

 

実はわたしは北朝鮮の最高指導者の長男だとは分かってませんでした(汗)

 

・・・三男ぐらいかと(おい)

 

正直あまりご本人に関心が無かったのです。

 

でも今回やっと長男だと分かり、いろいろ調べて、独特の雰囲気の理由がようやっと分かりました。(すごく生き辛そうな感じの)

 

私と同じ年でした。(後述しますが、1970年説もあります)

 

太陽牡牛座で土星牡牛座とのコンジャンクションのみです。

これは生きるのがかなりしんどかったと思います。

試練や我慢が常につきまとう・・・ほかにアスペクトが無いですしね。

 

月は蠍座なので満月の生まれだと思われます。

出生当初は生まれたことを外部に知られないようにされていたようです。

 

水星金星は牡羊座ですがアスペクトが少ないです。

水星は金星とのコンジャンクションと冥王星のインコンジャクトのみ。

 

太陽もおとなしいけど、水星もあまりダイナミックさがないです。

 

火星水瓶座が一番アスペクトが多いです。

木星海王星射手座と、冥王星乙女座終わりのほうとで小三角です。

自由や改革などにやる気を燃やす面をもってはります。

 

しかし太陽が牡牛座な上に土星とのコンジャンクションのみで人生展開の動きがかなり遅いですね。

 

太陽に運行冥王星がトラインのときに亡くなるなんてあるのかなという感じです。

 

金星は運行天王星コンジャンクション、冥王星スクエアなので、この辺は人間関係やお金、愛情面で挫折にあったり、アクシデントに遭うという感じで出てます・・・

 

 

◆1970年生まれ説で見ると

太陽双子座で木星天秤座とトライン。

太陽と冥王星のスクエアです。

こっちでもありかなという出生図ですね。

 

お母さんが精神を病んでいかれて亡くなっているので、そこは月の水星海王星t-スクエアに出ている気もします。

 

火星蟹座で天王星スクエアのみというあたりも合っている気が・・・

 

トランシットを見ると、こちらの場合でも太陽に運行天王星はセクスタイルです。

変化はあるときですが、そんなに危なそうな感じではないです。

 

ただ太陽に運行冥王星インコンジャクトで、底力が要る時期になってます。

 

また、金星が運行天体に巻き込まれてます。

金星に運行木星天王星のt-スクエア。

人間関係やお金、愛情面で変化に巻き込まれ傷つく時期です。

 

 

人が亡くなるということに関しては、いろんな思想や哲学で捉え方が違ってきますので、なんとも言えないのですが深く考えさせられる面もありますね。

 

以上、北朝鮮という国をもっと知るために、金正男さんを読んでみました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 

今日は射手座で月と土星がコンジャンクションしてます。

 

気持ちは学ぶことや向上することへ向かうときですが、課題を背負いつつなので、ちょっとしんどい気持ちになりやすいでしょう。

 

変化に向かって行動をどんどん仕掛けることを判断してやっていく流れではあります。

 

16時~月は山羊座入りです・・・

 

太陽魚座とセクスタイルとなります。

 

気持ちは現実的になっていき、シビアにもなるでしょう。

 

人生展開は心の世界を大事にしたり、スピリチュアルや夢などを大事にしてやっていくときです。

 

気持ちの現実感覚が人生を前に進めていきます。

 

今日は風水鑑定にいってきますー。

寒そうですね。

太陽魚座の時期は、気温がコロコロ変わるので、柔軟性が要りますね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。