わたしのプロフィールです(ホームページにとびます)



$【大阪】風水!おうちパワスポ計画 ラブラブ!




ブログランキング登録してみましたラブラブ押して頂けると励みになりますアップ

にほんブログ村 環境ブログ 環境学へ にほんブログ村
風水ランキング

◆風水お茶会◆

家の間取り図をお持ち頂き、ワイワイみんなで喋りながら風水アドバイスします間取り図は正確な北方位があるとなおよいです。

開催日:4月28日金曜日 14時~16時 定員になりました
料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)当日払いです。
場所:中之島nerimaサロン(詳細はご案内いたします)
☆お申し込みはtsukika@japanesque-fusui.com






テーマ:

月華です。

 

欠けや張りのある物件の場合、欠けはその方位のパワーを補えるならありとみなします。

 

この場合、玄関前が欠けですが、玄関のパワーを上げればならかなり調整は出来ます。

バルコニー部分もちょっと欠けですが、調整できます。

 

1Kですが、ゆとりのあるつくりですね。

 

ドアの直線上では寝ないほうがいいので、クローゼット寄りにベッドを置きます。

 

ここもドアから窓が直線上で気が抜けるので、気が抜けないように気を跳ね返すグッズをつるします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。月華です。

 

今日は気圧が低いのかもしれないなと思います。

 

下の様な間取りの場合、ロフトで寝るケースが多いと思いますが、天井の低いロフトで寝ると運気を下げます。

 

天井の低いところは避けた方がいいのです。

 

ドアから直線上に窓があると気が抜けるので、窓際に気を跳ね返すアイテムを吊るします。

 

今回は方位線は引いてないです(汗)手間がかかるのですみません(汗)

 

キッチンが玄関入ってすぐに見えると財運を下げます。

これも出来るだけ調整はした方がよいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。月華です。

 

これから時間があるときに簡単に図面で風水調整を解説します~

 

玄関の向きは南向きなので坎宅で東四命。

この方は本命卦が離命なので東四命。

 

相性が合うおうちです。

 

坎宅の吉凶は省いていますが、玄関は南東方位で天医なので、これはいい玄関です。健康面にかなりいい作用があります。

しかしドアを開けて真正面が壁なので、脳の創造性を低下させるので、必ず絵が要ります。

 

またドアの直線上にトイレなのは気を乱しよくないので調整が要ります。

水晶をつるすなどは効果があります。

 

浴室は南方位で伏位にはまるので、仕事運を下げる面はかなり強くなります。

南からの日光も入らないです。

仕事面が弱い家ですね。

浴室は湿気を出来るだけ改善して明るく照明をつけておきます。

 

寝室となる部屋はドアから真正面が窓なので、気が抜けます。

西方位なので、かなり金運を下げますね(汗)

 

これはあまりよくない物件ですが、できるだけ調整ををして、次のおうちに繋げたいところです。

 

窓はブラインドをつけるのが最善です。カーテンよりいいです。カーテンの場合も調整法はあります。

 

他にも金運をあげることはやったほうがいいでしょう。

 

寝る位置はどうやっても凶方位なので、これも調整が大事です。

 

ドアの位置のせいでかなり使いにくい部屋ですね・・・

 

ちょっとハンデが大きい物件です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 

カーテンは部屋の中でかなりの面積があるので、その存在感たるや大きく

 

風水的にかなりの影響を与えます。

 

ただそんなに問題となっていないケースも多いのですが

 

最悪なのは

真っ黒のカーテンですね。気を淀ませます(汗)

 

その次に柄が目立ちすぎるカーテン。

特に寝室は避けた方がいいです。

落ち着けなくなります。

 

あとは厚手のカーテンが無い場合。

レースのカーテンしかないのはよくないですね。

夜に気が抜けまくります(汗)

 

カーテンは淡い色の方が空間を広く見せる効果があります。

 

あ、書き忘れてましたがあまり見ませんが、真っ赤なカーテンもダメです。

興奮しすぎて落ち着けなくなりますね。

 

カーテン以外に面積を占めるのは壁と床ですね。

ここもまた書く機会があれば記載したいと思います。

 

今日はパートナーと開催しているアストロポーカー会を開催してきます。

 

来月はビジネスポーカー会です。キャッシュフロー力をつけます。

 

ポーカーは脳力を開発するにはいい遊びです。お金は賭けてませんよ(笑)

 

では素晴らしい一日を~ラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 

風水環境が悪いと気付く力が弱くなります。

 

なぜなら環境とは脳力と直結するからです。

 

環境が悪いと、脳力が眠っているので、気付くことが出来なくなります。

 

気付くとは、本当はこうだったんだとか、自分が気がつけなかった視点に気付くということです。

 

これを繰り返せないと、仕事も恋愛もなにもかもうまくいきません。

 

最近気付きを得るということが無い。

 

という方は脳神経ネットワークを活性化しない風水環境にいるのだということをまずは理解しましょう。

 

 

気付きを得られる自分になることこそ、これからの時代の流れに乗っていけるのです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 

占星術と潜在意識のブログに気をとられ、風水ブログが後手にまわりがちですみません(汗)

 

 

物事にはタイミングがあります。

 

占星術ではそのタイミングを考察することが出来ます。

 

このタイミングなら、自分にとってすごく動けるな、前に仕掛けれるなというタイミングですね。

 

特に自分で仕事をやっていくと、その展開を仕掛けるときというのがとても大事です。

 

今は動きずらくて無理にやると傷口広げるなというときがあるからです。

 

しかしこのタイミングを見極めるのに情報で知っているだけでは無理なのです。

 

自分の感覚を鋭敏にしておき、今は動くとき。という体感を磨く必要があります。

 

その体感こそ、環境の差なのです。

 

環境が悪い方は、体感が弱いのです。

 

風水で環境を整えると、体感がよくなります。

 

今自分の感覚がどんな感じなのかが分かるのです。

 

そうすると自然と動きどきが感覚で分かります。

 

感覚が鈍い自分をやめて、感覚がするどい自分を創って行きましょう。

 

これから感覚をもっと変える流れがやってきます。

 

 

これからもっと世の中的には厳しい時代になります。

 

そんなとき頼れるのは己の感覚なのです。

 

自分を生かしきり、生きている歓びを味わうために、環境を変えてもっと感覚を解放しましょう。

 

 

そうそう。電車でスマホばっかり見ていると感覚はかなり鈍くなります(笑)

 

後ろから殺気を感じても逃げれません(汗)

 

 

いいタイミングを掴むも掴まないも自分次第です。

 

感覚の鋭い自分を創っていきましょう~!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。月華です。

 

風水ブログは久々更新です(汗)

 

わたしは昔はエネルギーに鈍感だったのですが

 

最近は掃除をしたらそこの場所のエネルギーが違うのが分かります。

 

何かが出ているわけじゃないのに違う感じが分かります。

 

自分の感覚を磨いていった結果、こういうことが分かるようになってきました。

 

 

おうちの玄関を見るとそのおうちのご家族のエネルギーが伝わってきます。

 

玄関を見て入りたくないな~という感じが出ているときは、そのご家族のなかでいろんな問題が起こっているときだと思います。

 

でも本当は誰もが古代は敏感に感じ取る能力があったのだと思います。

 

今は目に見える情報が氾濫していて、感覚がどうしても鈍くなっているのだと思います。

 

電磁波は感覚を発揮する自分を邪魔します。なのでわたしは電磁波をカットするアイテムをいつも置いてます。

 

いろんなものを敏感にキャッチできる能力を保持しておきたいのです。

 

流れをうまくキャッチできるのも出来ないのも自分次第ですね。

 

自分の五感を解放して、もっと目に見えない世界をキャッチできる能力を発揮しましょう。

 

目に見えない世界をキャッチできる能力を発揮すれば、時代の流れにうまく乗っていけます。

 

世の中は今どんどん変化していっています。

 

特に自分でビジネスをやる方はキャッチ能力が大切です。

 

 

風水メルマガ毎週発行してます(*^-^*) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 

わたしたちは肉体を通じて、体内磁場とその土地の磁場との作用が起きてきます。

 

ですので引越しをすると体内磁場が変化します。

 

そのため、移動方位の作用というのは必ず起きてきます。

 

それを生年月日で割り出し、移動方位が自分にとっていい方位なのか見ていくのですが、なかなかいい方位へ移動するのは難しいです。

 

人は今の運気というのがあって、移動方位を完璧にいい作用の方位にすると、その帳尻、バランスは家の風水の悪さに出たりします。

 

なのでどれもすべて完璧によくすることがなかなか出来ないのです。

 

思うに、わたしたちはこの世界にいろんなことを学びにやってきています。

この世界とは人間世界ですね。

 

なので、学ぶためには試練や課題が起こってこないとダメなわけです。

 

すべて平和~では困るわけです。

 

なので、自分で無理矢理いい作用だけの方位を。と選ぶと他の部分で問題点があるわけです。

 

わたしの見解としては、かなりヤバイ凶方位に引越しすることは勧めないですが、無理矢理いい方位に引っ越そうとしないほうがいいと思います。

 

それよりも家の風水を調整して、どんな試練や課題にも脳力を発揮して成長できる自分を創ることが大事です。

 

私たちは試練や課題を超えたときに、もっと大きな脳力を開花させ、自分を信じれる人生になっていきます。

 

わたしは今住んでいる家をどれだけ風水を良くできるのかを何より大事にして欲しいと思っています。

 

今の家から逃げるように去っても、また自分のエネルギーと呼応する家が引き寄せられます。

 

自分の住んでいる今の環境を調整することをがんばってくださいね。

 

逃げないことで、人生はまた前に進んでいくのですから。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。月華です。

 

ダンボールが目に付くところにあるおうちは

 

ダンボールを無意識に自分のなかに強く情報として取り入れるので

 

貧乏になっていきます。

 

せめて、収納の中に入れるのはいいのですが、目に付くところにある場合が多く

それは自分に悪影響を与えます。

 

食器棚などの上にダンボールが乗っている場合も多く

 

この場合は脳機能が低下します。

 

背の高い家具の上に物を載せること自体が脳機能低下を招きますし

 

さらにダンボールなのがよくないです(汗)

 

ダンボールと言えば、家が無い人が寝るために利用するもの。

 

もちろんダンボールを再利用してダンボールに見えないようになっていれば使えますが。

 

自分の環境を意識的に変えることで、人生は変わっていきます。

 

他にもたくさん、人は無意識に貧乏になるような環境を仕上げていくのです・・・(汗)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。月華です。

 

女性は男性より冷えやすいみたいですが、その分冷えを抑えないと病気になりやすいですね。

 

冷えを抑えるには入浴や暖めるなどもありますが、寝る位置や気の流れの改善なども冷えを改善します。

 

特に南からの日光が入ってこないおうちは冷えます。

 

また電磁調理器使用も冷えます。ガスコンロは身体を温めます。

 

土地自体が水場(池や川)のそばだと冷えやすくなるという傾向もあります。

 

足元はひたすら冷やさないように注意したほうがいいです。

 

畳やフローリングは案外冷えます。絨毯などを敷くことが大事です。

 

寒色系ではなく、暖色系を用いて温かみを出すことも血流を改善します。

 

 

運動も大事ですが、家の中を出来るだけ冷えない環境に整えることが健康にとても重要だと思います。

 

日々の積み重ねが内臓にとても影響します。

 

出来るだけストレスを受けない位置に寝て、体の気の流れを遮断しないようにしましょう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。