牡牛座の美的感覚

月のリズムで自分らしく心地よい暮らし

こんにちは、月魔女shinoです

 

 

 

お月さまは牡牛座に入りました

今日あす牡牛座の月の日

 

 

 

12星座2番目の牡牛座

金星を守護星に、そして

地の星座で固定宮

 

 

 

金星を守護星にもつ星座は

牡牛座と天秤座

 

 

 

金星と言うのは、ビーナスですね

美や愛を司る星です

 

 

 

なので、この2星座は

美に関して深く結びついている星座

 

 

 

少し違うのは、

 

 

 

天秤座は、

他者を意識して美的感覚を発動させる感じ

 

 

 

対して牡牛座は、

自分自身の五感を頼りに

自分ならではのこだわり美的感覚をもつ感じ

 

 

 

image

 

 

 

朝、娘ちゃんの髪を三つ編みしていたら

 

 

 

「○○ちゃん(娘ちゃん)の三つ編み細かくてきれいだねって、お友達に言ってもらったことあるんだ〜」と

 

 

 

自慢げに?!

そんなことを教えてくれたの

 

 

 

三つ編みが細かくてきれい

 

 

 

わおー

そういうのも、褒め言葉なのだね

正直ママはピンとこないけど (・・。)ゞ

 

 

 

しかも、ここだけの裏事情

娘ちゃんの三つ編みが細かいのは

 

 

 

ただ…

 

 

 

髪の毛が薄いからなんだよねえ

髪の毛少な過ぎて

三つ編みするの、ひと苦労なんだよねえ

 

 

 

( ´艸`)

 

 

 

でも、娘ちゃんはいつも

私が三つ編みをしてあげた後

 

 

 

その三つ編みを触って、

いい感じ〜♪とご機嫌になるの

 

 

 

「感触」でOKを出す

そして、左右の感じが違うと

モゾモゾ言いながら直させる! (^▽^;)

 

 

 

なんかね、この細かいこだわりは

月星座・牡牛座ならではだろうな、

なんて感じながら

 

 

 

母は今日も娘の少ない髪で

せっせと三つ編みをするのでありました

 

 

 

牡牛座の月の日

自分の五感を満たすような

素敵な一日にしたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!読者登録ありがとうございます

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
月のリズムを感じ、星や香りと仲良くしながら、心地良く自分に優しい暮らしをしています


☆神奈川・茅ヶ崎で星・月・香りのおうちサロンを主宰しています
 おうちサロン HPは  → こちらから

☆占星術、心、スピリチュアルなお話を綴っている、もうひとつのブログ  →  「星のシナリオを思い出し自分らしく輝く未来を創造する」
      
☆自己紹介は → こちらから

 

 

 

AD