月下 高志のゆるぶろ。2ndシーズン♪

SMA(脊髄性筋萎縮症)2型の肢体不自由者の私が日常のゆるすぎる内容とゆるすぎる情報で送るブログ型文字媒体です。


テーマ:

 

 

おひさだね音符

元気だったよーキラキラ

 

あまり時間がなくて、

NBAファイナルに関する記事を書けなかったけど、

今日は、

NBAファイナルで感じたこと。

を書いていきたいと思います。

 

しかし、

GSWの強さの秘訣やキャブスに何が足りなかったとか、

そういう話ではなく、

 

レジェンドの一人、

 

 

ビル・ラッセル氏ですキラキラ

いつも彼は、NBAファイナルに決着がつき、

チャンピオンチームにファイナルMVPトロフィーのプレゼンターとしてよく知られているが、

年を経るごとに威厳を増していると思うのだ

私は、バスケを見始めて長くない。

だから、彼の活躍も文面上でしか知らない。

にもかかわらず、見るものすべてに訴えかける何かを感じずにはいられない。

 

繰り返しになるが、

私は、バスケを見始めて長くない。
しかし、彼ほどのオーラを持つ選手やレジェンドを見たことがない。

確かに、マイケル・ジョーダンはバスケの神なんだろう。

でも、彼が年老いたとき、トロフィーを手渡すところを想像できるだろうか!?

他も同様だ。

 

そして、この結論に落ち着いた。

ビル・ラッセルは、

アメリカンスポーツの神の一柱なのだ。と。

そんな彼は、NBA生涯功労賞を受賞した。

 

さて、

やや独断と偏見が入ってしまった可能性も認めるところだが、(苦笑アセアセ

次回はこのことから、未来に目を向けてみたいと思う。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ツッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。