分かってあげたいね | ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」

ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」

日々の暮らしとネコに関する情報を
ゆらゆらと綴ってまいります。

毎日の気付きと、ネコさんたちから得るものを大切に!!

20代までは自分は犬派だと思っていまして、実家でわんこを飼っていましたが実は犬のことを殆ど分かっていなかった私。

猫に転向?というわけではないけど、30代からにゃんの魅力にどっぷり浸かって今や公私ともににゃんだらけ(≧∇≦)

しかし仕事でわんこのお世話をようになったのと縁あってまた暮らす機会に出くわした事で
「こりゃ〜もっと勉強せねばいかん」
と、ここ数年見聞きしております。

共感した記事をリンクさせていただきます。


最後の文章だけ抜粋↓
犬のため、自分のため、周囲の人々のため、社会のためあれ?犬の咬傷事故の引き金になる最も危険な要素は「トレーニングされていない人間」じゃないのか?と思えてきました。



{2F27CA19-2D76-4981-9A8A-B8DA178B1A8C}