携帯持ちたくないな・・・

テーマ:

なんだか最近ケンカ続きのtsuki-hanaです汗


メールの返信のタイミング携帯

みなさんはどうしてますかはてなマーク


あたしは、すごく仲の良い友だちと2人で遊んでいる時や、

彼氏の前では平気で返信します手紙


けど、それが複数人で遊びに行ってたり、

飲みに行ってたり、

またあたしの前で携帯をいじらない子と2人だったりしたら、

携帯に触りませんNG


なんか、さわりにくい・・・。


基本的にそんなに携帯に触ることはないんですが、

上に書いた彼氏とかと一緒の時も、

大抵は鞄の中に入ってますカバン


それで、たまたま気づいて、それが返信を急ぐ時だけ、返信。

それ以外は帰ってからします家


って、何が問題か・・・って、

そう、大抵上記の理由により、

U君からのメールは友だちといる時返せません。

たまーに返しますが。


でも事前に遊びに行ってる事は言ってあるし、

そんな返信を急ぐメールを無視してるわけぢゃないのです。


だけど、こーゆー返さないって理由がU君には理解不能みたいです。


「メールくらいすぐ返せるだろ」


とキレられました。


今までは確かに返せなかったことを

「ごめんね」って謝っていたんですが、

あたしは遊びに行くって言ってて、

かつそんな返事の必要な内容ぢゃないメール・・・

帰ってからの返信で充分だと思うんですけど。。。


それに、いつもだって、

そんな頻繁にメールするわけではないんです。

今までは向こうが社会人でこっちは学生。

仕事柄、メールをしたら返信できる環境なので、

送ると返ってきてたんですが、

仕事中にメールするのも悪いと思って、

急ぎの用事以外は送らないようにしてました。

だから向こうから来ない限り、

こっちからU君の仕事中、又は遊んでる時は送りませんでした。


確かに、こっちは遊んでるんだから、

返せるだろって思われるけど、

普通は返せるんですかね??



今回は、


「仕事終わりました!

 早く終わったので、同期の子達と飲みに行ってくるね!」


と、飲みの前にメール。


「おつかれさまー。

 誰といくん?」


このメールを帰って返信。


って「誰といくん?」って「同期の子」って言ってるのに。


まぁ実際その中でも誰か知りたかったのかもだけど、

結局12人という大人数で行きました。


なので


「ただいまー。

 結局12人で行ったよ!」


とメール。 すると、


「おかえり。

 そっか、よかったね。

 でも、ちょっとは気にしてメールとか返して欲しかったです・・・。

 ちょっとは気にしてください」


・・・はてなマーク


そんなにすぐ返事の必要なメールだったの!?


確かにあたしは普段からも

メールの返信が早いほうではありません汗


 

昔付き合ってた人にも言われました。


メールの返事が遅いから、早く返せといわれ

(これもすべて急ぎのメールの返信が遅いわけではなく、

 かつ、暇してる時ってわけではない。)

「わかった、これからは気をつける」と言ったのに、

相変わらずスローペースの返信だと

「全然直らない。 直す気あるのか」と怒られ、

あげくには

「あたしの気持ちがわからない」

「あたしの言うことが信じられない」

と言われました。


・・・なのに別れようと切り出されるわけでもなく、

「好きだけど、信じられない」とあほみたいなことを言われつづけ、

「(あたしの好きだって気持ちを)信じて」と言っても、

「信じたいけど、信じようと思うけど、信じられない。

 だけど、おまえは信じてもらう努力をしてるか?」と言われ・・・

最後にはあたし自身がわけわかんなくなって、

別れました。


ってあたし同じこと繰り返してる!?ガーン


・・・あたしメールって向いてないのかも汗


急ぎの用事ぢゃないなら、

時間が空いてから返信するんでいいんぢゃないのはてなマーク


本来メールって、相手の時間を気にせずに送れるってのが

メリットのツールだったように思います。

電話だったら相手が忙しかったらいけないから。

送っておいて、相手の空いた時間に返信してもらう。


それが携帯のメールになってからは、

即レスが求められるようになりつつある・・・。


それって、メールぢゃなくていいよね?

今すぐに返事が欲しいって用があるなら電話してよドンッ



あーーー、何かしてる時は電源切っとこうかなDASH!


ってそれぢゃ携帯持つ意味ないですかね?(笑)



うん、でも実際思うんだよね・・・


携帯さえなければ、こんなケンカしなくて済むのにって。。。


これってただの責任転嫁ですかねしょぼん

AD

ほっとけばいいの?

テーマ:

仕事を始めて3日目。


疲れて帰って、、U君にかまってるどころじゃない。


明日はお休みで、Uも休みなので久々のデートビックリマーク



まぁだからそんなにメールもしてなかったら、


「ほったらかしですか・・・」


と言われました汗


「そんなつもりはないよ」


と言っても、


「そんなつもりはなくても、おれがそう感じるのはなんでかね」


といわれ、なぜか癪にさわる。


「慣れてなくて、疲れてたりしてるから、大目にみて」


と頼むと、


「もー俺からは(メール)送りません。

 ばかみたいに送るけ、こーなるんよね。

 いつもごめんなさい、おつかれのところ。」


とイヤミなメールプンプン


腹たったので、電話かけました携帯


「なんでそんなんなん・・・」


「べつに・・・」


なんだか結構強気モード。

だけど、それにさらに腹が立ち・・・


「・・・・・・」


「・・・・・・」


「そんなにほったらかしにしてるかね?」


「してないかね?

 自分からはそんなにメールしてこないよね」


「・・・でも自分だって何かしてるときは、ほったらかしよね?」


「いっつもそうやって『自分だって』って言うよね。

 確かにそうなんかもしれないけどさ。」


あたりめーだパンチ!


思いっきり、自分がウイイレしてたり、遊んだりしてるときは

さっぱりメールよこさないぢゃないか爆弾

・・・まぁそれはその時は気にしてないからいいんだけどDASH!


でも、こーゆーこと言われると言い返したくなるプンプン


その発言にむかっぱらが立ったので、


「そーね。 ごめんなさい。

 遅くに電話掛けてごめんなさい。

 切るね。」


って言ったら、ちょっと焦ったのか


「ごめんね」


と謝ってきた。


でもコレが逆にさらに腹たって


「何が『ごめん』なわけ?」


「いや・・・ごめんなさい」


「だから、何が!?むかっ


と、可愛くない態度。


「いや・・・あんなこと言って。

 かっとなって、あんなの送ってしまって・・・」


とモゴモゴ。


「は? それが本音なんでしょ。

 だったら別にあやまらなくていいんぢゃない?むかっ


完全にキレモードなあたし。


「いや、イライラしてたから・・・」


でたーーーーーーー!!雷


いっつもなんかこうゆう口論になったときに出る

イライラしてた」発言。


どんだけ、あたしにイラついてるんだかドンッ


「イライラさせてごめんね」


「いーえ、俺が勝手にイライラしてるだけだから」


「あたしどーしたらいいんかね・・・わからんよ」


「・・・勝手にイライラしてるんだから、

 ほっとけばいいんぢゃないかね?」


「ほっとけるわけないでしょ、イライラさせとるのに」


「いや、一瞬だからね・・・その時だけですぐ忘れるし」


「・・・一瞬なのに、それ(文句)を言うんだね」


一瞬のイライラなら、あたしにわざわざ言ってくるなよプンプン

って思うのはあたしのわがままですかはてなマーク

しかも忘れるなら、尚更・・・。

言われたこっちはその後どんだけ気分悪いことかむかっ


ってしかも、解決策が「ほっとけ」だぁ!?DASH!


・・・あなた、それをされたことで怒ってたんぢゃないのはてなマークガーン


わけわからんショック!あせる



その後も、なんかモゴモゴと、


「・・・だって、その時だけだから・・・」

「ほっとけば、そのうち治るし・・・」


とか言ってたから、


「あーーー、こーゆうこと言うのが、

 ウザくてめんどくさいわけね。

 ごめんね。

 もう、電話きるね。

 おやすみなさい。」


と一気に自己完結トーク。


「・・・・・・」


「おやすみ」


「ごめんね(小声)」


「じゃーね」


「・・・・・・」


「切るよ」


「・・・はい」


「おやすみなさい」


「・・・おやすみ」


「(ガチャン)」


切ってやりました雷


もーめんどくさいのでお望み通りほっときますDASH!

 

 

あーーー、これで明日会うけど、

コロっと平気そうな顔してくるんだろーなむっ


いつも思うけど、

こーゆーケンカがすっごく無駄な気がしてならない汗


おきあがりこぼしとケンカしてる気分ガーン

AD

さみしいって、何が??

テーマ:

4月1日。


今日より、あたしは新社会人キラキラ


この1ヶ月は研修。

いろいろバタバタしそうですショック!


その研修期間中に、1週間ほど泊り込みで研修があるんですが、

それを今日始めて知ったので、に報告。


「1週間、泊まりの研修があったー」


「そっかぁ、やっぱりあるんかそーゆーの。 そっか~。」


「うん、今日始めて聞いたけ、びっくりよー」


「そっかぁ、ちょいさみしーねーなんか。

 なんでかわからんけど(笑)」


・・・何が?


何がどーさみしいの??


研修期間でもその週は休みなしだから、

が仕事が休みでも(彼はすでに社会人)、

会えないとこは前からわかってたのに。


本人も「なんでかわからないけど」って言ってるけど、

ほんとになんではてなマークはてなマーク


しかも、この発言って、あたしが泊まりの研修に行くことがだよね?

「さみしい」って表現おかしくないはてなマーク汗


そーいえば、こないだも、

あたしの都合で振り回されるのがイヤっぽかったので

あたし一人で買い物行くって言ったら「さみしー」って言ってたし。


さみしさを感じるポイントがちょっとよくわからない・・・シラー汗


ってか「さみしい」って感情を表に出す時の真意がわからない。


しかも、それはほんとにさみしさなのか!?


うーーーん、相変わらず、謎ですガーン



AD

ドリームガールズ

テーマ:
(2007.3.20)
ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック/サントラ
¥2,520
Amazon.co.jp

先日、やっと観に行ってきました映画

もうほんっとに、歌がすごかったラブラブ!

ジェニファー・ハドソンすごすぎです!!

・・・でもあたしは、お兄さん役のCCの声が結構好きラブラブ

オススメの1曲は 「Family」 でっす音譜

歌詞もいいし、聴いててキレイキラキラ



ストーリーは、

ただのハッピーエンドのサクセスストーリーなのかと思ってたら、

それだけぢゃなかった台風

いろんな人の思惑や葛藤が入り混じり・・・

もどかしさやら苛立ちやらメラメラ


えぇ、どっぷりハマってましたにひひ


あーーー、でもなんと言っても、

登場する男たちの自分勝手さが腹立つパンチ!


女を、人を、世の中をなめんなよプンプン って感じでした(笑)


自分(女)のことをわかりきったようなこと言うくせに、

全然わかってないどころか、

本人のこと見ていなけりゃ、

話を聞こうともしない雷


それなのに 「愛してるんだ」 なんてムシズが走るガーン


やめてくれ、そんなんは愛でもなんでもない汗


まぁそれでも一生懸命愛してるつもりだったんなら、

それはそれでしょうがないことだけどDASH!



ただ、歌がすごいだけぢゃなくて、

ただのサクセスストーリーってだけぢゃなくて、

人の愛だったり、エゴだったり・・・

そんないろんな人間模様がいっぱい描かれてる。


でも、だからって重くない。


最後はやっぱりハッピーになれるキラキラ


そんな素敵な映画でした虹



これって、もう文庫になってるんですね本キラキラ


ドリームガールズ/デニーン・ミルナー
¥630
Amazon.co.jp

ガールズ・ブルー/あさのあつこ

テーマ:

(2007.2月末)

なんだかちょっと独特な女の子たち女の子女の子
 
いや、でもやっぱり普通の女の子なのかも。
何が普通ってわからないけど。
 
その子たちなりの世界があって、ルールがある雷
 
なんてことない毎日を書いてある話。
 
でもその場にいないあたしたちからするとちょっと違う世界夜の街


けど、それって日常で誰に対しても感じること。
だからといって共感できないわけじゃない。
 
さらーっと読めて、楽しかったキラキラ
 
印象に残った言葉。
 
「自分を愛して何が悪い」
 
悪くない。
自分バンザイにひひ


だけど、自分だけを愛してるわけではない
この子たちの姿がココにはあった虹


ガールズ・ブルー/あさの あつこ
¥500
Amazon.co.jp