斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


テーマ:

キラキラ新着キラキラ舛岡はなゑ講演会を聞いて引き寄せ全開

引きこもり・子育て

仕事運上昇・大開運エピソード

こちらドア癒しのホームページ

舛岡はなゑ講演会、癒しのセラピストは

上のボタンをぽちっとな

 
 

赤薔薇美開運メイクについてピンク薔薇

次回の養成講座は

8月27日(日)大阪で開催します。

詳細は…

こちらドア美開運メイクのホームページ

 
 
舛岡はなゑフェイスブックに
指輪フェイスブック版香水ハット
というページを作りましたハイヒールドレス

みなさん、感謝しております。

はなゑですdenpa-hokkotiheart

 

 

「ウサギとカメ」の、

あのお話なんですけど。

 

 

陸でかけっこをするような

足をもってないカメさんが

 

 

かけっこが得意なウサギさんに

勝っちゃった。

 

 

カメさんがウサギさんを

負かしたというよりも、

間違って

勝ったんです。

 

 

 

それを、周りはついうっかり

ほめちゃうんです。

 

 

そうすると、勝ったカメさんは

ボクは常にたいへんなことを

していなきゃ、って。

 

 

カン違いしちゃうんです。

 

 

そんな、常に

たいへんことを「やろう」「やなきゃ」って

 

 

自分をいじめてるのといっしょ

ですよね。

 

 

でも…。

 

 

親は子どもに

つい、やっちゃってる

ことがあるんです。

 

 

たいへんなことに挑戦して

勝つと、よろこんで

 

 

「すごいね」って言う

 

 

ほめるのがダメだ、って

言ってるんじゃあないんです。

 

 

 

つい、うっかり自分の子どもに

 

 

「たいへんなことをやらなきゃ

自分の存在理由はない」というような

感じ方をさせちゃっている。

*それを理由に「なんて私はダメな親なんだ」と

自分を責めていませんか?

トラップですよ (^^ゞ

 

 

 

漢字とか読み書きができない

という個性が脳にある、

 

 

そういう子どもっているんです。

 

 

そうすると、その子に対して

親御さんや学校の先生の中には

 

 

「この子が、ふつうぐらいまで、

漢字を読み書きできるようにさせたい」って

思う人もいるんですけれど。

 

 

安心してください。

 

 

大丈夫なんです。

 

 

漢字が苦手な人は

将来、漢字を書くような仕事つくことは

ほぼ、ないですし、

 

 

今はスマホとか、電子辞書とか

ありますし。

 

 

何より、できないものは

要らないもの。

 

 

漢字一個覚えるための努力をすることよりも、

うんと大事なことがあるんです。

 

 

覚えた漢字一個が

人生に及ぼす影響と

 

一個覚えるのに要した時間

その間、どんな思いをしていたか。

 

 

「これを覚えられなかったら」

恐れの気持ちから

必死になってその一個を覚えようとした

体験がその後に及ぼす影響。

 

 

はかりにかけたら

どっちが重くなりますか?

 

 

 

私たちは

今、ここで幸せになるんです。

 

 

だとしたら、

「漢字なんか、できなくたって大丈夫だよ。

絶対、他に得意なものあるよ」

 

 

「あんたは漢字向きじゃない、だけだから。

苦手、ということは、

必要がないということだから

大丈夫だよ」

 

 

そのままのその子に

OKOK

出してあげる

 

 

そうやって、自信をつけてあげる。

 

 

私はうちの両親にも

一人さんにも、

そのようにして育ててもらいました。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

^^クローバー
 
 

舛岡はなゑofficial LINEクラッカー

できました拍手

 

友だち追加

 

JAPAN TOUR 2017

 

現状をよくしていきたくて、がんばっているのに、
空回りばかりして
何もウマくいかないと感じている人

『ポジティブになりたい』...
『イライラ・怒りっぽい自分をあらためたい』とか、
〝なりたい自分〟に是が非でもなりたくて
努力をしているのに、まだまだダメだと思っている人
自分を変えたい、人生を変えたいと
思っているあなたへ
 

つぎは

8月11日千葉 

8月20日茨城・日立

8月23日千葉・小見川

8月26日大阪

上記講演会の詳細と

その他の地域の開催日程は

コチラ最新情報と日程

舛岡はなゑスケジュール

 

 
^^クローバー
 
 
癒しのセラピスト養成講座
8月25日大阪で開講します
 

癒しのセラピスト3つの特典

 

癒しのセラピスト養成講座のお知らせ

 

 

癒しのセラピスト養成講座申し込みフォーム

 

^^クローバー

2016.7.31江戸川区総合文化センターにて開催

はなゑ先生の

美開運講演会DVD

購入希望の方は

ココぽちっとな☛美開運講演会DVD申し込みフォーム

代金のお支払いは、

代引きにてお願いいたします。

お支払金額は以下のようになります。

DVD2000円(税込)×希望枚数

+

代引き手数料・送料840円

 

 

 

キラキラ天使キラキラ

 

 

 

誰もがキレイになり

自分のことが好きになる魔法

「美開運メイク」総合プロデュース

はなゑ先生しています。

 

「美開運メイク」とは

一人さんに教わった「開運のつや」を出しながら

美しく白く輝く〝陶器肌〟

を演出するという、

今までにない発想から生まれたメイク法です。

 

一人さんが教えてくれたことを

誰もが楽しめるようにした

理想の形が、この美開運メイクなんです音譜

 

 

 

各地の美開運メイクアップアーティスト

こちらドア美開運メイクホームページ

 

 

舛岡はなゑ 美開運メイクアップアーティスト
プロフェッショナル養成講座
次回は
827
大阪で開催します
初の、地方開催決定です♪
詳細は下記をぽちっとな

 

 

銀座まるかん オフィスはなゑ

☎03-5879-4925

FAX03-5879-4928

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(4)

舛岡はなゑさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。