斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


茨城・桜川癒しの講演会

3月20日(月・祝)

開演 14時間

会場:Goen mon

 

詳細、その他各地の癒しの講演会は

こち癒しの講演会最新情報と日程

 

 

天使虹天使虹天使虹天使虹天使虹天使虹天使

 

 

みなさん、感謝しています。
はなゑです。

 


IMG_20170227_063725156.jpg

反抗期を十分に経験してこなかった
〝いい子〟の人におススメしている言葉があるんです。
 

ごぞんじの方も多いと思います。
「この、くそばばあ」
「この、クソじじい」
と言うんです。
 

心の中でも言うだけでもいい。
 

言うと、反抗期を心のなかで体験できる。
 
 

もし、このままずっと“いい子”で
親の言いなりになって反発をしないでいると、
なかなか、自分を認めることができないんです。
 
 

存在を肯定できるように、なかなかならない。
 
 

そういう人は、本当の自分がわからない。
 
 
自分が本当は何をしたいのか、
何が好きなのか、
あまりにも、人に合わせてきちゃって
自分を見つけられないんです。
 
 

知人にそういう方がいて、
一人さんに教わった言霊を言ってね。
 

「自分ってスゴいんだ」とか、
「もっと自分をゆるします」とか、
「自分には価値がある」
いろいろ言霊を言っていたら、
 

ある日、薬と縁が切れたそうです。
 
 

そんなふうに、人がなってしまう最初のきっかけは、
親御さんとかに「おまえが男のコだったらな」と言われたとか。
 
 
 
たった、その一言で
って思うかもしれないけど、
その一言で、すごい傷ついたんです。
 
 

親や祖父母は男のコが欲しかったのに、
自分は女のコなんだ、というのが、ずっとずっと、
心の奥にあるんですよ。
 
 

親はあまり深く考えずに言った、でも、
言葉の刃物って、スゴいんです。
 
 

だから、一人さんは「あなたは自分なんて、って思ってるけど、
それは、未熟な親の言葉で、あなたはカン違いしてしまったんだよ」
って、ずっと訴えているんです。
 
 

でも、それでも、埋まらないものって、
自分の中にない?
 

それ、第三者に言われたんじゃ
ダメなんです。
 
 

自分で埋めるしかないんです。
 

自分の言葉で、自分を。
 
 

まずは自分の味方をしてみてるところからはじめてみて。
 

イヤな想いをしている自分に、
「わかる、かわるよ。そう思って当然だよ」
 

そして、そんな自分に、
「もっと自分をゆるします。そのままの自分を愛します」
って言ってください。
 

そうやって、この自分をこのままに
認めてあげると、心のなかから
天国言葉があふれてきます。
 

「自分はスゴイんだ」という言葉も
言えるようになる、逆説的だけど。
 

試しに、やってみてね(^^)/
 


茨城・桜川癒しの講演会

3月20日(月・祝)

開演 14時間

会場:Goen mon

 

詳細、その他各地の癒しの講演会は

こち癒しの講演会最新情報と日程

 

 

 

銀座まるかん オフィスはなゑ

☎03-5879-4925

FAX03-5879-4928

AD
いいね!した人  |  リブログ(7)

舛岡はなゑさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。