斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


テーマ:

みなさま、感謝いたしております。

 

 

えみちゃんの話、

今回が最終話です。

 

 

えみちゃんの前回の話

 

 

 ^^クローバー^^クローバー^^クローバー

 

去年の11月、東京にいる長男から母・えみちゃんに、

またまた突然

衝撃のLINE。

 

 

「音楽に目覚めて、今ライブハウスで歌ってる」

 

 

そんな報告があった後、

ぷっつり

連絡が途絶えてしまいました。

 

 

心配で、心配でたまらない母、えみちゃん。

 

 

そんな彼女を支えたのが

はなゑ先生の「癒しの講演会」であり、

はなゑ先生が育てた

「癒しのセラピスト」

だったそうです。

 

 

「はなゑ先生の講演を聞くたびに

いろいろ気づかされました。

 

 

自分から息子に連絡を取るのは

もうやめよう

息子を信じよう、と思うようにして。

 

 

でも、半年も音信不通、

息子は生きているのか、

死んでいるのかわからない。

 

 

警察からは連絡がない

ということは、警察沙汰にはなってない

だから、大丈夫、大丈夫

 

 

ふと、気が付くと、長男のことを考えてしまっていて。

 

 

お世話になっていた癒しのセラピストさんに

どうしよう、って相談して

自分がどうにかできることだけ

どうにかしよう、って。

 

 

息子の人生は、息子のものだから、

私にはどうすることもできない。

 

 

息子は息子で

自分に解決できる問題しか、もってきてないから

大丈夫だ、って。

 

 

信じて、息子を見守ることしか、

自分にはできないと

あきらかに眺めて

 

 

自分をもっと楽しもう♪

 

 

仲間たちとワイワイ、いまを楽しんで

自分が楽しい、ということを

中心において、過ごしていました」

 

 

すると。

 

 

天網恢恢疎にして漏らさず。

 

 

奇跡は起きた‼

 

 

つい、この前、GW前のことでした。

 

 

えみちゃんの家に

髪を染めて鼻にピアスをした男の人が

突然、やってきて

 

 

やぁ~ん、あんたヽ(^。^)ノ

 

 

えみちゃんは、手放しで、

長男を迎え入れたそうです。

 

 

いまはパソコンの勉強がしたい、って。

 

 

LINEでは詳しいことを

教えてもらえなかったんですけど

長男は東京で音楽をやっていて、

自分を作った曲を

ライブハウスとかで歌ってて。

 

 

パソコンで曲を作るのに

パソコンの勉強をしようと思う、

って言うんですね。

 

 

安心したのはね、

息子は定職に就いて

自分で自分を養いながら

ライブ活動をしているんですって。

 

 

息子が照れて、音なしで

ライブの映像を見せてもらったんですけど。

 

 

^m^ ふふ

親ばかでごめんなさい。

 

 

ステージに立つ息子は、

私の知ってる息子じゃなかった。

 

 

カッコよくって

女の子たちがわぁーって(#^.^#)

 

 

この数カ月の間に

彼に一体、何があったんでしょう。

 

 

私、鼻ピアスには驚かなかったのに

ライブをしている息子には

本当に驚いてしまったんです。

 

 

それは、うれしい驚きで。

 

 

私自身、三線をやっているときが

ものすごく楽しいんだな、って

 

 

自分を楽しむということの喜びを

感じてときだったから、

 

 

だから、息子の今がうれしくて。

 

 

息子は、きっと今までは

普通の枠からはみ出してしまう自分のことを

責めていたと思うんです。

 

 

そんな息子がやっと

自分が自分らしくいられる場所を

見つけられた。

 

 

当に自分がやりたいことを見つけたんだ。

 
 

 

そう、思ったとき。

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

感無量でした。

 

 

癒しのセラピストさんといっしょに泣きました」

 

 

人のための人生から一転、

 

 

自分を楽しむことを中心に

生きるようになった、えみちゃんに

幸運の女神さま微笑んだ、という話。

 

 

ご本人からお話をうかがっていて、

一人さんに教わったことを思い出しました。

 

 

生まれる前は、みんな、

「私は、この人生を楽しんできます」と

天の神さまと約束して、出てきて

亡くなったら、こんな質問をされる。

 

 

「人生、楽しみましたか?」

 

 

La fin ^^クローバー

 

 

追伸

〝えみちゃん〟こと

下浦恵美子さん(神戸市北区有馬町在住)は

現在、癒しのセラピストとして活動中。

はなゑ先生の「癒しの講演会」の

無料上映会を行っています(女性限定)。

お問合せは、えみちゃんの携帯 090-7969-6664へ
 
 

 

JAPAN TOUR 2017

次回は

5月20日滋賀県草津市で

21日富山県高岡市で開催します。

草津、高岡の詳細と

その他の地域の開催日程は

コチラ最新情報と日程

 

^^クローバー^^クローバー^^クローバー

 

2016.7.31江戸川区総合文化センターにて開催

はなゑ先生の

美開運講演会DVD

購入希望の方は

ココぽちっとな☛美開運講演会DVD申し込みフォーム

 

 

銀座まるかん オフィスはなゑ

☎03-5879-4925

FAX03-5879-4928

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。