斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


テーマ:

20170317_184212-COLLAGE.jpg

いま、真由美ちゃんと大阪です。

ハートのピザがかわいい~~~音譜

 

LOVE 💕。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

 

埼玉・所沢癒しの講演会
3月18日(土)
開場 17時30分 開演  18時
場所 所沢市民文化センターミューズ
2階 ザ・スクエア(展示室)

 

詳細、その他各地の癒しの講演会は

こち癒しの講演会最新情報と日程

 
 

 

みなさん、感謝しています。

はなゑです。

 

 

今日は、古くからつきあいのある

女性、Aさん、

の話です。

 

 

他人事とは思えない、という方が、

 

 

もしかしたら、

 

 

多いのではないかな、と思います。

 

 

Aさんは、ずっと、

 

 

息子さんに結婚してほしい

 

 

と思ってきました。

 

 

それはいいんです、何を思おうと。

 

 

心のなかは自由ですから。

 

 

問題は何ですか (・・?

というと。

 

 

家を建てたんです、息子さんが。

 

 

そして、息子さんは、そこに1人で住んでいます。

 

 

それで、Aさんが私に言ったんですね。

 

 

「はなゑさん、見て」って。

 

 

ほらあ~ヘ(゚∀゚*)ノ

写メを私に差し出して、こう言いました。

 

 

「見て、見て。

ウチの息子がさあ、家を建てて、

住んでいるんだけど。

ここにさあ、なんか、足りないと思わない?」

 

 

私、すぐにひらめき電球 

 

ピン‼

と、きました (*^^)v

 

 

 

(ーー゛)まさか…。

 

 

 

それを自分の息子に(・・?

嫌な親だね~   ☚はなゑ、心の声

 

 

 

私の心の声を知らない、Aさんは、

 

 

ニコニコ笑ってこう言いました。

 

 

 

「ここにさあ、お嫁さんが足りないんじゃない?」

 

 

 

 

私はすかさず言ったんです。

 

 

 

 

「まさか、息子にそのこと、言ってないだろうね」

 

 

 

 

(*'▽')えっ

 

 

 

 

「えっ⁉ 言っちゃってるの‼」

 

 

 

 

無言のまま、うなずく彼女。

 

 

 

 

やはりそうだったんだ。

 

 

あぁ、もう‼

 

 

 

「嫌な親だね~」

 

 

 

 

 

はい、みなさん、ごいっしょに ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 嫌な親だね~モグラ

 

 

 

だって。

 

 

 

息子さんが結婚したいと言っていようが、

 

 

いまいが、どっちでもいいじゃない?

 

 

 

そんなこと、親が子どもに言うこと

ないじゃない?

 

 

言う必要がないんですよ。

 

 

「ここにお嫁さんがきたらいいな」って、

 

 

そんなことを、息子さん、本人に言ったら、

 

 

カチン‼ ときますよ、息子さんは。

 

 

息子さんの意思は尊重しないで、

 

 

自分の思いを一方的に、

 

 

息子さんに押し付けているのだから。

 

 

自分が母親の私物化にされたら、

 

 

カチン‼ ときて当然でしょう。

 

 

何年も母親にそんなことを言われ続けて

 

 

いるのだとしたら、

息子さんはもうガマンの限界

 

 

なんだとしたら、どうなるか。

 

 

だから私、言ったんです。

 

 

そのうち、あなた、刺されるよーヽ(^o^)丿

私だったら、刺すかもよーヽ(^o^)丿

って。

 

 

 

いちいちウルさいこと、言われたくないもん ラブラブ

 

 

 

 

本人がいちばん気にしているの。

 

 

 

 

結婚したいのに。

 

 

 

 お嫁さんがこないんだとしても、

  腹が立つ。

 

 

 

息子さんに〝いい人〟がいるとしても、

 

 

「そんなこと、

   お母さんに言われなくたって、

      考えてるよ」と思って、

         言われたくないでしょう。

 

 

 

「僕どうしよう、結婚したいんだけど、

   僕、どうしよう」って相談しているとしても、

 

 

 

「そんなの、どっちでもいいよ」

 

 

 

 って言ってあげるべき。

 

 

 

生まれる前に結婚しないと決めている人はいるし、

 

 

 

結婚する人は、結婚で修行する人なの。

 

 

 

でも、私からしたら。

 

 

 

 

結婚して幸せそうな人って、見当たらないんだけど ^m^

 

 

 

それはおいといて。

 

 

 

「お嫁さん、いたらいいね」って、

 

 

 

嫌味じゃないかと思うんです。

 

 

 

じゃあ、一人さん流の〝こたえ〟言いますね。

 

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

一人さん流の〝こたえ〟は…。

 

 

<(_ _)>次回また

 

 

 

埼玉・所沢癒しの講演会
3月18日(土)
開場 17時30分 開演  18時
場所 所沢市民文化センターミューズ
2階 ザ・スクエア(展示室)

 

詳細、その他各地の癒しの講演会は

こち癒しの講演会最新情報と日程

AD
いいね!した人  |  リブログ(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。