斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


テーマ:

前回のブログの続きです。

 

前回のブログ

 

 

美智子先生がお子さんを

出産なさったときのエピソードを

すっかり忘れて数年が経ち。

 

 

なぜか、昨日の朝に思い出した

ライターいちか。

 

 

いきなり、美智子先生にラインをして

お電話でお話をうかがいました。

 

 

そのお話を、

晩ご飯食べ終わって

夜、ブログに書いていたら

美智子先生からLINE。

 

 

「今まで話すのを避けてきたことを

今、いっぱい思い出しています。

私、全部、手放したいんです。

だから、書いてみます」と。

 

 

そして、深夜遅くに届いたのが、

以下の文章でした。

 

 

^^クローバー^^クローバー^^クローバー^^クローバー^^クローバー^^クローバー^^クローバー

 

 

今日はありがとうございましたニコ

私、肝心なことを話すのを忘れてましたあせるあせる

 

 

どうして、そうなったのか経緯を説明してなかったですね。

 

 

実はその頃、お金をかけないで

出店することにがんばっていました。

 

 

仲間の協力のおかげで6店舗出店した矢先のことでした。

 

 

駅のショッパーズモールに出店しないか

というお話が舞い込んできたんです。

 

 

今、考えると、あまりにもウマすぎな話。

でも、当時の私は、まだ30そこそこで

商売もしたことがない

ド素人。

 

 

まんまと話に乗せられて

モール出店契約を交わし、

出店に伴う内装工事が始まるや否や、

契約先が、計画倒産。

 

 

私を含め10店舗のみなさんは、

オープンを待たずして閉店。

 

 

モール工事にかかる費用を

オーナーが倒産したために

10店舗に降りかかってきたんです。

 

 

私の借金は

総額2000万円近くになりました。

 

 

目の前が真っ白でした。

 

 

引っかかった自分が悔しくて情けなくて。

 

 

昼も夜も関係なく

寝る間も惜しんで、いくつも仕事をかけ持ちしながら

働いて、借金の返済に追われる日々。

 

 

ぬぐいたい、でも、ぬぐえない

自分を信じてついてきてくれた仲間や

家族に申し訳ない気持ち。

 

 

いきなり借金地獄に陥った

自分を責めてせめて、

 

 

こんな自分、

死んでしまえばいい

と思っていました。

 

 

でも、まさか。

 

 

こんなときに私。

 

 

まさかの妊娠をするんです。

 

 

皮肉なものです。

 

 

自分なんか、死んでしまえばいい

そう思っている私のお腹に

命が

愛と光が

宿るんです。

 

 

こんなママのお腹のなか、

さぞかし居心地悪かったでしょう。

 

 

2回、流産しました。

 

 

2回とも、予定日が3月11日でした。

 

 

同じ魂の子だと瞬時に思いました。

 

 

私に「生きて」って

言ってるような気がして。

 

 

そういえば、

3月11日、東北大震災があった日ですね。

 

 

そして、3回目の妊娠。

 

キラキラ

キラキラ生きて天使キラキラ

 

 

このときも予定日は3月11日でした。

 

 

さすがに「ただ事ではない」と感じました。

 

 

私は、生きて、

今を乗り越えられる。

 

 

そういう運命なんだ。

 

 

お腹にいる、この子が

必死で私を守ろうとしてる、って。

 

 

だから、この子も産んで、家族も守って

借金も返して

絶対に乗り越えるんだ。

 

 

そう決めたんです。

 

 

その後です。

 

 

5カ月に入った朝でした。

 

 

 

小学5年生くらいの、やせた色白な男の子が、

私の前に現れて、

「今度、僕があなたの子どもとして生まれてきます」

そういって、握手を交わしました。

 

 

つづく

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。