斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


テーマ:

みなさん、感謝しています。

はなゑです。

 

関西地区のみなさ~ん音譜

また、会えますねるんはっぴー

 

 

奈良癒しの講演会

3月5日(日)

開演 13時

場所:大和郡山市民交流館

JR郡山駅前(大和郡山市高田町92-16)

 

兵庫・尼崎癒しの講演会

3月6日(月)

開演 14時

場所:ホテル「ホップイン」アミング

JR尼崎駅直結(兵庫県尼崎市潮江1-4-1)

 

 

^^クローバー^^クローバー^^クローバー^^クローバー^^クローバー^^クローバー

 

 

 

今回のブログは、

 

 

言葉の話です。

 

 

言葉には〝力〟があります。

 

  自分の言った通りのことが起きるんです。

 

 

自分が楽しいことをするときに、

 

 「こんな幸せで

    いいのかしら」なんて

              ヾ(▼ヘ▼;)

    

   幸せをストップしてしまうような言葉を

       口にするのはやめましょう。

 

 

 

いつも、そんなことを言っていると、

                          あっ

  幸せが逃げてしまいます((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

「こんなに幸せでいいのかしら」ではなく、

 

もっと幸せになれ! 

 もっといけ!

 

    自分で自分にそう言ってあげてください。

 

 

実は、この言葉、以前、私が

 

   一人さんに言われていた言葉なのです。

 

 

私は昔、お客さんがめったにこない

 

   ヒマな喫茶店をやっていて、

 

      お金を持っていなかったんです。

 

 

そんな私が、どんどん豊かになっていくとき

 

  一人さんがおっしゃった。

 

 

「私は、いま、こんなに豊かだけど、

 

 万が一、昔のように

 

   また、あまりお金がない状況に

      

      なったとしても私は生きていける、とか、

 

         絶対、言っちゃいけないよ。

 

お金がないのは絶対にイヤ!

 

  もっと稼ぐんだって言うんだよ。

 

 

なぜかというと、人は

 

絶対!イヤ!

 

って思っていることは絶対にしない。

 

 

〝絶対イヤ〟なほうには、

 

     絶対に行かないものなんだ。

 

 

だから、

 

お金がないのは絶対にイヤ!

 

 と言っていると、絶対、

 

   お金がないほうには行かない」

 

 

 

(*'▽') あぁ、わかる、わかる。

 

 って、私、思ったんです。

 

 

と言うのはね、

 

  一人さん、貧乏が絶対にイヤ!

 

    なんですって。

 

 

「おしん」みたいなテレビドラマでも、

 

  貧乏なところがイヤで見ていられないし、

 

どんなサクセスストーリーでも、

 

 あまりにも最初のシーンが貧乏なところは見られない。

 

 

 

それぐらい貧乏がかわいそうでイヤなんです。

 

絶対にイヤ! なんですって。

 

 

みなさんも、

(*'▽')あぁ、わかる、わかる、

 

でしょ?

 

 

だから、一人さんは日本一のお金持ちなんですね。

 

 きっと日本一、貧乏がイヤなんですね。

 

 

幸せもそれと同じで、

 

不幸は絶対にイヤ!

楽しいことしていなくちゃ

絶対にイヤ!

もっと幸せになるぞ!

 

    そう思わなくちゃ。

 

 

 

そういえば私も、

 

 ドラマも、映画も、ハッピーエンド以外、

 

    絶対に見るのはイヤなんです。

 

 

ハッピーエンドのものじゃないと見ない。

 

 それほど不幸は絶対にイヤ!

 

 

 

私たち、もっと、もっと、

 

 この人生を楽しんでいいんです。

 

  もっともっと幸せになるために生まれてきたんだから。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(7)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。