斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


テーマ:

あらためまして、感謝しております。

 

はなゑ先生のブログを管理しております

ライターの日花と申します。

 

 

ゆほびかGOLDの取材を通じて

知り合った、ある女性〝Nちゃん〟の人生を

少し、みなさまにお知らせさせていただきたいと存じます。

 

 

今から4、5年前のことです。

結婚して、子育て、仕事の両立に悩んでいたころ

たまたま、偶然コンビニで一冊の本に出会ったNちゃん。

 

 

本の題名は『斎藤一人みるみる幸せを呼ぶ魔法の法則』。

そう、はなゑ先生の本です。

 

 

もっと幸せになるには、

言葉など、形から入ればいいんだよ、

という趣旨のことが書いてある。

 

 

その本を読んでNちゃんは、心から

「すごいなあ」

って思ったそうです。

 

 

なんとなく、わかる気がします。

だって、たいがいは、

心技体、この三位一体がどうのこうの

形だけでなく、心もともなっていないとダメだ

みたいな(^^;

 

 

だけど、みるみる幸せを呼ぶ魔法の法則に書いてあること、

一人さん流は、まったく真逆。

 

 

「ついてる」と思えないままの自分が

「ついてる」と言うんです。

 

 

思えない自分が言うからこそ、

天の神様のごほうびとして

「ついてる」と言いたくなるような

いいことが、あとでまた起きる。

 

 

「ついてる」と思えない自分が

「ついてる」と言ったことは

魂の成長だから。

 

 

この本を読んだとたん、Nちゃんのなかで

世界がパーっと明るくなったんですって。

 

 

それでも、人間、いきなり百点は…。

最初から、やりなれないことをすんなり、

一発でクリアできるような立派な人って

ごく少数派。

 

 

「ついてる」と思えないままで「ついてる」と言うことが

なかなかな山のように見える時期がある

というのがふつうでしょう。

 

 

Nちゃんも「アァ、嫌だなあ」とか

「なぜ自分は時間に追われてしまっているんだろう」とか

思った通りの、いかにも、ついてない言葉を口にしてしまう

自分がいるときもあったんだそうです。

 

 

それから4、5年たった今、

Nちゃんは、うれしい涙を流しながら

最近あった、こんなエピソードを話してくれました。

 

 

以下はNちゃんの弁です。

 

クローバー

 

生成発展塾に入って、毎週、お題が出て、

塾生のみなさん、それぞれ〝自分の答え〟を

LINEのノートに書き込みますよね。

 

 

ノートを読んで、いろんな答えがあるんだな、

ということがわかるのと、

納税日本一の一人さんの答えを音声で聞いたり、

はなゑさんの答えを動画で視聴したり。

 

 

そんなことを楽しく続けていたら、(;゚Д゚)

驚きました。

 

 

職場で「これについて、どう思いますか?」

って、意見を求められたとき、

以前の私だったら、なんとかアイディアを

ひねり出そうとしない限り、アイディアって、

なかなかでないものだと思い込んでいたです。

 

思いついたとしても「こんなことを言って、反対されるだろうなあ」

と思って、なかなか言えない。

緊張してたんです。

 

 

それが、最近、アイディアが次から次と

口からあふれだしてくるようになりました。

緊張もしないんです。

 

 

しかも、周りの人がすごく喜んでくれて。

 

 

なんで、こんなふうに変われたんだろう?

って、考えてみました。

 

 

生成発展塾に入って、毎週、自分の答えを書き込む

って、私にとって、すごく勇気がいること。

 

でも、ドキドキしながら書き込むと

「いいね、Nちゃん」

「Nちゃんの味方だよ」とか、

「ありがとう」とか、

100点じゃない私を受け入れてくれる

このままの自分を認めてくれる

言葉が、ドンドン返ってくるんです。

 

 

それが、心にあたたかみ

と言いますか、

「あぁ…うれしい」っていう。

 

 

みなさんの気持ちに

涙が出そうになるんですね。

 

そうやって自信をつけてもらったから

私、変わったんじゃないかな、って思いますね。

 

 

クローバー

 

 

Nちゃんの人生はついこの前まで

「八方ふさがり」でした。

苦しい思いをたくさんしてきました。

 

 

そんな彼女が40になった今も

ドンドン、ドンドン幸せになっています。

 

 

人はいつからでも、

どこからでも、

幸せになれるのですね。

 

 

きっかけさえあれば。

 

 

オセロの

黒いコマをすべて白に

変えるような

奇跡も起こせるのです。

 

 

 

このお話は

コアラまだまだ続きます

<(_ _)>

 

 

銀座まるかん オフィスはなゑ

☎03-5879-4925

FAX03-5879-4928

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。